Picture Composition

1000文字からはみ出した分 2008-2014 2017/08/13 12:27

はてなブックマークに追加

その他


思い立った時に、プロフィールに近況を書き加えていたのですが、文字制限に達したようなので、こちらへ古いものは移動させます。 

サロンの自己紹介 (2008-2014)

英語は専門分野の情報を得るために1995年から数年間大量の英語の資料、文献を読み同じ分野の仕事をする人と(つたない英語で必死に)情報交換をしました。そのときの遺産で英語を理解しています。(November 2008)

英語の学習方法をいろいろ工夫することが好きです。たぶん英語力UPよりも学習法の研究のほうが興味大なのだと思います。その課題が脳の情報処理過程にどんな刺激を与えているのか、それがどんな効果につながるのか考えるのが大好きです。(^^) (June 2010)

英検1級取得を機に英語にかかわる在宅のお仕事(の修業)を少し始めました。あんまり働こうという気はなかったのですが、311の衝撃はやはり大きかったと思います。逝ってしまった人たちのために、残された私たちは何ができるのでしょうか。そんなことを考えながら修業に励む一年になりそうです。(April 2011)

超ハードな英文ライティングのクラスに通い刺激的な日々でした。ヒアリングマラソン受講中♪ iPhone、英語便、SpeakGlobalも学習の強い味方です。3号被保険者生活3年目です。(November 2012)

家から20分で通える留学♪ 8月から横田基地内の大学に通います。まずはブリッジプログラムの英語学習クラスをとる予定です。英検2級でOKというので楽勝と思っていたら最初からC1レベルのテキストでした。(^^; 使える語彙を強化したい!(July 2013)

2014年から regular class に参加してます。nativeのスピードで議論に参加するのは困難ですが、時間をかけて準備していけば、なんとか授業にはついていけるかな♪(May 2014)


ブラボー(35

コメントを書く

あづさ

あづさ

コメント

カレンダー

<< 2017 年 08 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

月別の日記

この日記を購読

rss