すさのおの、の~んびり日記

英作文、どうせやるならここからだ 2017/09/16 18:55

はてなブックマークに追加

英語


英作文を始めるぞって啖呵を切ったはいいけれど、日記に書いた数冊、準1級英作文問題完全制覇やら会話作文英語表現辞典、全くお話になりません。
あ、いやお話にならないのは僕のオツムのほうで^^

難関校向け→センター試験向け→受験準備向け・・・と立ち読みパラパラで、たどり着いたのが・・・

中学・高校6年分の英作文を総復習する  ってやたら長いタイトルのご本・・・

それとキンドル本を渉猟して見つけたのが
高校入試こう書いたってOK・・なんたらかんたらと
英作文喋れば英会話初級編  です。

さすがにこのあたりだと、半分くらいは当たる^^のでストレスを感じないで進むことができます。

ここからかよ!って思いましたが、振り返れば英語のおべんきょ自体、数年前に中学の教科書レベルから始めたんだから当然ですね^^

ここらあたりの素直さが自分でもカワユイ ♡
まま、懸垂も6回から始めて1年で45回にまで進歩したんだから大丈夫っしょ

しっかし、ボキャは予想問題8割クリアで作文が中学とはなんといびつなおべんきょスタイルでしょ

ブラボー(59

コメント (13)

カリーナ
カリーナ
2017/09/16 19:48
素直でカワユイです。
もう語彙力があるので、あとは、英文の書き方だけだと、思います。がんばれー!
pinokokekko
pinokokekko
2017/09/16 20:07
すさのおさんの日記から くじけそうになる自分に喝!頂きました。いつもありがとうございます^ ^英作文修行、頑張ってくださいませヽ(^o^)
TERRA LUNA
TERRA LUNA
2017/09/16 20:19
は~私も同じですね。。。
いきなり難しい英作をやるんじゃなくて、時間がかかっても
きちんと基礎からやった方がいいのかも。
「急がば回れ」ですね(#^.^#)
Lukas.a214
Lukas.a214
2017/09/16 20:42
「中学、高校の~」ベレ出版のご本デスネ♪
持ってます。実はこの夏やりました。
ちょっと難しくなってくると行き詰まるのは、基礎と量に問題があるのかなと思って。復習するなら今だなと。
これ、良いですよね。例文ドリルみたいな感じで楽しいです。
隊長も基礎から始めるんですね。心強いです♪
おかどん
おかどん
2017/09/16 21:31
やはり勉強は「基本に帰れ」「初心に帰れ」ですね。私も約5年前に英語の勉強を再開したとき、N〇Kのラジオ講座「基礎英語2」から再スタートしました。進み具合はまだまだ亀の歩みですが、コツコツと頑張っていきます。
Mahtab
Mahtab
2017/09/17 08:53
やっぱり、基礎は中学英語ですものね。私も数年前にアルクさんが出している本でやり直しましたが、全問正解出来ない‼︎情けなかったです。そうだ‼︎もう一度、中学英語やり直そう。
ロザリー
ロザリー
2017/09/17 09:45
私も中学英語からやり直しています。何度もやり直してまして
みだれ髪
みだれ髪
2017/09/17 17:59
みなさん真面目なコメントの中、こんなことを書いていいんだろうか、、と思いつつ

①またオムツって読んじゃいました。
②タイトル、いいリズムですね~、英作文、何とか1文字削れないかしら~
優。
優。
2017/09/17 19:28
頑張って下さい(^^♪
あづさ
あづさ
2017/09/17 20:24
写真描画も作文練習に役立つと思います♪ (^_^)☆
http://eikaiwa.dmm.com/material/describing_pictures/
N35
N35
2017/09/19 19:56
前回の英作文日記ではレベルが高そうだったのでコメントしませんでしたが
「英作文ハイパートレーニング 和文英訳編」はいかがでしょう?^^
ミッキー
ミッキー
2017/10/02 21:53
基本的な英文をしっかり身に着けたほうがいいのでしょうね。
私は背伸びばかりして、痛い目にあっています。
Roti
Roti
2017/10/03 12:53
私も基礎から勉強していて、現在中学1年生のテキストとNHKの基礎英語1を勉強しています。ほんとうに英文が読めなくなってしまいました!
コメントを書く

すさのお

すさのお

コメント

カレンダー

<< 2017 年 09 月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

この日記を購読

rss