すさのおの、の~んびり日記

英作文始めます キャハハ 2017/09/02 19:36

はてなブックマークに追加

英語


まだまだひよっこですが、準一級の英作文の練習を始めようかと・・・


先日から語彙問題集を始めたんですが、これが思いのほか調子がいい!8割がた正解でした。
知らなかったんですが語彙問題は配点が高いんだとか。

で、これに気をよくして、早めに気楽に作文も、というわけです。

とは言え、英作文なんざ大学受験以来やったことなし!しかもその頃は英作文と言ってもせいぜい穴埋め問題程度でした。
ですから右も左も全くわっかりっません^^
で、選んだのが・・・
ジャパンタイムズ社の「最短合格!英作文問題完全制覇」って出来立てほやほやのご本(同社の語彙問題完全制覇をやってるので^^)

朝日出版社の「会話作文英語表現辞典」たまたまアマゾンのレビューが高くて気長にポチポチ調べながら。

まま、受験自体もいつになるやら(長時間留守にできない家庭の事情ってやつです)わからないのですが、すぐにでも受験できる状態(深くは申せませんが^^)になっても慌てないように緊張感だけは切らさないで続ける所存でございます。

諸先輩方に置かれましては、アレが良いよ、こんなやり方が効果的だよってアドヴァイスがあれば是非お願いします。<(_ _)>

ブラボー(49

コメント (6)

カリーナ
カリーナ
2017/09/02 19:57
がんばれー!!応援してます。
Megumi
Megumi
2017/09/02 20:21
わ、、、、すごい。
焦るわ、私もやらなくちゃ!
ヤミィ
ヤミィ
2017/09/02 20:30
すごいすごーい(๑>◡<๑)
すさのおさんなら日々のトレーニングで英作文力もぐんぐん伸びていきますね(*^▽^*) 応援してます♪
ミッキー
ミッキー
2017/09/02 21:28
私も英語日記再開して、ちょっとでも英語で表現する機会を作ろう!
Mahtab
Mahtab
2017/09/02 21:46
すさのおさん、とうとうライティングに挑戦ですね〜。
職場のお局様が準一を取り直したんですよね。彼女は準一と一級の同時受験したのですが、一級のライティング対策として何かの本を勧めてくれたのですが、どこかにメモったはず。探してみよう!
どんどん、差が開きますね〜。
ポピンズ
ポピンズ
2017/09/02 22:36
わ~準一級もきっと楽勝ですね!
私も、最近スピーキング、ライティング意識し始めました。TOEIC sw の公式問題集 1日1問 まず自分でやってみて、その後、解答例を見て 答え方や知らなかった語彙・使い方を学び、また最後に自分でやってみる。というパターンです。試験を受ける予定はないのですが。
また、EJ10月号もフリートークの特集で、やりかけています。面白いです。また、「Q&A Diary 英語で3行日記 mini」という付録が付いていて、それも面白かったです。付録を終えたら本もかってみようかな。あと、付録の重要単語集、英→日見た後、日→英 言ってみるとか。 ちょうど、やり始めたところだったので・・・
すさのおさんは、きっと確実にこなしていかれると思います!^^
コメントを書く

すさのお

すさのお

コメント

カレンダー

<< 2017 年 09 月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

この日記を購読

rss