greenbeansの日記

GETOUT 2017/11/06 15:51

はてなブックマークに追加

映画


先週木曜日に"GETOUT"を見てきました。


ほぼ公開し終わったのでネタバレアリで感想書きます。


ホラーと聞いて楽しみにして行ったのですが、結論から言うとホラーではなかったかな。スリラーくらいなもんですかね。





時は恐らく現代。主人公がスマホ使っているから。


黒人と白人の恋人in NY


たぶんWikipediaの日本語版で両親の家がニューヨークと書いてあるのは間違えで、黒人(主人公、クリス)と白人(恋人、ローズ)の日常生活を送る場所(現住所)がニューヨーク。ローズの両親の住むところもニューヨークだとしても、だいぶ離れている模様。車で結構移動していた。


あと、タイトルの"GETOUT"と叫ぶ別の黒人成年がニューヨークで生まれ育った主人公とその友人の共通の友達なので、ニューヨークに普段主人公が住んでいて、そこから生活圏は離れた地域にローズの両親が住んでいるということを推察しました。


ローズの両親は二人とも医者で、白人家庭。


ローズには医者を目指しているんだかなんだかの弟が居て、やたら好戦的である以外は、普通の家庭・・・に見えたが、その場にいる黒人達の様子がどうもおかしい・・・


というストーリーです。


人を殺すシーンはハッキリ出てこないし、恐怖するような事が特になく、前評判としては「ホラーで、久しぶりの傑作」みたいなことを聞いていたのですが、ホラーではないな・・・


まぁ、面白く無くは無いかな・・・・


と、思って帰ってきました。


SAWみたいな映画を期待したので、残念でした。


あと、アメリカならではの人種差別テーマなんですが、日本に居る日本人で差別主義ではない私には、未だに黒人差別があるのか・・・?とか、変なところが気になって仕方なかった。


警察官による銃撃事件とかリアルであったし、差別あるんでしょうね。



ブラボー(12

コメント (2)

ハイシー(hhc)
ハイシー(hhc)
2017/11/06 16:13
テレビ番組を見る限り、色々な肌の色の方が楽しそうにトークショーをしていたり… それでもなお、差別があるって、不思議です。 差別って、どこで線引きしているのでしょう? 
greenbeans
greenbeans
2017/11/06 17:53
ハイシーさん

差別をしない側か、受けない側には理解し難い問題ですよね。

日本人もアメリカやら海外に行けば差別を受けるんでしょうが、旅行くらいでしか行かない私には遠い昔の話に思えました。

バカにされる事はあるんですが、似たような感じなら、差がある事はわかっても、それとバカにする行為を正当化するのは違うと思います。って事かな?
コメントを書く