Hiroの日記

NYは最高でした! 2015/09/19 09:43

はてなブックマークに追加

旅行


Hello!

ニューヨークから無事帰って来ました。

NYは本当に刺激的で
普段とは全く違う世界を経験出来ました。

行き交う人々は全てかっこ良く
様々な言語が行き交い
車の往来もにぎやかで
決して飽きることのない街でした。

全てが良かったのですが
トップオブザロックから見た
NYの夜景は、ゴールドがちりばめられたようで
今までで見た最高の夜景でした。
100万ドルの夜景を見ながら
きっと次の夢も叶えることができると
確信していました。

1日もかからず異国に行けて
こんな体験ができる現代に生まれたことに
感謝します。

ブログに旅行の様子はアップしました。

一日目 http://hirobee1.com/urano/?p=5104
二日目 http://hirobee1.com/urano/?p=5106
三日目 http://hirobee1.com/urano/?p=5130
四日目 http://hirobee1.com/urano/?p=5159
番外編 http://hirobee1.com/urano/?p=5185
番外編 http://hirobee1.com/urano/?p=5211

35年来の夢を叶えたので最高に幸せです。

お仕事をがんばってきたので
ごほうび旅行でした。

これからもっと人の役に立つことで
「精神的にも経済的にも豊かな暮らし」
が達成出来ると思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。





ブラボー(74

コメント (20)

ミッキー
ミッキー
2015/09/19 10:19
ブログも含めて、読ませていただきました♪

ごほうび旅行♪ うらやましいです。
ぜひぜひ次の夢もかなえてください。

私もごほうび旅行のチャンスが来るのを、待とうと思います。
シャーミン16
シャーミン16
2015/09/19 11:39
夢をかなえたのですね!おめでとうございます。
ゆっくりブログ読みたいです(^^)
英語求道士
英語求道士
2015/09/19 12:26
お疲れ様でした!ニューヨークを思う存分満喫されたようですね。

実は、私はまだ「トップオブザロック」に行ったことがありません。そう、「モグリのニューヨーカー」なのです。いや、正確には、NYCの郊外に住んでいるので、ニューヨーカーですらありませんが(笑)。

近いうちにぜひ行ってみたいと思います。
lab
lab
2015/09/19 13:31
ブログを拝見しました。
一つ一つにうなずきながら読ませてもらいました。
これから接するNYを舞台にした小説や映画がさらに楽しいものに
なりますよ。
たとえばJack Finnyの短編"Third Level"邦題「レベル3」では
昔のグランドセントラル駅の様子がより鮮明に想像できると思います。
Hirobee1
Hirobee1
2015/09/19 15:32
ミッキーさん

ブログもお読み頂きありがとうございます。写真をアップするので目一杯で文章があまり書けていませんが。
ごほうび旅行は先延ばしにせずに行って下さいね。

Hirobee1
Hirobee1
2015/09/19 15:35
シャーミン16さん

はい、叶えました。2年前に自己啓発セミナーに行ってなかったら、あと5年は行ってなかったと思います。ブログ見て下さいね。
Hirobee1
Hirobee1
2015/09/19 15:45
英語求道士さん

NYに住みながら、トップオブザロックに行ってないのは「もぐり」なんですね。そういえば、回りにいた人たちからは、いろんな言語が聞こえてきましたので、観光客が多かったんだろうなと思います。あるブログで「なるべくなら夕暮れ時に上って変わり行く夜のイルミネーションを堪能してみたい。」とありましたので、夕方6時から8時過ぎまでいました。エンパイアステイトビルがきれいでした。
Hirobee1
Hirobee1
2015/09/19 15:48
labさん

そうですね。チェルシーは翻訳を勉強していた頃に、小説の舞台になっていたので、ぜひ行きたい所でした。Jack Finnyの短編"Third Level"ご紹介ありがとうございます。読んでみたいと思います。
バイオレットキングleo
バイオレットキングleo
2015/09/19 16:19
お写真、楽しく拝見させていただきました。
わたしもいつか行ってみたい~♪
1つ1つ夢を叶えて行きたいですね!
下請けパパ
下請けパパ
2015/09/19 23:20
僕もNY大好きです。今から20年以上も前の学生の頃,1年間にNYに滞在しました。それは,僕の人生に大きな影響を与え,人生の宝になっています。世界を見るって,やっぱりとっても大事なことだと思うのです。人生観変わりますからね。
Hirobee1
Hirobee1
2015/09/20 09:07
ヌテラさん

ありがとうございます。きっとNY行けますよ!行くまでは、心配もあり、NYではハプニングもあり、帰ってきてからはお仕事の心配もあり、ですが、それでも自分の人生をトータルで考えたら行けて本当に良かったです。
ヌテラさんも夢を叶えていかれる方だと思います。
Hirobee1
Hirobee1
2015/09/20 09:10
イングリッシュ・ドラゴンさん

若い頃に1年間NYに滞在されたなんて素敵ですね。今ご活躍なのはそのおかげでしょうか?私もちょっと物事を大きくとらえられるようになった気がします。
薫
2015/09/24 18:38
ほんとに、ほんとによかったですねえ。
ジャック・フィーニィ、いいですよ。

Hirobee1 さんの、つぎの夢はなんなのでしょうかあ。うふ。
鞠 凛
鞠 凛
2015/09/24 19:34
夢がかなった素敵なごほうびでしたね。いいお話をありがとうございます。

幸せをお分けいただいたような感じで、私も ちょっと幸せ気分になりました。
ボンゴレ・ペペロンチーノ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
2015/09/24 23:10
ええなあ!
neneゴン
neneゴン
2015/09/25 16:56
グランドセントラル!
あそこは写真撮っちゃいますよね~(≧▽≦)

自由の女神は公園から眺めただけです(笑)だから写真には「これ?(。。)」ってぐらいの小ささでしか映ってなくって(笑)

ハーレムにまで行かれたんですね~!
私は行かなかったんですが、帰国時にハーレムでガス爆発があったんですよ・・・空港のテレビでみて、地下鉄も不通や遅延になってるし、なんか「セーフ(--)」って思ったのを覚えてます(笑)

また行きたい街No.1です!!
Hirobee1
Hirobee1
2015/09/30 09:07
薫さん

ありがとうございます!
ジャック・フィー ニィいいんですね。興味がわきます。
次の夢はちょっとでっかいです。

Hirobee1
Hirobee1
2015/09/30 09:09
m notsumoto さん

コメントありがとうございます。
幸せのおすそわけができていたらうれしいです。
Hirobee1
Hirobee1
2015/09/30 09:11
ボンゴレ・ペペロンチーノさん

NYって本当にすごい街だなって感じました。もし、行かれてなかったらぜひ行ってみて下さい。
Hirobee1
Hirobee1
2015/09/30 09:20
neneゴンさん

グランドセントラルは娘が行きたいと言いまして。荘厳な建物で、駅と思えないようなものでした。
ハーレムって怖いってイメージがありますが、今は治安がとてもよくなっているようです。
娘が、ハーレムの銅像のある所で休んでいたところにアイフォンを置き忘れて、すぐ気づいて戻ってみたんですけどもうありませんでした。でも、これは娘の不注意なので。HISの保険で補償してもらえそうなのでそれは良かったです。

本当に何度行っても楽しそうです。
コメントを書く

Hirobee1

Hirobee1

コメント

カレンダー

<< 2015 年 09 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

この日記を購読

rss