タマの日記

小さな劇場で大熱演 2016/03/13 16:20

はてなブックマークに追加

旅日記


先月観ることが出来なかった演劇。

「꽃보다 댄싱 할배・花よりダンシングじいちゃん」

http://alcom.alc.co.jp/users/230820/diary/show/391194

観てきましたよ~\(^o^)/

今回はちゃんとチケットボックスも開いていました!

 

時間になると入口のOPENサインが点灯☆彡

劇場は地下にあります。

階段を降りながらワクワク~♪

 

まず、思ったより劇場が狭くてびっくり!

席は長椅子で、観客は1列目6人、2列目2人、3列目2人の計10人。

こんな少ない観客でいいのかしら…と思う程、もったいないような、申し訳ないような気がしました。

小さな劇場で役者さんの大迫力の演技がとても素晴らしかった!

 

観客10人のうち、前列の3人がところどころの場面で舞台に上げられ、役者さんに上手くのせられて演技し、通路側に座っていた私は、客席から役者さんが入ってくる場面で2回絡まれました。

絡まれた時、もっとノリノリで気の利く韓国語を返してあげられたら良かったのに、タマちゃん勉強不足でとっさのオモシロ韓国語出ず!

無念(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これはもっと会話練習が必要!

市場で実習せんといかんな~(^◇^)

 

時々役者さんと目が合うぐらい舞台と客席がもの凄く近い!

近すぎてドキドキしつつ、必死にセリフを聞き取りながら観ていました。

一応舞台両サイドに英語、日本語、中国語の字幕が出ますが、字幕を追っていると役者さんの演技が見られないからね~

ストーリーはわかったようなわからないようなコメディで、出演者が4人、歌ありダンスありお笑いありちょっぴりホロリの85分。

大学路の小劇場の雰囲気を十分に味わえました♪

あ~~

絡まれた時のネタ仕込んで、またこの舞台観に行こうかな~?(^◇^)


ブラボー(23

コメント (19)

KAZUKO@GEO
KAZUKO@GEO
2016/03/13 16:25
マリコさん
 旅のお話、ありがとうございます!
 幼少の頃より劇団に入っていて、大人になってからもプライベートな時間に、たまに舞台に出演するという同僚がいました。その方の晴れ舞台を見に行ったことがあります。それほど大きいとは言えない空間でした。私は、前に座ってよく笑いました。そうした反応は、役者のかたがたの話題になっていたようです。マリコさんも大いに楽しんだのですね♪ 
 ★「市場で実習」というお言葉、印象に残りました。★
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/03/13 16:35
和子さん 早速のコメントありがとうございます♪
もっと韓国語が上手ければ、役者さんにとっさの反応が出来たのにと悔やまれます。
後から色々な言葉が浮かんでも遅いですね(T_T)
ノリ良く反応すれば役者さんもやりがいがあるでしょうし、観客も一体化して楽しめますよね!
会話練習は教室より活気ある市場の方が良いです♪
市場が一番(^O^)/
ハイシー(hhc)
ハイシー(hhc)
2016/03/13 17:33
おお~ 役者さんとコミュニケーションが出来るなんて♪ むしろこの狭さがいいわ。
うんうん、行ってみよう! 今度はきっと、韓国語が出てくるよ!
のいえ
のいえ
2016/03/13 18:17
タマちゃん、今度は無事観られて良かったね〜
しかも充実の85分だったみたいで何より^ ^

小劇場の舞台で字幕が3ヶ国語で出るなんてすごい!
外国人の観客も多いのかな?
NANA@英語多読家
NANA@英語多読家
2016/03/13 18:36
私も小劇場に英語&日本語&中国語字幕対応に驚きました!国内の小劇場ではそんな対応見たことない…やっぱりこの点は韓国の方がずっと先進国ですな♪
wat_t
wat_t
2016/03/14 00:03
舞台が近くて、迫力ある演技を間近に見ることができてよかったね〜
俳優さんが近すぎて、照れちゃいそう〜♡
掛川エレナ
掛川エレナ
2016/03/14 08:25
タマちゃんの円熟した演技を見てみたいです、静岡国際ドームで。
まきまきりん
まきまきりん
2016/03/14 14:07
観客席10人なんて、びっくり!!
ネタを仕込んでもう一度観に行く価値ありそうですね♪
タマちゃんなら出来るわ〜☺︎
是非、チャレンジを〜!!
ファイティンp(^-^)q

タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/03/15 13:06
ハイシーちゃん 観客が100人くらい入る小劇場でこの日はたったの10人よ!
贅沢なコミュニケーションよね~♪
平日の17時なんて、観に来る人は限られちゃうのかな。
そういう日狙ってまた行こうかな~( *´艸`)

のいちゃん 85分、ちょうどいい長さかも!
これ以上の韓国語は集中力が途切れてムリ(*´Д`)
外国人にも観てほしいという思いがあって字幕つけてるのかもね。

7ちゃん 一応字幕はあるけど、アドリブも多いし、かなりの意訳だと思います。
それにしても3か国字幕対応は確かにすごいわね!
ちなみにチケットは定価で40000ウォン(約4000円)です。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/03/15 13:13
わっちゃん 役者さんが近すぎて、照れるというか、迫力に圧倒されてドキドキする感じね!
でも楽しめて良かった~(*^▽^*)

フテちゃん!静岡国際ドームこけら落とし公演には友情出演頼むよ~(^O^)/

まきちゃん 10人しか観客がいないなんて、本当にもったいなすぎる!
満席だったら役者さんも嬉しいでしょう。
もっともっと日本人観光客も観に行ってあげて~という気持ちになります。
掛川エレナ
掛川エレナ
2016/03/15 15:56
是非参加させて下さい!(≧∇≦)
サンバダンサーの衣装で、阿波踊りを踊ります!
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/03/16 17:17
フテちゃん!任せたわ!
ど派手に踊りまくってね~(*´▽`*)
ゆな
ゆな
2016/03/17 11:25
たまちゃん、前回の日記から読みました。
今回見られてよかったねーo(^▽^)o
10人足らずの観客なのに、字幕つき設備まであるなんて日本人ファンも多いんだね!
小劇場で演劇を楽しむなんてかなりのベテラン韓国通だわ!
絡みのアドリブの反省なんて、なんて向上心の高いこと!!
たまちゃん日記にはいつも刺激を受けるわ〜(^ ^)
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/03/17 13:23
ありがとう(*^▽^*)
ゆなっしーにエアメール出したのにまだ着いてないみたいね~
ゆな
ゆな
2016/03/18 20:27
エアメール??まだ来てないよー(・ω・)ノ
楽しみにしてるねー(^ ^)
momo126
momo126
2016/03/20 22:42
たまちゃん
今回は見られてよかったね。
来月、ソウルに行くので見ようと思っています。
友達に、たまちゃんが見られなかったことを話したら、コネストに今度は見られなかったたみたいよと、友達が教えてくれました。
たまちゃんは、私たちの中で有名人\(^-^)/
役者さんに絡まれたらどうしよう。
いつも、引っ込み思案風にふるまうから、絡まれたことないけど、人数少なかったら、必至よね…。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/03/22 11:43
ゆなっしー 9日に出したのにな~ 
遅いね~(*´Д`)

桃ちゃん お久しぶりで~す♪
コネストにも感想投稿したから、桃ちゃんのお友達はそっちを見たのかな~?
自分の知らないところで噂されててなんだか面白いわ~( *´艸`)
韓ドラの「星から来たあなた」って見たかな?
私は見ていないからわからなかったけど、それをパロディにした部分もあったよ。
舞台に連れていかれた3人は、1人はダンスを踊りまくるシーン、1人は爺ちゃんとのソゲティンのシーン、1人は告白シーン(←これは男性)でした。
私が絡まれた2回は、社長が自分の意見の同意を求めるシーン、社長が泥酔したシーンでした。
大げさな表情で観てると絡まれそうだわね~(^_-)-☆
この劇場、パルレよりもず~っと小さな劇場でホントに舞台と近いよ!
ストーリーより迫力を楽しんできてね!
momo126
momo126
2016/03/26 22:03
たまちゃん
詳しくありがとう!
友達は、コネストで見ました。
絡まれると思うと、どきどきしちゃうわ。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/03/28 11:00
コネストの書き込み見たら、観客が3人だけだったという人がいたわね!
出演者(4人)より観客が少ないなんてびっくりね~!
ソウルナビでは1人分の料金が、コネストなら2人分で観れるってお得でいいよね~♪
コメントを書く

タッカンマリコ

タッカンマリコ

コメント

カレンダー

<< 2016 年 03 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

この日記を購読

rss