英検1級・TOEIC960じゃ満足できません日記 & イタリア語お勉強

英語部参加2回目 2017/09/19 08:24

はてなブックマークに追加

英語


英語部はいっぱい活動してるけど、要するに、日曜仕事だとあまり参加できない。なので、祭日に活動あると嬉しいわけっすよ。
そんなで参加してきました。いや、丸一日場所確保してくれていたんだけど、あたしが全部参加の体力的自信がなかったので、午後だけ参加。あたしがパート7をリクエストしていたので、午後はリーディング大会でした。
いやー、がっつりたくさん解いたのも久々ー。うふ。でさ、解きながら、えー、こんか簡単な問題TOEICにあっていいものか?などと思ったり。でも、ま、テストの性質として、簡単なものも当然あるってのは分かってるんだけどね。なんてことを思いながら解いていると、あれー時間が足りない。始める前に、試験の時間だったら、パート7に入るのは2時5分だったっけ?なんて話をしていたのに、全然そんなペースじゃない。で、当然最終的に時間足りず。でも、他の方も終わらなかったーなんて言っていたので、ま、それはいいってことで。要するに、何度も読み直しながら解いても、ほどほどの時間で解けるわけか、ってのが分かった、うんうん。ま、もう少し練習は必要だけどねとは思った。
で、答え合わせ大会。うん、解説ができるくらい確信を持って解ける問題を増やしていくという観点で、充分有意義なわけっすよ>ちゃらさん。というか、あー、勘違いしてたーっての発見できたりするしね。自分で答え合わせだったら、読み飛ばしていたかもしれないし。
いやー、充実したお勉強の日でした。めでたしめでたし。
部長、かりーなさん、くりすとふぁーさん、ちゃらさん、ありがとうねー。またやろうねー>英語部の他の方含む。
あー、思い出した、くりすとふぁーさん、手術前どころか、腰痛くなる前に戻ろうとしている話ですが、いや、久しぶりに、CNN English Expressを買ったって話だけです。わは。
あ、もう一個思い出した。全然関係ないんだけどさ。派手なマニキュアしてると、リーディングに集中しやすいかもしれない。わっはっは。


今日は、おうち3こま。あー、平常だね、うん。

ブラボー(44

コメント (7)

クリストファー
クリストファー
2017/09/19 08:46
おおお、おつかれさまでした。爪見逃した!
上海bang
上海bang
2017/09/19 09:21
僕も時間内にどうしても解けないのよ。旧テストだと60分かからなかったに・・・結構悔しい。時間内に解けるようになるまでには、まだかなりの時間がかかりそう。でもいいんだ。僕は、フーテンだから(笑)時間はいっぱいある。
chipmunk
chipmunk
2017/09/19 09:38
派手なマニキュア!
いいかも?
次は塗っていこう。うん。(^^♪
カリーナ
カリーナ
2017/09/19 17:26
お疲れさまでした。祝日ね~~♪ 分かった。
chara-nom ♥
chara-nom ♥
2017/09/19 20:45
OH, now I see. Thank you for saying so, mari san. (〃・д・) -д-))ペコリン
すさのお
すさのお
2017/09/20 05:07
秋のお昼会やりませんか^^ お昼会でもカラオケ会でも名目はなんでもいいですけど^^
mmmm(MARI) (真理)
mmmm(MARI) (真理)
2017/09/20 07:55
皆様、ぶらぼぉありがとう♪


くりすとふぁーさん、土曜は多分まだ落としてないと思うので、その時にー。

りすさん、でしょ?

かりーなさん、よろしくー。

ちゃらさん、うふ。

すさのおさん、うんうん、あ、相談におじゃまするねー。
コメントを書く

mmmm(MARI) (真理)

mmmm(MARI) (真理)

コメント

カレンダー

<< 2017 年 09 月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別の日記

この日記を購読

rss