タマの日記

無事帰国 2017/01/24 08:18

はてなブックマークに追加

旅日記


ホノルルから羽田への帰国便。
9時間以上もかかるんですね(。-∀-)
久々の長旅でした。
昨夜は最終新幹線に間に合わず、都内のホテルに宿泊、まだ家に着いていません(>_<)

楽しかったハワイですが、ちょっと怖いことがありました。

買い物を終えてホテルに戻ると、入り口に黄色いテープが張られて立ち入り禁止状態に。
ホテル前の通りにはパトカーも何台も止まっています。
マスコミのカメラマンもふたり。

拙い英語でカメラマンに何があったのか聞いてみると、ホテルで誰かがナイフで刺されたとのこと。

ホテルの裏口に回って、日本語の出来るスタッフに聞きました。
2か月以上滞在している男性客がフロントの女性スタッフを刺す事件が起き、犯人も捕まったからもう大丈夫だと言われ、お部屋に入れました。
フロントではまだ何人もの警察官がいて調査中でした。

ホテルとエアのパッケージツアーを利用。
日本人もたくさん泊まっている立地もいいリーズナブルなホテルです。
まさかワイキキでこのようなことが起こるなんて本当にショックでした。
もしもその場に自分が居合わせたらと思うとゾッとして怖くなりました。

海外のホテル選びを考え直すきっかけになり、今後、海外への一人旅は私はムリかもな~と思いました。

刺された女性スタッフは重傷だそうですが、幸い命に別状はないとのことでした。
早い回復を祈るばかりです。

さて、連日のハワイレポをブログまで見に来てくださった皆様。
本当にありがとうございました。
何度も繰り返し言いますが、写真の貼付がもっと簡単に出来ると嬉しいのですが・・・
ご興味のある方はこちらをご覧下さい。

①カピオラニパーク
http://ameblo.jp/tama-u2/entry-12240944055.html

②ハワイ色々
http://ameblo.jp/tama-u2/entry-12240966422.html

日本は寒い!!!
家に帰ったら大量の洗濯です( ̄▽ ̄;)

ブラボー(73

コメント (30)

chara-nom ♥
chara-nom ♥
2017/01/24 08:48
Welcome back!! (*´▽`)ノノ
Megumi
Megumi
2017/01/24 09:09
泊まってたホテルでの事件って血の気がひきますね。
びっくりしたでしょう。


楽しいことだけ思い出に残りますように。

アメリカ1人旅って危険かなあ。。。。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/01/24 09:20
0ちゃん ただいま~♪ヽ(´▽`)/

ぐみちゃん これは運もあると思います。
日本だってこういう事件はあるのだし、気にしてたら何も出来ないですからね。
ただ、私は英語も苦手だし、日本語ができるスタッフがいなかったら、状況がよくわからないままだったと思います。
だからちょっと怖くなっただけです。
ハワイは楽しかったし、また行きます♪
がくこちゃん
がくこちゃん
2017/01/24 11:23
おかえりなさい~。
ホテルでの事件、ドキッとしますよね。怖いです。(私だったら宿泊先変えるかも。。)
ま、こういうことは日本国内でも起こり得ますし、いろいろ考えてたら何もできない、どこへも行けないとなってしまいますから。
ただ、ホテル選びの基準は考えたほうがいいと思います。
私個人の見解ですが、口コミサイトの利用者の声とか見て一人客よりも家族連れ(それも小さな子どもとか赤ちゃん連れ)の利用がとにかく多い中規模以上のホテルがいいと考えています。
あられ
あられ
2017/01/24 13:23
ある程度きちんとした会社の飛行機とホテルだけプランも良いと思います。
何かあった時、相談できるのは心強いですね。
多少値段が高くなるのは保証保険と考えて。
emitarow
emitarow
2017/01/24 13:29
無事なご帰還おめでとう♡

読んでいて思い出したわ。
私の初めてのハワイは慰安旅行だったんだけど、ホテルでボヤ騒ぎがあったことを。
私と同室の子は怖くて部屋の中にいたのだけど、
慌てて逃げた人たちは逆に煙に巻かれ、すすで真っ黒になって戻ってきました。
あれがボヤだったから良かったけれど、大きな火災に発展していたら
逆に私たちが逃げ遅れ災難にあうところでした。

何があるかわからないのはどこでも一緒だけど、言葉が通じなくて災難にあうことを考えると、やはり語学勉強って大事だよね。

やっぱり英語も理解できるようになりたいね~♪
NANA@英語多読家
NANA@英語多読家
2017/01/24 17:36
お帰りなさいですー☆宿泊先で、そんな事件が!さすがにヒヤッとしますよね(涙)たくさんのお写真も見ることができて、私もハワイへ行った気分になりました。ありがとうございます♪道中お気をつけて〜。
めい116
めい116
2017/01/24 18:36
おかえりなさいませ。
マリコさんには何事もなく安心しました。

日本寒いですから(笑)温かくしてお過ごしくださいね。
カリーナ
カリーナ
2017/01/24 21:41
おかえりなさい!タマさん。無事で何より。最近、寒いよ~。気をつけてね。
mokomoko238
mokomoko238
2017/01/24 21:46
おかえりなさい(^-^)
まりこさんは強運の持ち主だとわたしは信じてますよ!
そして、周りの方を幸せにする不思議なオーラを持っておられます。

また関西に来て下さいね!
べたですが大阪城とか行きたいです(笑)
ヴィオラ
ヴィオラ
2017/01/24 22:23
ハワイを一緒に散歩しました。楽しかったよ~。
ありがとうございました^0^♪^0^♪
ボンゴレ・ペペロンチーノ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
2017/01/24 22:54
ハワイからの帰りは、明るい中で、窓を閉めて寝ていないといけませんね。

ホノルルで私が観光バスの中からみたのは、ホノルル市警の警官2人が
45口径の拳銃をレゲエ風の男に向けて逮捕しているところでした。

後ろ手で手錠をかけていました。
バイオレットキングleo
バイオレットキングleo
2017/01/25 14:18
事件や事故に巻き込まれずに何よりでしたね(;゚ロ゚)
日本にいると安全はタダだと思って暮らしていますからねえ・・・。

旅行は洗濯物を全部片付けるまでが旅行ですから( ̄∇ ̄)
お片付けまでがんばって~!
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/01/26 15:26
こんにちは。
寒~~い!
とにかく寒いですね(((^^;)))

がくこちゃん 私も口コミは読みます。
値段と立地重視で。
小さな子供や赤ちゃん連れの利用が多いホテル!
こういうホテルは安心できそうですね。
参考にします。
ありがとうございます(*^^*)

あられさん 今回利用した旅行会社も、ある程度きちんとしてると思うのですが・・・
トラブルは運ですかね~(^o^;)

えみたん それこそとんだ災難でした(>_<)
えみたんこそ無事で良かったよ!
高層ホテルで火災が起きたら大変なことになるもんね。
避難指示がその国の言語だけでされたら、パニクるよね!
日本で被災した外国人は心細くて怖かっただろうと思う。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/01/26 15:37
7ちゃん ヒヤッとしましたよ、ホントに(^^;)))
ベンチに付いていた血も見ちゃったし。
それ以外は楽しくて、あっという間の8日間でした(^∇^)

めいさん 寒くてコタツから出るのが辛い(^o^;)
鍋料理がやたらと美味しい♪

カリーナさん 風邪引かないように気を付けます。

モコ兄さん それ、誉めすぎですよ(//∇//)
大阪城より通天閣でしょう(≧∇≦)
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/01/26 15:41
オラーちゃん ブログまで写真を見に来てくださってありがとう(^∇^)

ボンさん それが最近の話ならかなり怖いです!

leoさん 真冬にアロハシャツ洗濯!
終了で~す(^o^ゞ
momo126
momo126
2017/01/26 17:53
事件に遭遇して、ほんとに怖かったでしょうね。
たまちゃんが無事でよかったわ。
沢山の写真でハワイを感じることができました。
リラックスの旅、よかったですね。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/01/26 19:07
桃ちゃん ありがとう(^∇^)
無料Wi-Fiでみんなとラインで繋がってて楽しかったです♪
neneゴン
neneゴン
2017/01/27 23:53
こえぇーーー∑(゚Д゚)
ぴーなっつ
ぴーなっつ
2017/01/28 00:37
怖い目に遭いましたね。でも直接被害に遭わなくてよかったです。
個人的には、国を問わず観光地というのは一般的に犯罪(スリや詐欺みたいな軽犯罪から銃撃、テロまで)が多くて怖いと認識しています。
camden
camden
2017/01/28 05:45
怖いですね。でも、マリコさん自身に何もなくて良かったですよね。観光地と言えどもやはり外国。と言っても日本でも起こりうる事件ですね。
私はアメリカに住んでいた時、治安のいいと言われているところにいましたが、うちのアパートの部屋の真下で殺人事件が起こった時はたまげました。怒声と銃声が聞こえたと夫が言ってました。私は爆睡中で気づかず!
自分のごく近い所でも怖い事って、起こるんですね。。。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/01/28 08:45
おはようございます。
ブラボー、コメントありがとうございます。

neneゴンさん ね、怖いですよね~

ぴーなっつさん そうですね。
観光地は危険がいっぱい!
平和ボケしすぎていました。
反省\(__)

camdenさん なんと!
同じアパートでそんな事件がΣ(×_×;)!
銃声なんて、とんでもないですよね!
怖い体験をされたんですね(@_@;)
みだれ髪
みだれ髪
2017/01/28 10:31
そんな事件があったなんて!
でも、無事に帰ってこられてよかったです。

写真の貼り付け簡単にできればいいのにね。
私もいつも思います。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/01/28 13:54
みだれ髪さん そんな事件があったんです(*_*)
写真の容量オーバーで、過去の写真を削除するのも手間がかかりますよね。
nikkun
nikkun
2017/01/28 21:08
タマちゃん、(゚(Д)゚\)おかえり!しぞーかは、寒いだよ!(笑)うらやま。でも、海外はいつも緊張するねえ。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/01/28 22:24
2くん ただいま~(*^▽^*)
しぞーか、ばっか寒い。
やだやー(^▽^;)
のんびりハワイ旅行も緊張感が必要ですね。
Calendar
Calendar
2017/01/29 13:25
たまちゃん、お帰りなさい。怖い経験をしましたね。通天閣の串カツ、美味しいらしいです。私も通天閣とハワイへ行きたい。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/01/29 20:39
カレちゃん お久しぶりで~す(^o^)丿
ちょっと怖かったけど、楽しいことの方が多かったです。
通天閣とハワイ( *´艸`)
いいね!
chipmunk
chipmunk
2017/01/30 08:56
ハワイは治安のいい所ですからね。とっても珍しいケースだと思います。だけど、ご無事で良かった。

私もハワイは大好きなので、また行きたいです。叶うことならウミガメと一緒に泳いでみたい。。。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/01/30 09:13
チップさん おはようございます♪
ホテルではこんなことが起こるし・・・
反トランプデモやウーマンズマーチも見たし・・・
アメリカを感じました。
コメントを書く

タッカンマリコ

タッカンマリコ

コメント

カレンダー

<< 2017 年 01 月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

この日記を購読

rss