hhc

コメント一覧

受け取ったコメントの一覧です。
2018/03/20 その時期でしたか! それでは今とだいぶ様子が違うかも。 GPOとか、主要建物はそのままなんで、当時の面影もあるんですけど、なんせ通貨が今はユーロ。 当時に比べて、外国人移民が沢山いるのも大きな違いの一つです。  カフェやバーに入ると、スタッフは外国人なんてダブリンでは当たり前になってしまいました。 (そういう私も外国人の1人ですけどね。 ユーロになった時は、ちょうどカフェで働いていたんで、レジでは、ユーロもポンドも受け付けます、でもおつりがある場合はユーロですという、めんどくさいことをしました) それもそのはず。 最低賃金 €9.55 an hour ですよ!日本円にして、1200円以上! 外国人が入りたいわけです。 あと、EU加盟国なので、難民をある程度受け付けなくてはいけない、そして、難民自身も、英語の国の方が楽とか、好みがあって、経済ブームがあったころmid-1990s to the late-2000s,から外国人増えました! 私が最初に来た1994年ごろは、まだ今ほど外国人がいなくて、私もじろじろ見られたり、逆に珍しいからと話しかけてくる人もいましたね。 最初、語学学校をあっせんしてもらったんですけど、その時も、エージェントの人から、IRAの事とか言及されました。 でも実際には、そのような気配すら感じなかったな。 (ハイシー(hhc))
2018/03/20 momoさん、じゃあ、大野雄二さんファンですね♡  あの曲、本当にかっこいいよねー、LP持ってたもん。 挿入曲もかっこいい。 中学時代は、聖子ちゃんとか、アイドルも聞いたけど、でもルパンの曲もいっぱい聞きました。 おかげで今でも、ルパンぽい、ジャズ系が好きですね。 アメリカの方と文通していたんですね、いいな~  (ハイシー(hhc))
2018/03/20 私は、ルパンは普通に好きで、特に音楽が好きです。ブラバンやってたので、あのテーマ曲は、かっこいいでしょ〜。 私も、文通少女でした。 携帯持ち始めてから、書かなくたったかな。 中学のときは、アメリカにペンパルいたし。 (momo126)
2018/03/20 ハイシーさん 私が、アイルランドへ行ったのは、1989年でした。ベルリンの壁が崩壊した年です。その頃は、IRAのテロがよくありました。 アイルランドのグリーンは、いいですよね、 そのかわり、夏でも霧雨のことが多いですね。 ヨーロッパ旅行では、色んなタイプの鍵で苦労しました^^; 閉じ込められた時は、ほんとに焦りましたよー。 (momo126)
2018/03/20 六花ちゃん、 そうそう、お手紙交換! 塾の机の引き出しでしたか! 誰にも見つからずにすみましたか? 現在って、コピー機をはじめ、印刷なんて簡単な時代。 だから、手書きによる複写ってないじゃない? (そうだ、スマホで写真撮るって方法もあったね)でも、昔を再現したドキュメンタリーで、僧侶たちが、文字の複写を丁寧にしているシーンを見た時、スピリチュアルな印象を受けました。 紙とインクを用意して、間違えないように精神統一。 文字を書くって、特別感すらあるんですね。 だからこそ、肉筆レター。 私も見直したい。 (ハイシー(hhc))
2018/03/20 螢♪さん、 ハングル組は文通をしているんですね! 素敵!  タマちゃんのお手紙見てみたい~ きれいに書かれている中、ユーモアがありそう! But,ハングルは読めないのでした>< そう言えば、便せんや封筒を買いに行くのも楽しかった。 今の子はこういった楽しみがないのね。 うちの娘もお友達とはスマホでやり取りしているし。 (まあ、スマホも文字によるコミュニケーションだし、スマホなりの楽しさがあるのも分かるけど) (ハイシー(hhc))
2018/03/20 そうよね、どこで聞いたんだっけ、真理さんもルパンファンなんだよね。 斬鉄剣については、大人になればなるほど、ちょっと嫌なんですよねー、なんだか子供っぽくて。 そんなに都合よく切れるかと。 拳銃の技については、まだありかなと。 でも、五ェ門はクールなイケメンだからまあ好きだったんだけどね。 こんにゃく切れない前のエピソードと言えば、結構前半ですね。 シリーズが続くにつれ、五ェ門だけでなく、全体がチャリティ傾向になってしまったような。 (カリオストロの城はその典型。 全く。 宮崎駿氏は、ルパン向きじゃないのよーヽ(`Д´)ノプンプン) (ハイシー(hhc))
2018/03/20 塾の机の引き出しに手紙を入れて交換という 危機管理ゼロの文通をしたことが有ります(笑) 今や肉筆レターを書く機会はめっきり減って寂しいです。 それにしても、アルコム楽しかったなぁ~(^-^)シミジミ (《六花》)
2018/03/20 片付けしたら、たくさん便箋とかはがきとか、記念切手を発掘したので、いくつかはがきを出しました! ハングル組のメンバーは、何人かは会ったし、会ったことないけど、お手紙とかやり取りしてるので。 タマちゃんのお手紙は、いつも爆笑モノです。あの才能、すごいなぁ。 (螢♪)
2018/03/20 ルパン好きだよー。 五右エ門(この字で合ってたかどうか自信なし)の、こんにゃく切れない事件より前の五右エ門が好きーって思ってたのですが、だいぶあとに見直す機会があって、登場の次の回くらいにこんにゃく切れないやってたので、えー、あたしの好きな五右エ門はどこにいるんだー?って思いました。わは。 (mmmm(MARI) (真理))
2018/03/20 kontaさん、 ダイブね! ダイブは山形でやりました~ 街にいたんだったんだけど、雪はそこいらじゅうにありました。 もちろん大人になってからの話。 ふふふ、私たち雪ダイブ仲間ね♪ (ハイシー(hhc))
2018/03/20 数年前、久しぶりの雪景色にワタクシがやったこと ... 積もった雪の上にダイブ! 人型を作ってきました(笑) (konta)
2018/03/20 大丈夫よ、避難所&スタディプラスに登録済みなので、突然消えたりしないわ! 3月も後半、去年末からメールがないとは不安ですね。。。 文通って、紙に書くやつよね? 最近文字ってめっきり書かなくなってしまったわ。   紙とペンを用意する、封筒を用意する、こういった準備段階も、人間の気持ちをしゃんとさせるのに、一役買っているような気がするの。 お習字みたいな感覚? あー、文字って、書くべきよね、しみじみ。。。 (ハイシー(hhc))
2018/03/19 大人になってから何人かと海外文通しましたが、長続きしませんねぇ。 今でも続いてるのは一人だけ。その人も去年末あたりからメールがない。 アル友たちとは長ーく交流を続けていきたい。 ハイシーさんも突然消えちゃわないでねT_T (ぴーなっつ)
2018/03/19 カリーナさんも文通していたのね。 英語だったのかしら? 英語で文通、ペンパルも憧れていたけど、憧れただけ。 特に英語が得意だったわけでもなく… 結局、何の行動も起こさずに青春時代を終えていました。 もし英語で文通してたら、英語に対する興味がもっと若いころから湧いていたんだろうな~ 私は大人になってから目覚めたので。 はい、これからもよろしくニャ~ン! (ハイシー(hhc))
2018/03/19 neneゴンちゃんもルパンファンだったのか~ 私みんな好きで、誰って決められない~ ルパンは怪盗なので、人助け系の話はあんまり。 盗み大成功のお話が好みだな~ (ハイシー(hhc))
2018/03/19 私も文通してました〜。手紙を書くの大好きです。 私が、煮詰まった日記を書いたとき、ハイシーさんのコメントに救われたことが多かったです。 ハイシーさん、これからもよろしくお願いします。 (カリーナ)
2018/03/19 文通ってなつかし響きですな~(><) 私もルパン好きですよ♪ 私は次元ファン(^^) (neneゴン)
2018/03/19 momoさん、 そう言えば、関西方面の方でしたね、(コメントからはアクセントまで分からない、みんな関東の方と錯覚してしまう)当時は大変だったと思います。 はい、私も棒編みやりました、セーター編みました。 長い間、棒編みファンだったんですが、最近、手持無沙汰解消にかぎ針復活しました。 玉編みが苦手、とつぶやいたりもしたんですけど、はい、まあまあマスター出来てきましたよ♪ だからなおさら楽しくなってきた(^◇^) 製図もやったんですか! レベル高い! 私は編み図の通り素直に編んでいくだけで精一杯です。 縄網など、模様があると、何段編んだか数えやすいですけど、メリヤス編みだと、あれ?何段編んだっけ?ってことに。 まあ、それじゃあ、アランセーター、なおさら興味深かったでしょう。 高かったのは残念ですね。 かぎ針、手軽よね。 今も編みかけが、キッチンテーブルに無造作に置いたままです。 子供がいじってしまっても猫がほどいてしまっても、全然気にしない。 棒編みは目を落とすと大変だけど、かぎ針は目落とすくらいどおってことないもんね。 あー、クローバーって響きもいいわ。 クローバー=手芸よね、日本人女子にとっては♪ かぎ針、隙間時間で出来るし、隙間に放置しておいてOKだから、momoさんも復活しよう!  ちなみに、私は目的なく編んでいるわよ。 今は練習しているだけ。 編み目が綺麗に揃うようになったら、サマーセーター、チュニックみたいのを編んでみようかなぁ、と思っている。 とりあえず作ったグラニースクエア、娘が、お人形さんの毛布として使っています。  (ハイシー(hhc))
2018/03/19 Keanuさん、 お嬢様が留学に来る! Oh! 4月から3ヶ月ですか、日照時間も長く、気候も良く(いや、意外と寒い日多い、長袖必須です)きっと楽しい時間が過ごせると思います! あと、独特の日差しなんですね。 太陽が雲に隠れると急に寒い、でも太陽が出るとジリジリ暑い、そんな感じ。 日焼け止めは欠かせないと思います!(自分にも言い聞かせよ、私(-_-;)) (ハイシー(hhc))
5814 件中 1 - 20 件を表示

ハイシー(hhc)

ハイシー(hhc)

コメント

カレンダー

<< 2018 年 04 月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

この日記を購読

rss