masatobarの日記

一年半ぶりの、、、 2017/09/13 02:20

はてなブックマークに追加

英語


昨年の1月?3月?以来、1年半ぶりで失礼します。
一年半の内に、
 ①転職しました
 ②転居しました
 ③2014年9月以来TOEIC受けていませんでした

①転職すると言っていましたが、3年越しで転職成功。この4月から新しい会社で働いています。転職前の3年ぐらい、海外の会社と仕事をしていたので、英語のチャンスは多かったのですが、現在はあまり英語を使ってません。メキシコに派遣という話もあったのですが、今は99%日本語の仕事です。英語を使う会社に再転職したいかなぁ、という気もしています。

②横浜の内部の方から、海に近い方に引っ越しました。今は港の近くをウォーキング中です。

③9月10日に3年ぶりにTOEIC受験しました。新形式になって初めてです。「究極の600問」を買って事前にやってみましたが、その他はあまり勉強できず。Part1/6/7の変化にあまり着いて行けていません。早速ヒロ前田先生の本を買って、次回に備えようと思っています。

最近は出張ではなく、毎日通勤なので、久々に電車の中で勉強しています。今回の結果は良いとは思えないので、次回までに少しは元の点数に近づくのと、新形式に慣れようと思っています。

また、よろしくお願いします!

ブラボー(33

コメント (7)

Megumi
Megumi
2017/09/13 07:06
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです(^_^)
あられ
あられ
2017/09/13 09:20
ご無沙汰でした。
メドベージェワ点数日記に、ブラボーありがとうございます。
いよいよ冬季五輪フィギュアスケートシーズン始まります。
楽しみですね。

onok
onok
2017/09/13 09:36
私の仕事は相変わらずの毎日ですが、
仕事の合間にコツコツと準備して、
とうとうニューヨークに行ってきました。
ハンバーガー、ステーキも楽しんで来ました。
なにより、カミサンへの添乗員サービスで、数年分の点数を稼ぎました。

NYは7泊しましたので、全米オープンと観光をたっぷり経験しました。
また、来年も挑戦したいと思っています。
それと、全仏を観戦すれば、生涯グランドスラム観戦の達成になります。
が、フランス語は出来ないので、ありえないです。
masatobar
masatobar
2017/09/13 12:26
Megumiさん
ちょっと転職疲れぎみかもしれません。TOEICの点数は元気であってほしいです。
masatobar
masatobar
2017/09/13 12:30
あられさん、今年は女子は宮原、三原願わくば真凛ちゃん。男子は3人目は誰かという感じでしょうか?
オリンピック、女子は2枠でした?
masatobar
masatobar
2017/09/13 12:32
onokさん、是非全仏オープン行って下さい。きっと英語で大丈夫ですよ!
イタリアもギリシャも英語で大丈夫でした。
菜々
菜々
2017/09/13 15:45
お帰りなさい(^o^)/
転職おめでとうございます。

海の近くをウォーキングできるなんて、うらやましい~^^

TOEIC、新形式に慣れたのは何回か受験してからでした。お仕事のご都合とかあえば、連続受験が効果があってお勧めです☆

コメントを書く

masatobar

masatobar

コメント

カレンダー

<< 2017 年 09 月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

この日記を購読

rss