RobinZの日記

7月の勉強時間 2012/08/03 13:17

はてなブックマークに追加

通信講座日記


7月もあっという間に終わりました。大人になるほど月日の流れるのが早いのだとか。

というわけで、7月の勉強時間を集計しました。

翻訳 46.5時間

HM 50.3時間

その他 4.75時間

合計・・・お、100超えてる。101.5時間てとこでしょうか。

いかに仕事がヒマだったかを物語っています。あはは。(汗)

翻訳はやっぱりトライアスロンの影響が大きいです。12~3時間費やしているし。先月30時間ちょっとだったので、ま、そんなもんでしょう。

ですが、今週に入ったと思ったらなんだか忙しくなってきました。9月の半期決算に向けて、世の中の動きが活発になり始めたらしい。というより盆前に決着つけようぜ、ということなんでしょうけど。

私も盆休みがありますが、幸い仏事はないのでどこにも出かけない予定。近場に遊びに行くか、涼しいカフェを放浪して勉強するか、ですねー。

トライアスロンの2種目目も休み中に片付けなければ。

先日オリンピックの開会式を観てて思ったんですが、朝はやっぱり涼しいですね。休み中ぐらい早寝早起きしましょうかね。

 

昨日の朝、駅で体操の内村くんの号外をもらいました。

思えば、今年のオリンピックは時差が大きくて、リアルタイムで見れません。とくに決勝戦は未明に行われているので、無理。

朝のニュースはちゃんと見てるのですが。

その号外がね、見開きなんですが、片面は広告とか過去の号外の縮小版が載ってて、いかにも埋め合わせてあるんですよ。

こっち側に、『北島3連覇!金!』って載せたかったんだろうなー。

それが現実になっていたら、すごい号外になったのに!!

 


ブラボー(8

コメント (4)

恵美
恵美
2012/08/03 16:21
100時間超え、すごいです!
私も7月は翻訳を頑張ったほうですが、他の学習時間が減りました。
トライアスロン、出版はなんとかなりましたが、あとの2つがこわいです ^^;
RobinZ
RobinZ
2012/08/03 18:40
いやー、数字だけ見るとね。でも、思ったより行ってました。

私の場合、映像と実務は度胸で。でも、素人なりに調べ物とかを充分やればそこそこのものはできると思いますよ。
去年、映像は楽しみながらやって点は良くなかったし、実務は最初のパラグラフでだいぶ足止めを喰らいました。ほんとジャンルによってはお手上げかも~~。
ゴルフ猫
ゴルフ猫
2012/08/03 18:42
すごい、一日3時間以上は確実に英語学習されていますね。
でも英語って、ヒヤリングにスピーキングに、語彙調べたり、リーディングしたりと、考えてみるとやるべき種目がたくさんあって、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
だから気ばかり焦ってしまって、何時間も机の前にはいたのに、あまり勉強できていた気がしなかったり。

北島選手、4位になった時さわやかな表情で、3位になった仲間を祝福していた姿が印象的でした。
RobinZ
RobinZ
2012/08/04 12:29
ゴルフ猫さん、コメントありがとうございます。
1日3時間?! ほんとだ。意識してませんでした。でも、休みの日に1日翻訳をやったりしているので、毎日3時間ではないです。^ ^;

スポーツはいろんなドラマがあるので、やめられませんねえ。^ ^
コメントを書く

コメント

カレンダー

<< 2012 年 08 月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

この日記を購読

rss