☆neneゴンの時間☆

レポ 1 in Copenhagen ^ ^ 2017/08/08 01:54

はてなブックマークに追加

旅行


8月のデンマーク…寒い!(笑)

天気はすごく良く、空もキレィ♫
久々に広い空を見た〜(*^^*)
しかし、風が冷えなー(笑)
避暑地どころじゃねーよ(笑)

まずはコペンハーゲン市内を歩き回った(*゚▽゚)ノ
たまたま近くを通ったから人魚姫のとこにも行ってきたけど、小ちゃあー(笑)
やっぱりな(笑)

写真を数枚撮ってすぐに次のところへ(笑)
デンマークはチャリ移動が主流なんですなー。
neneゴンは歩きだけど♫
ちゃんとチャリレーンがあって、すげー勢いで走ってくるからご注意を。吹っ飛ばされるよ(笑)

なんとなーく歩いてたら王宮に出た。
人だかりがあったから何なのかと思ったら衛兵交代の時間!
バッキングの時もたまたまそれに出くわし、ここでもか!
ラッキー(//∇//)
衛兵が通るとみんな一斉にカメラを上げる。んで、通り過ぎて王宮の近くに行くと、その場を仕切っていた警官が手招きで「はい、もっと近くに寄っていいよー」と。
これには観光客爆笑!
neneゴンも爆笑(笑)
みんな走って出ていいよって言われたとこまで近づくよね(笑)
デンマークの王宮、ゆるぅー!(笑)

見終わって移動したら、ガイドブックに必ず載ってる場所、川の前に建つ可愛い彩りのビルが並んでいるとこに着いた♫
すげー旅行客ばっかり(笑)
でも景色はとりあえず写真に撮っとく♫
ほぼほぼレストランみたいだが、絶対に高いんだろうね( ̄∇ ̄)

お昼はtraditonalなランチ、オープンサンドウィッチを♫
文字通り、挟まれてないサンドウィッチ(笑)
フィッシュマリネとか、チキン、グリルポークが具材にあった♫ 食材は新鮮でうまうま〜(//∇//)
デンマークは人より豚の方が多いって知ってた?!
ニュージーの人と羊の関係みたい(笑)
ポークはかなり味が濃くってジューシーでした(^^)

お腹一杯になったからその後も歩き続け、国会議事堂を見つけた。日本のと違い、普通に建物の周辺を歩ける。
建物と建物の間では若いにいちゃんたちがスケボーの練習を!
マジで?!
え?!
ここ、国会議事堂だよね?!
Again, デンマーク、ゆるぅー!

やっぱ現地に行かないとなかなかわからないもんだねー(笑)

ブラボー(41

コメント (12)

クリストファー
クリストファー
2017/08/08 02:08
へー、なんかいいところだね。食べ物ググッて見たらこれが出てきたけど、オープンサンドウィッチってこれか!
http://fishand.tips/column/c_denmark/danish-5-best-foods/
スモーブローか! うまそー!

neneゴン
neneゴン
2017/08/08 02:54
>クリストファーさん☆
おお!私が食べたのはこんなファンシーな感じではなかったが、まぁこんな感じ(笑)
クリストファー
クリストファー
2017/08/08 03:11
おおお、こんなに早く返事が帰ってくると遠い外国にいると思えない!
現地レポ楽しみにしてます。
Azla
Azla
2017/08/08 05:00
ニューハウン、そんなに高くないと思います。ニシンのマリネとか、オススメ。
だいぶ前、6月に行ったことがあって、ずーーっと夕方で、飲んでも飲んでもなかなか夜にならなかった。
カリーナ
カリーナ
2017/08/08 07:09
それだけチャリレーンが整備されていたら、チャリを借りて、一度、かっ飛ばしてみれば、また、違った景色が、見えるかも。
でも、これから、また、他の所に移動かな。
体に気をつけて~。
RobinZ
RobinZ
2017/08/08 10:04
そっちも寒いんだ~。
楽しんできてね~。^ ^
neneゴン
neneゴン
2017/08/08 17:38
>Azlaさん☆
今も日の入りは21時だから変な感じー(笑)

>カリーナさん☆
アグレッシブとしか言いようがない(笑)
メットもかぶってない人、多いしね(°_°)

>RobinZさん☆
寒いね(笑)
とりあえずハッチャケてくるよ(笑)
NANA@英語多読家
NANA@英語多読家
2017/08/08 17:40
デンマークって王国だったのですね!(無知でスミマセン^_^;) ナンバリングされているとゆーことは、連載旅日記のハズ!楽しみにしています♪
neneゴン
neneゴン
2017/08/08 17:45
>NANA@英語多読家さん☆
うん、私も知らなかった(笑) 女王陛下だよ。
先日ネットで、女王の旦那さんが「死んでも女王の隣に埋めてくれるな」って言ってるというのを読んだ(笑) 彼は長年、ステータスに不満があったようで(笑)
okudam
okudam
2017/08/08 19:51
私も昨夏、ライブ参戦でコペンハーゲン滞在しました!

大まかな市内観光されてるようなので、Christiania(クリスチャニア)なんていかがでしょう〜。面白いところですよ♪
arakaneigodaisuki
arakaneigodaisuki
2017/08/08 21:02
今日は台風の影響もありこちらはかなりの暑さ。
デンマークは涼しさを通り越し寒い。
それも困ったことですね
体調に気を付けてデンマークを楽しんできて下さい。
neneゴン
neneゴン
2017/08/09 01:38
>okudamさん☆
ライブ参戦?!すげー(笑)
行きましたよー!ヒッピー村があるとこですよね?!
私はちょっと馴染めなかった(T_T)

>arakaneigodaisukiさん☆
台風がねー!
日本の蒸し暑さをすっかり忘れております(笑)
コメントを書く

neneゴン

neneゴン

コメント

カレンダー

<< 2017 年 08 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

この日記を購読

rss