Mayumi F1の日記

有休の有効活用 2017/11/29 22:12

はてなブックマークに追加

日常


仕事が落ち着いてるから、明日休もう!と、昨日、急に決めて、
今日は有休

天気が良くて、暖かい平日にお休み~♪
朝からよく動きました。

窓口じゃないとできない諸々の手続きのために
9時の開店と同時に銀行へ
窓口の人たちが全員立ってて「いらっしゃいませ」の大合唱
めったにない経験で恥ずかしかった

次は郵便局に行って、やっぱり窓口じゃないとできない諸々の手続き、
それから年賀状買って、クリスマスカードに貼りたい切手を購入
満期になった定期を解約して、預け直したら、こしひかり1キロくれた
ラッキー♪

次に手作りパンのお店に行って、お昼用の惣菜パン、甘いパンを購入
どれも美味しそうで、目移りする・・・

1回、家に帰って荷物を置いて、スーパーマーケットへ
会社用のおやつを買ってから、クリーニングの引き取り
ふだん、平日の昼間にスーパーに行くことってないから、
なんか新鮮♪ 

これで午前の部がほぼ終了

午後はシネマコンプレックスに行って、映画鑑賞
観たのは「マイティ・ソー・バトルロイヤル」
おぉ、やっぱり大画面、大音量は迫力が違う~!
お金を払うだけのことはあるねぇ 

夜はいただいた手紙の返事を書いて、
クリスマスカード書いて・・・なんてやってたら
もう10時を過ぎてました

平日の昼間に家にいるといろいろできるんだねぇ
誰かと遊んだり、旅行の予定を入れない有休
ちょっと癖になりそう(笑) 


ブラボー(38

コメント (8)

みずき♪
みずき♪
2017/11/29 22:58
マイティーソーバトルロイヤル見られたんですね(⌒∇⌒)
私も見ましたが、楽しかったです。
大きなスクリーンで見る映画、いいですよね♪
GoingNowhere
GoingNowhere
2017/11/29 23:44
そうそう、デパートの開始も凄いわよ 
こんどやってみて、なんか、偉くなったみたいに感じちゃう (@^▽^@)
上海bang
上海bang
2017/11/30 06:14
たまにそんな有休の過ごし方もいいよね。僕は毎日が日曜日なのに、昨日は本の原稿起こしに朝の5時から夕方の6時までほぼぶっ通しで仕事したらクタクタになってしまいました。こんな日も充実感があってたまにはいいよね(笑)
norizaru
norizaru
2017/11/30 09:42
充実した有給になってよかったですね!私も1人で過ごす休日、わりと好きです。でもボーッとしてるとすぐ夜になっちゃいますけどね笑。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/11/30 17:44
みずき♪さん
翻訳からみでちょっとお手伝いすることになっているので、見ておかないとって思って。ハチャメチャだけど、おもしろいね~♪
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/11/30 17:45
GoingNowhereさん
デパートもすごいですよねぇ。
一種の罰ゲームかと思うぐらい、かなり恥ずかしい。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/11/30 17:51
上海bangさん
もっと頻繁に有休が取れればいいんですけどねぇ。
急に思い立って明日休みって、とても贅沢な気分でした。
執筆活動、順調みたいですね~。
がんばってくださーい。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/11/30 17:54
norizaruさん
何もしなくても時間は流れますからねぇ。
でも、そういうのんびりした過ごし方も大好きです。
それはそれで楽しいんですよね~。
コメントを書く

Mayumi F1

Mayumi F1

コメント

カレンダー

<< 2017 年 11 月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

月別の日記

この日記を購読

rss