Mayumi F1の日記

8月24日(木) カンクンに出発 1 2017/09/15 23:53

はてなブックマークに追加

旅日記


8月24日(木)

11:15成田発のフライトで一路ヒューストンへ
前日は睡眠時間が3時間ぐらいしかなかったので、お約束のように爆睡。
それでも今回は映画を2本観たから、起きてたほうだと思う。
と言っても、15分ぐらい観ては一時停止、またちょっと観ては停めて・・・の繰り返しだったけど。

観たのは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」と「ジーサンズ 初めての強盗」
どっちも期待してなかったけど、おもしろかった。

現地時間の9時半にヒューストン到着
このときにはまさか、ハリケーンがあんなに被害をもたらすとは思ってもいなかったのですが・・・

この空港では人間がやる入国審査の前に、自動チェックイン機ならぬ、自動入国審査機械があって、パスポートをかざしたり、指紋を登録したりするわけですよ。でも、私は何度やっても指紋を認識してもらえない。それでもピロピロ~と紙が出てきたから、それを持って、人間がやる入国審査のカウンターへ。

そこでも指紋を取ろうとするんだけど、機械が全然読んでくれない・・・
強く押しつけても全然ダメ・・・
「なんで~?! 私の指紋に何か文句でもあるわけ?」って思ってたら、係官があきれたように首を振りながら、ジェスチャーでおでこに触れと。
で、指に自分の脂を塗ってから指紋読み取り機に触れたら1発OK。

ガーン! 原因は脂っ気がない、カサカサ指だったのか・・・
「老人性乾燥肌」の文字が頭の中を駆け巡ったのだった

失意のまま、約2時間半のトランジット、約2時間のフライトを経て、
カンクンへに到着。

わーい、わーい!

空港からホテルに送ってくれる人が「昨日、おとといは大雨だったんですよ。やっと今日から晴れたんです。良かったですね」

おほほ、私には旅行の神さまがついてますから~♪ 

私たちはいいタイミングでハリケーンと入れ違いにカンクンに着いたのでした。

この日はチェックイン後、ちょっと街をぶらぶらしたり、ホテル内をふらふらしてお終い。このあいだの日記でイグアナに会ったのもこのときです。

続きはまたねー 


ブラボー(27

コメント (12)

ボンゴレ・ペペロンチーノ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
2017/09/16 00:02
ええなあ!
GoingNowhere
GoingNowhere
2017/09/16 00:13
ワハハハハ (@^▽^@)
クリストファー
クリストファー
2017/09/16 02:02
あ、俺もこの前機内でジーサンズ見たよ。なかなか面白いかったね。しかし脂が関係するんすか! ガラスへの密着度っすかね
上海bang
上海bang
2017/09/16 04:05
指紋読み取り、僕も何回かやって、やっとこさパスした。原因がわかってすっきり!おでこね・・・覚えておくね、次回はばっちりかも!
ぴーなっつ
ぴーなっつ
2017/09/16 04:29
指紋ね… 私が帰省から帰った時はそういうことしたっけかな?もう覚えてない(;^_^A
質問があるんですけど。私、第3国を通って目的地へ行ったことって今までないんですよ。で、今度予定してる旅行がそんな感じで第3国を通っていくんです。その中継地の国でも出入国審査を通らないとならないの?
ミッキー
ミッキー
2017/09/16 07:13
機内が乾燥していたせいよ、きっと・・(笑)
続きが楽しみ♪
Megumi
Megumi
2017/09/16 07:55
そんなことが、、、、、。
覚えておきます!ありがとう。

Mariquita
Mariquita
2017/09/16 08:52
あら、「バイオカート」ってヤツですか?
(試験勉強で、覚えたばかりです。)

私は冬場、手が荒れすぎてスマホの指紋認証ができなくなるくらいので、冬に海外に行く時は注意しておきます。^_^;
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/09/16 22:26
☆ ボンゴレ・ペペロンチーノさん
いいでしょー

☆ GoingNowhereさん
まさか機械にカサカサと判定されるとは・・・

☆ クリストファーさん
ジーサンズ、B級だけどおもしろいよね。
指紋認証、インクの代わりに脂が必要なんだと思う・・・
最初は「ハンドクリーム持ってないのか」って聞かれたから、入国審査前に塗っておくといいのかも。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/09/16 22:28
☆ 上海bangさん
まさか、指紋を読んでもらえないとは思わなかったから、焦りましたよ~。
入国審査の前にはハンドクリームかおでこの脂を塗ることをお忘れなく(笑)
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/09/16 22:35
☆ ぴーなっつさん
空港といえども、その国に入るから入国審査が必要ですよ。
パスポートにスタンプが増えるから嬉しかったりするんだけど、乗り継ぎ時間が短いときはかなり焦ります(^_^;)

☆ ミッキーさん
そうですよね、機内が乾燥してたからですよね(笑)

☆ めぐちゃん
入国審査前の手は汚いぐらいがちょうどいいかも(笑)
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/09/16 22:45
☆ Mariquitaさん
バイオカートって言うのかな? 
ここに様子が書かれているので、見てみてね。
http://2ndlife-dream.com/cancunnoritugi
http://www.qxopatom.com/archives/7527707.html

今度から入国審査前にはたっぷりハンドクリーム塗って、べったり指紋を残します(笑) Mariquitaさんも気をつけてね。
コメントを書く

Mayumi F1

Mayumi F1

コメント

カレンダー

<< 2017 年 09 月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別の日記

この日記を購読

rss