Mayumi F1の日記

大雪後のニューヨークへ! 2017/03/16 02:24

はてなブックマークに追加

旅行


寝て起きたら、いよいよニューヨークへ向けて出発します!

10日ぐらい前に天気予報を調べたときは
「12日(日) 吹雪 」だったんです
でも12日にチェックしたら雨だか曇りになってたから安心してたら、
なんと14日が大雪だったんですねぇ

NY市内の公立学校は休校、空の便も1000便以上が欠航
地下鉄も地上を走る区間は運休
非常事態宣言が出ていたとか何とか・・・

うひょ~! すごい時期に行くのねー。
激寒そうだけど、ふだんは見られないニューヨークが見られるかも♪

やっぱりセントラルパークで雪だるまを作るべきかな?
雪景色にすっくと立つ自由の女神を見られるかな?
観光地、空いてるかな?

なにせ寒いの嫌いだから、最初は運悪い・・・って思ったんだけどね
一応、持っていくけど、たぶんスカートなんてはけないしさ
がっかりだよ・・・っていう気分だったんだけどね

でもさー、こんな大雪のニューヨークにあたるって
めったにないよねー
行く前から、こんなに「ひゃ~、大雪だって~!」って騒げることって
めったにないよねー

なんか楽しくなってきた~♪

帰国後に大雪のニューヨーク体験を自慢してる自分の姿が
めちゃくちゃハッキリ目に浮かぶ。
みなさま、覚悟しておいてくださいね~(笑) 

 

今後の天気予報
16日(木) mainly sunny  +1 / -5
17日(金) Sunny +3 / -1 ・・・ 外で写真撮るなら、この日だね
18日(土) Cloudy with showers +5 / +2 ・・・ なるべく屋内かな
19日(日) Mainly sunny +4 / -3 ・・・ 屋外、屋内をバランスよく
20日(月) Sunny +3 / 0 ・・・ 雪で帰国できないってことはなさそう

実際の天気はどうなるかなぁ


ブラボー(34

コメント (21)

カリーナ
カリーナ
2017/03/16 06:01
気をつけて、行ってらっしゃい!
まゆみさんらしいレポート、期待しています。
アリソン
アリソン
2017/03/16 06:09
気をつけて!
転ばないようにね~

彷徨旅人
彷徨旅人
2017/03/16 06:31
毎日が気温一桁なんですね…

気を付けて行ってらっしゃい(@^^)/~~~
Megumi
Megumi
2017/03/16 07:20
東京って10度くらいあるんだっけ?
とにかく風邪ひかないように。
相棒さんにも、腰は女の命!とお伝えください。

元気に戻ってきていっぱい自慢してーー。待ってるね(^ ^)
GoingNowhere
GoingNowhere
2017/03/16 08:16
楽しんでね♪
comacci
comacci
2017/03/16 08:19
いってらしゃーい(^∇^)
無事に予定通り飛行機が着陸できますように。
ミッキー
ミッキー
2017/03/16 08:35
行ってらっしゃい、
お土産話、楽しみにしていまーす!
バイオレットキングleo
バイオレットキングleo
2017/03/16 08:48
東京も昨日は寒かったですから、そんなに気温変わらない!と思えなくもない!(若干無理がある感が否めないフォロー)。

とにかく安全第一で、しっかり楽しんできて下さい!
レポ待ってます!
いってらっしゃ~い!
norizaru
norizaru
2017/03/16 09:44
abc news で天気を見ながら、mayumiさん、無事に出発できるかな〜、と心配していました。でも、大丈夫そうですね!大雪後のニューヨーク、きっとビューティホーに違いない。楽しいレポート待ってます。
Have a nice trip!
RobinZ
RobinZ
2017/03/16 10:05
いってらっしゃーい!
楽しんできてねー。^o^
英語求道士
英語求道士
2017/03/16 10:20
悪天候の心配が少ない「ストーム直後」に行けるとは、なんと「ラッキー」なんでしょう!

Have a great time in NYC!
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/03/16 10:28
★ カリーナさん
滑って転ばないように気をつけて行ってきまーす!

★ アリソンさん
転んでも痛くないように、お尻にクッション巻きつけて歩こうかな(笑)

★ 彷徨旅人さん
行ってきまーす!
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/03/16 10:31
★ めぐちゃん
伝言、伝えるね~。
東京と比べると10度ぐらい気温が低いから、風邪をひかないように気をつけまーす。

★ GoingNowhereさん
楽しんできまーす\(^o^)/

★ comacciさん
ネットで見たら、いまのところフライトは順調そうです。
直行便なので乗り継ぎの心配をしなくていいだけでも楽です♪
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/03/16 10:37
★ ミッキーさん
現地からもアップする予定なのでお楽しみに~!

★ クロスホットバンズleoちゃん
そ、そ、そうだよね。
この何日か東京も寒かったから、きっとそんなに変わらないよね、うん(笑)
今から何を食べようって考えてるよ~。
とりあえずホットドッグとハンバーガーとベーグルかな(笑)

★ norizaruさん
寒いのは覚悟してたけど、まさかの大雪(笑)
行く前から話題があって、期待度UPです♪
楽しんできますね~。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/03/16 10:39
★ RobinZさん
火曜日はありがとねー。楽しかったね。
ニューヨークも楽しんできま~す!

★ 英語求道士さん
旅行運は私を見離さなかった!(笑)
凍るニューヨークを満喫してきまーす。
がくこちゃん
がくこちゃん
2017/03/16 11:43
お気をつけて行ってらっしゃ~い。
Lis
Lis
2017/03/16 12:28
Mayumi F1さま

初めてコメントさせていただきます。
ニューヨーク、私も年末に行ってきました♪
人混みがすごかったですけど、楽しかったです!
Mayumiさんもいっぱい楽しんできてくださいね。
あ、昼間のセントラルパークの馬車は激混みでした!
夜がお勧めですが、景色はネオンだけですかね。。。
クリストファー
クリストファー
2017/03/16 12:49
今頃飛んでるかな? 楽しんできてね。
陽真
陽真
2017/03/16 12:59
カイロとシップとコルセット持参!d( ̄  ̄)
英語求道士
英語求道士
2017/03/16 14:35
もしお時間あれば、ぜひこちらもお楽しみください!

https://experiencetheride.com/
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/03/30 13:27
超遅いレスでごめんなさいっ!

☆がくこちゃんさん
ありがとー! 楽しい時間を過ごしてきました。

☆Lisさん
初めましてなのに、レスが遅くなってごめんなさい!!
さすがに雪の後のせいか馬車は空いてました(笑)
ほんとは高層ビルの上から夜景を見たかったんだけど、寒いから断念。
これも宿題のひとつです。

☆クリストファーさん
楽しんできました~!

☆陽真ちゃん
腰痛、ひどくならなくて良かったね

☆英語求道士さん
4泊じゃ全然足りませんでした・・・
コメントを書く

Mayumi F1

Mayumi F1

コメント

カレンダー

<< 2017 年 03 月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

月別の日記

この日記を購読

rss