英検1級・TOEIC960じゃ満足できません日記 & イタリア語お勉強

33年目 2017/09/20 08:17

はてなブックマークに追加

英語


ふと気がついた、というか、聞いた時に、あれ、同じくらいかもと思った。
いや、某お友だちがラジ会話歴、このくらいと言ってた、で、もしかして、おそろい? ってか、某お友だちが聞き始めた年齢と、あたしがやり直そうとした年齢の差が、わっはっはということで。
書きながら気がついた。某お友だちの年齢をさらしてしまうことになるので、某お友だちにしておきます。わは。
で、最近は聞き流すばっかりだなー。ちょい反省。
皆様、ラジ会話聞いてますか?

今日は、あ、今日はお休みにしてあるんだー。時々休みを入れないと、3月のレッスン数0とかになっても困るので。という理由の計画的休みね。で、hula2こま。

ブラボー(28

コメント (7)

Dorothy
Dorothy
2017/09/20 09:41
私が初めて聞いたときは、東後勝明先生でした(^o^)
歳がばれるわ^^;
Mariquita
Mariquita
2017/09/20 15:01
私は大杉先生の頃からで、中学生の時に背伸びして聞き始めたような・・・。
(33年には負けますね・・・。)
カリーナ
カリーナ
2017/09/20 17:23
某お友達です。まりさんもすごいよ~~。
私は、今年は、さぼりぎみです。録音してたのを今年は、消したことが、多い。TOEIC の方に熱中してしまったから。TOEIC 前になると、ダメだから、テストの合間に聞くようにしたい。
みずき♪
みずき♪
2017/09/20 18:12
私も大杉先生の頃が最初です。当時は遠山先生が英会話入門でしたね。

ラジオ英会話はアトランタとか南部の話だったのを覚えています。
大杉先生がやめられてから、ブランクがありましたが 最近またちょこちょこと聞いています。
mmmm(MARI) (真理)
mmmm(MARI) (真理)
2017/09/21 08:13
皆様、ぶらぼぉありがとう♪


どろしーさん、んー、あたしもぎりぎり東後せんせーだったようなー。わは。

まりくぃーたさん、すごいにゃぁ。

かりーなさん、あはは、で、うん、がんばるー。

みずきさん、あ、そうそう。あー、そういう話題あったねー。そこで、オクラがスープに入ってるー?とか思った気がするー。
norizaru
norizaru
2017/09/21 10:27
思わず自分も振り返ってみたら、なんと私もラジオ&テレビ英会話暦35年でした。
年のたつのは早いものです・・・。

大杉先生は自分が通っていた大学の講師でした。当時はそんなにどえらい先生だと知らずに、よく講義をサボっていました。授業は確か”英語音声学”でした。もっとちゃんと講義を受けておけばよかった笑。
mmmm(MARI) (真理)
mmmm(MARI) (真理)
2017/09/21 11:23
うふふー。仲間♪
コメントを書く

mmmm(MARI) (真理)

mmmm(MARI) (真理)

コメント

カレンダー

<< 2017 年 09 月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別の日記

この日記を購読

rss