Maria Mの日記

来週TOEICなので。。。 2017/10/15 23:24

はてなブックマークに追加

TOEIC


来週TOEICなので、公式問題集解きました。新方式初めてなので。

Listeningはあまり変わらない気がしましたが、Readingの3つの文章を読むのにはちょっと面喰いました。

どこから読んでいいか分からなかったけど、質問によると最初から素直に読めばいいみたい。

だけど実際問題、現場で誰があんな長いe-Mail読むんだって話よね。大体タイトル見て、必要そうだったら、2,3行読んで応える。みんな大量にメールがあるから、必要なことしか書かないよ。安物買いの銭失いのクレームのメールとか、そんなの書いて暇あったら、新しい物買った方がいいよ。自分の見る目がなかったと思ってさ。それに商品のクレームメールにアメリカの会社があんなに馬鹿丁寧に対応するとは思えない。スルーでしょ。

3つの文章の問題も、新しい感だそうとしたのは分かるけど、誰が本を読んで感動したなんて文章読むのかしら?あのテストで高スコアとっても、ビジネスで使えるのかな~?

ブラボー(28

コメント (1)

masatobar
masatobar
2017/10/17 16:41
私も新形式は9月に初めて受けましたが、元々2つの文章を読むのもちょっと苦手なので、3つの文章は目があっちゃこっちゃに動いてしまいました。なるべく、多く問題をやってみた方が良いかもしれません。
コメントを書く