☆neneゴンの時間☆

渋いわ〜(*⁰▿⁰*) 2017/09/16 13:00

はてなブックマークに追加

映画


昨日はお休みでした(^^)

気分転換をしたかったので、「よし、映画館に行こうヾ(๑╹◡╹)ノ"」と、出勤時間より早く行動開始(笑)
最近行ってなかったので、とっても楽しかった♫

観た映画は;
-3度目の殺人
-関ヶ原

両方に役所広司さんが出てます。
いやー渋くていいわ〜(*⁰▿⁰*)

「3度目の殺人」の方は、まぁお察しの通り明るい映画ではないですな。でも予想してたより後味の悪いエンディングでもなく、受取側次第でいろんなパターンのエンディングになる感じになってた。

「関ヶ原」も明るい映画ではないけど、ところどころププッてなるとこもヽ(・∀・)
ただ、neneゴン、戦国時代にほぼ興味がないもんだから、出てくる武将が誰が誰だかわからんことなる(笑)
あー聞いたことあるぞ、その名前〜( ・∇・) ぐらいなので、話が進むに連れて、あいつ誰だった?!どっち側の人だった?!みたいになり、観終わった時にはちょっと武将たちの繋がりをもうちょっと勉強せなね…_| ̄|○ と、ガックリきちゃったというね(笑)
それに、言葉もわかんないとこが結構出てきて、うーむ…なんとなくの理解になっちゃうなーっと、話についていくのにもちょっと大変だった(。-_-。)

どちらも、観た〜!っと思える見応えある映画でした♫
予告でも、お!コレ観たいな、っと思うものが何本かあったので、これからまた映画館通いが始まるかも♫


ブラボー(26

コメント (6)

クリストファー
クリストファー
2017/09/16 13:20
映画のハシゴとはいい休日でしたな。
ボンゴレ・ペペロンチーノ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
2017/09/16 13:23
ええなあ!
カリーナ
カリーナ
2017/09/16 16:09
私も映画、大好き。でも、最近、見れてないです。見たら、教えてください。
みだれ髪
みだれ髪
2017/09/17 18:01
「関ヶ原」見たいんだけど~なかなか行けないよぉ。
武将はみんなお友達だから名前はばっちりだと思う。(笑)
chipmunk
chipmunk
2017/09/18 07:31
役所広司さんといえば、『蜩の記』だったかな?
あれ、DVD持っているのにまだ観てないです。
近いうちに観よっと。
彼は素晴らしい役者さんですよね。元・公務員だなんて思えません!

それと、映画館行きたい!
もう何か月も行ってません。最後が『きみの名は』。
neneゴン
neneゴン
2017/09/18 10:44
>クリストファーさん☆
本当は3本観たかったんですが、良いのがなかった(笑)

>ボンゴレさん☆
楽しみましたー(╹◡╹)

>カリーナさん☆
これから面白そうなのが結構ありそうですよ!観たら日記orつぶやきでupします(笑)

>みだれ髪さん☆
2時間半の大作です!
そう!誰が誰だかわかったら、絶対もっと面白いと思うわー!

>chipmunkさん☆
蜩ノ記も観ました!あれも良かったですよー(*⁰▿⁰*)
そーいやー、あれでも岡田君と共演してましたね(`・∀・´)

コメントを書く

neneゴン

neneゴン

コメント

カレンダー

<< 2017 年 09 月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

この日記を購読

rss