RobinZの日記

ブーツかスニーカーか 2017/10/16 16:59

はてなブックマークに追加

日常


土日はさいたまスーパーアリーナに通いました。
片道約2時間。^ ^;;

Loud ParkというHM/HRのフェスです。
まえにも日記に書いたんですが、どうしても見たいバンドの出演日が別れてしまったので、泣く泣く2日券を買ったんですが。
よくよくタイムテーブルを見ると、案外見るものがありそう。
というわけで、1日目はL.A.Guns、Winger、Alice Cooperを狙って、待ち時間にOverkillとBrujeria。
2日目はApocalyptica、Black Star Ridersと、待ち時間にLoudness、Devin Townsend。
これだけ見れば元は取れただろうと思います。enjoyしました。

1日目はちょっとでも身長を稼ごうと5cmヒールのブーツを履いていきましたが、あまり履く機会がないのですぐふくらはぎにきてしまう・・・。(T T)
おまけに、グッズ売り場やら、ご飯を食べる場所を探して歩き回るし、ライブを見るときは立ってる。会場内は地べた以外に坐るところがないので、立ち見チケットの人は通路で坐ったり寝転んだり。
指定席チケットの人は席で昼寝してますが(うるさいのによく眠れる・・・)。

2日目はスニーカーにしましたが、やっぱり、わたしゃもすこし背がほしい~。

お目当てはWingerとBlack Star Ridersでしたが、ほかに見たバンドも楽しめたし、Apocalypticaはチェロの4重奏(+ドラム)、Brujeriaはスペイン語のラップと、なかなかふだんは出会わないようなグループもいて面白かったです。

Wingerのサイン会があるのを知らなかったので、整理券をもらい損ねまして。しょうがないので会場のあたりをうろうろ。せめて近くで顔が見たい。
おなじことを考える人はいるものですが、みんな女性ファンでした。(7、8人ほど)
サインもらいながらメンバーとお話してたり、ハグまでしてもらってる人もいて、いいな~。
でも、サイン会が終わって控室に戻るまえに、メンバーが私たちに気づいてくれた!
でも、スタッフの人がどうしても近寄らせてくれない。写真もNG。(T T)
ま、気にしてくれただけでもラッキーってことで。

Black Star Ridersはスコット・ゴーハムの生存確認のつもりだったけど、どうしてどうして、ギター弾きまくってるし、現役バリバリぢゃないか!

アリス・クーパーも元気だったし、すごいエンターテインメントだった。

同じぐらい衝撃的だったのはApocalyptica。クラシックの人ってけっこうRock好き多いんですよね。チェロでメタリカ弾いてもいいじゃないか!
かっこよかったです。

こんなにいっぺんにたくさんのLive演奏を聞く機会もないし、名前の通り音量がすごくて、音の海でおぼれてる感じのときもありました。(主催者も耳栓を勧めるぐらい。)
Tシャツも2枚買ってしまった。
先週のNight Rangerと合わせると今月3枚も買ってる・・・。


しばらくお祭り騒ぎの予定はないので、慎ましく過ごします。
今週末は本格的に衣替えだな。^ ^;




ブラボー(35

コメント (12)

okudam
okudam
2017/10/16 21:58
おぉ!行かれてましたか!

今年はWingerとApocalypticaは観たかったのですが、それだけのために東京はちょっと無理。Winger大阪単独、Winger大阪単独、Winger大阪単独、と念仏のように唱えていましたが、やはりだめでしたね、苦笑。

Wingerはたぶんチッタの周年で来るかな~と思うので、気長に待ちます。

Wingerは、前のチッタの時に運よくサイン会チケット当たって、サインをがっつりもらい写真も一緒に撮り、おしゃべりもしてきました。

レブは相変わらずのキャラで、こっちが「それ、この場で言っていいのか?!」ということまでしゃべってくれたり(苦笑)、ロッドは、(ちょっと列が詰まっていて、私がロッドの前でぼやーっと友だちを待つ状況だったので)、彼女、高校の時からの友だちなんだけど、ドラムやってたんだよ、って言うと、そうか!とやけにテンションが上がっていました。みんな気さくないいオジサマたちでした♪

長々とすみません!
ぴーなっつ
ぴーなっつ
2017/10/17 01:04
LA Gunsってまだいたとは(*_*)
デビューアルバム確か持ってたような気が(;^_^A
それとOverkill!昔好きだったんですよ~。
堂々と中指立ててるジャケ写真のミニアルバム持ってます(しかもCDじゃなくてLP!)。まだあの手の音楽やってるんでしょうか(あの歳で、って言っちゃ失礼か)。
こういう話を聞くと東京付近に住みたくなります(都内はさすがに空気が汚いし狭くて住む気にならないけど)。
RobinZ
RobinZ
2017/10/17 09:47
okdamさん、Wingerの人たちはほんとに気さくですよねえ。
握手ぐらいさせてほしかったですー。今回は4人編成だったので、Kipのキーボードも聞けました。
Apocalypticaも迫力満点。メタリカ・ファンの支持もあるようでファンがたくさんいました。(Tシャツ着てるからわかりますね。)^o^

Loud Parkは自分向きのイベントじゃないと思ってたんで、ずっと行ってなかったんですが、ここのところ好きなバンドの出演がつづいたので。
通える距離とはいえ、1日に見たいバンドが2つ3つないともったいないです。^ ^;
RobinZ
RobinZ
2017/10/17 10:06
ぴーなっつさん、L.A.Guns、なんだかんだつづいてますねー。
Overkillは、Fuxx youの大合唱でしたよー。まだあの手の音楽なんじゃないでしょうか。たぶん。
機会があれば見に行ってみてください。

東京公演やらないアーティストはいないから、案外いろいろ見られるかもしれませんね。私も千葉県民でよかったと思います。^ ^

あーそうそう。埼玉なんだけど、みんな「Hello! Tokyo!」って言ってました。^o^
ぴーなっつ
ぴーなっつ
2017/10/17 10:29
Loud Parkは海外から見たら東京でしょうね(笑)
Overkillのボーカルの人も(少なくとも昔は)ファン思いで気さくでしたよ。
RobinZ
RobinZ
2017/10/17 15:37
OverkillのVo.の人! 確かに面白そうな人だった!
大型スクリーンがあるので、顔もばっちり確認できるんですよ。
メンバーは昔と多少変わってるんでしょうか。
ちなみに、フィリップ・ルイスはしわが増えただけでしたよ。^o^
okudam
okudam
2017/10/17 19:29
観たいバンドがある程度ある時は、ラウパ、楽しいですよね!去年は行ったんですが、今年は数が少なかった…。

今年は、マサ・イトーのテレビ番組の公開録画などはありましたか?去年はめいっぱい楽しみました♪
RobinZ
RobinZ
2017/10/18 09:36
何かやってたんですかね~。伊藤政則の名前は見ませんでしたが、単に私が知らなかっただけかも。
スーパーアリーナのマスコットとバグパイプを吹くおじさん(日本人)は見ました。
なんで?って感じでしたけど。^o^;
ぴーなっつ
ぴーなっつ
2017/10/18 12:26
例の(笑)日本公演のチケット取ったときに思ったんですけど、Loud Parkみたいなイベントでも海外からチケット取るの難しいんでしょうかね。世界中のロック・メタルファンが喜びそうなイベントなのに、日本在住の人しかチケット取れないんじゃつまらないですよね。もしWacken Open AirのチケットがドイツかEUの人しか取れなかったら持続しないと思う。Loud Parkも海外からもチケット取りやすくしないと、将来危ういんじゃないでしょうか。日本てけっこういろんな面で閉鎖的でムカつくことがあります(笑)
RobinZ
RobinZ
2017/10/18 13:53
調べてみました。Loud Parkは海外在住者向けにチケット売ってます。
どうりで外国人が多いと思った! かなり国際色豊かでしたよ。
ま、わたし的には背の高い人はなるべく後ろで見てくださいって感じですけど。^o^

イベントによっては海外向けにチケット販売してるんじゃないでしょうか。会場が広かったら、少しでもたくさん集めたいですもんね。日本人だけじゃ埋まらないかもしれないから。

okudam
okudam
2017/10/18 20:18
バグパイプのおじさん、去年もいましたよ!笑
それ以前は覚えがないのですが、なんででしょうね〜。

ライブのチケット、韓国在住の友だちも困ってるので、なんかあれば連絡もらって興味があれば私がチケットを取って一緒に行ってます。

ラウパは、Facebookのファンページでせっせと海外の人向けに情報をポストしてる人もいますしね、恵まれてる方ではないかな〜と思います。

日本から欧米のライブチケットを取るのは、だいぶ楽ですよね。デンマークの時だけは、英語ページもなく焦りましたが、メールやオンラインチャットなどで無事に購入、ロスバゲでコンサートにチケットが間に合わないかも!という危機にも、もし間に合わなかったら再発行→会場で受け取りにできるよ♪と安心な対応で感動したことあります!
RobinZ
RobinZ
2017/10/19 09:48
バグパイプのおじさん、名物なんでしょうかね。なぞですよねー。

ラウパは日本在住らしからぬ人もいる感じでしたねー。
海外の公演は見に行ったことないんですが、周りがでかくて、私なんかぜったいにステージが見えないだろうなー。ポール・スタンレーみたいなブーツが必要。^o^

コメントを書く

コメント

カレンダー

<< 2017 年 10 月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

この日記を購読

rss