Mariquitaの日記

コメント一覧

受け取ったコメントの一覧です。
2017/10/12 彷徨旅人さん はい、あの後、調べてみました。 カエルの唐揚げは、鶏に似ていると聞いたことがあります(けど、今回は食べる機会があるか・・・???^_^;)。 桃園空港に着きます。 市街までMRTが通ったようなので、乗ってみようかしら? ひとりでいろいろ行ってらっしゃるんですね。 さすが「旅人」さんです。 (Mariquita)
2017/10/12 onokさん エバー航空! 私も、今回はエバー航空を使います。^_^ 北海道からは4時間ほどかかりますが、福岡からなら2時間で済むんですね。 (距離を考えると当たり前なんですが、2時間で海外に行けるって、すごいですね。) 英語が通じるなら、安心です。 (中国語、多少は分かりますが、質問しても答えがわかりませんからね・・・。^_^;) (Mariquita)
2017/10/12 田鶏?カエルのことです<(_ _)> いつも一人旅で台湾、香港、マカオ、韓国(ソウル)、タイ、シンガポールに行きます。 台湾到着はどちらの空港でしょうか?リムジンバスチケットブースは中国語か英語(日本語はほぼダメでした)で受け付けてくれます。荷物が少ないならMTRの利用をお勧めします(*^-^*) (彷徨旅人)
2017/10/12 今年、NYに行った時、行きのフライトはエバーの台湾経由の為、台湾に一泊しました。12時過ぎ福岡発のフライトで、14時過ぎに台湾に入国しました。桃園国際空港から台北へMTRを利用して移動して龍山寺を観光しました。良かったです。観光場所、レストラン、ホテル等は英語で大丈夫でした。 (onok)
2017/10/12 momo126さん 知り合い(英語は堪能ですが、中国語はできないはず)が何度も台湾に行っているので、「たぶん英語でなんとかなる!」と信じていますが、NHKの中国語講座のテキストで復習しています(笑)。 賞味1日半しかいられないのにやりたいことがありすぎるので、故宮博物館を諦めて九份に行くか、それとも・・・と悩んでいて、まだプランが確定していません。^_^; 初めての海外ひとり旅なので、少なからず不安もありますが、よい思い出ばかりだという言葉に励まされ、思い切っていけそうです。ありがとうございます。^_^ (Mariquita)
2017/10/12 Mayumiさん 11月1日の昼に出て、3日の朝には現地を出発という、かなり短いスケジュールです。 (でも、子供を置いていくため、これが限界でした。) できれば夏に行きたかったのですが、贅沢は言えませんね。^_^; (Mariquita)
2017/10/12 朝市で、朝ごはんを食べたのですが、食べたいものをお皿に盛って、さあ支払いと思ったら、私は台湾語がわからない。 どうしようと思っていたら、どこからともなく、日本語のできるおじいさんが現れて、支払いができました。 あらかじめ予約して、総統府も見学しましたが、案内の年配男性は、流暢な日本語を話されました。 永康街のマンゴーかき氷の店では、台湾人の若い夫婦と英語で日本のことをおしゃべりしたり。 日本に好意を持っている方が多く、どきどきしながらも、よい思い出ばかりです。 長々と失礼しました。 (momo126)
2017/10/12 私も、昨年10月に初台湾、一人で行ってきました〜〜。 海外ひとり旅は、韓国で慣れてはいましたが、韓国語で意思の疎通できるので、心配なく行っていました。 かたや、中国語は「ニーハオ」と「シェイシェイ」程度。 この2語と英語と筆談で4泊5日をクリアしました、 台北を歩き回り、ローカル線に乗って九份も行きました。 すごく楽しかったです。 どうぞ、十分に準備されて、楽しい旅を〜。 (momo126)
2017/10/11 いつから行くんですか? 台湾は行ったことがないから羨まし~い! (Mayumi F1)
2017/10/11 クリストファーさん 田鶏?何だろう。このあと調べてみます。 というか、食べたいものが次々と現れて、体重増加は覚悟するとしても、胃袋の容量が足りるか心配になってきました。^_^; (Mariquita)
2017/10/11 田鶏 食べてきてね。美味しいよ。から揚げがお薦め! (クリストファー)
2017/10/06 どれだけスペイン語で用を足せるか分からないので、珍道中がほぼ決定ですけどね(笑)。 (Mariquita)
2017/10/05 スペインなら、お供したいです。(笑) (ボンゴレ・ペペロンチーノ)
2017/10/05 ボンゴレさん 実はこれは「海外ひとり旅」の練習で、本番は来年(を希望)のスペイン旅行です(笑)。 (Mariquita)
2017/10/05 ええなあ! (ボンゴレ・ペペロンチーノ)
2017/10/05 Azlaさん 「湯」はスープですね。覚えておきます。 それと、心配していましたが、やっぱり太りますよね?(笑) 甘い物とか屋台の食べ物とか大好きなので、絶対に太ると思います。 まぁ、無事に帰ってこられるなら、多少太ってもいいです(?)。 (Mariquita)
2017/10/04 台湾、大好きです。海外らしさが少ないところがナンですが。 お年寄りの中には日本語を話す人もいるし、お店では英語がそこそこ使えます。 でも何と言っても筆談。変な漢字ですが簡体字よりは日本の漢字に近いし。 あ、「湯」はスープですよ。 もう一つナンなのは、確実に太っちゃうこと! お気を付けていってらっしゃい。 (Azla)
2017/10/04 がくこちゃんさん あ、やっぱり筆談ですね! ちゃんと、書くものを持参します。 (Mariquita)
2017/10/04 NANAさん やりたいことがいっぱいすぎて全然時間が足りないのですが(笑)、無理のない計画を立てようと思います。 (Mariquita)
2017/10/04 カリーナさん ありがとうございます。 とりあえず初めてなので、安さと安全だったら安全の方をとるようにして、行ってこようと思います。 (Mariquita)
2549 件中 1 - 20 件を表示

Mariquita

Mariquita

コメント

カレンダー

<< 2017 年 10 月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

この日記を購読

rss