Mayumi F1の日記

やっと静かになった 2017/09/19 00:32

はてなブックマークに追加

日常


連休最終日の夜10時ごろ、家で必死に翻訳トライアスロンの実務に取り組んでいたときのこと。

急にガソリンの臭いが漂ってきて、外がにぎやかに。
うちの近所には居酒屋もあるし、コンビニもあるし、ときどき酔っ払いや、若者が大声を出したりするから、また何か悪ふざけでもしてんだろうと思っていたら、消防車のサイレンが!
しかも家の前で停まるし。

何事???って思って外を見ると、道路の真ん中にバスが1台。
どうやらガソリンが漏れだして、というより、ぶちまけて停車中。
臭いの原因はこれかー。

友だちに「なんかバスからガソリンが漏れたみたい」なんて呑気にメールしてたら、 「それ、けっこう危なかったんじゃない?」と返事が。

あ、よく考えたら車両火災の可能性もあったよねぇ。
その火が家に燃え移ることだってあったよねぇ。
なんか臭いなぁなんて、のんびりしてちゃダメじゃん。
家にいても油断は禁物だねぇ。 

ガソリンを撒いたバスはレッカー車でどこかに運ばれていきました。
まだにおうけど、道路のガソリンは何かを撒いたのか、
布か何かに沁み込ませたのか、いちおう綺麗になったみたいです。
消防車もいなくなりました。
なんだかんだ2時間以上経ち、やっと静かになりました。 
さ、寝ようっと。


ブラボー(31

コメント (8)

クリストファー
クリストファー
2017/09/19 01:16
臭いがするぐらいっていうのは、結構やばかったんじゃないですかね。
いや、何もなくてよかったですね。
GoingNowhere
GoingNowhere
2017/09/19 02:18
本当に♪
気をつけてくださいね♪
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/09/19 11:57
クリストファーさん
今朝、道路を見たらけっこう汚れてたから、かなり漏れたみたいです。
のんきに「臭いなぁ」なんて言ってる場合じゃなかったですね・・・
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/09/19 11:58
GoingNowhereさん
「なんか暑いなぁ」と思ったら火事だった・・・じゃなくて良かったです。
好角家
好角家
2017/09/19 15:09
バスなら普通ガソリンじゃなく軽油だろっというツッコミはさておき(ガソリンは揮発性が高いから跡は残らないんじゃないかな)、
窓を閉めていても臭ってきたんですか? それなら相当ですね。
おちおち勉強もしてられないですね。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/09/19 18:01
好角家さん
バスって軽油なんですか? 知らなかった。
原因はわかりませんが、道路は変な色になってました。
がくこちゃん
がくこちゃん
2017/09/19 22:26
バスから突然、、ってそのバス、ちゃんと点検(車検)していたのだろうか、と思います。大事には至らなかったようでなによりでした。
Mariquita
Mariquita
2017/09/19 22:38
何事もなくて、よかったです。

学生時代に、家に帰るときに「今日はずいぶん消防車が走ってるな」と思ってたら、アパートの隣の部屋が火事だった、という友人を思い出しました。
(普通は、自分に降りかかる災難なんて想像しませんよね・・・)
コメントを書く

Mayumi F1

Mayumi F1

コメント

カレンダー

<< 2017 年 09 月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別の日記

この日記を購読

rss