Q&A

質問、回答する方はシティズン登録が必要です。

アルコムのhoneybun の質問 2018/02/13 17:20

 アルコムのhoneybun
アルコムのhoneybun
困った度
カテゴリ:[英語]

とんでもない事件に遭遇した経験ある?

はてなブックマークに追加
アルコムワールド事務局メンバーのhoneybunから
質問させていただきます。

平昌五輪の開会式にスマホで自撮りをしながら乱入する、とんでもない男が捕まりました!


詳しい情報はこちらから↓

https://citizentv.co.ke/sports/unidentified-intruder-ejected-from-olympic-ceremony-190499/


今回のお題はこちらです↓
-----------------------------------------------------------

●とんでもない事件に遭遇した経験ある?

-----------------------------------------------------------

<回答例>
・事件というより、危機一髪、事故に遭遇しそうな経験があります。子どもの頃、友達と林の中を歩いていると「葉っぱ」という声が聞こえてきて、次の瞬間数メートル先の地面に穴が開いて、穴から黒いものが高く噴出しました。後で、大人に聞いたら「葉っぱ」ではなく、「発破」という言葉で、どうやら私たちは立ち入り禁止場所に迷い込んでいたようです。ふー、危なかった。


2/14(水)配信のアルコム・ニュースでも紹介しますので併せてお読みくださいね!

この質問に対する回答

ザッハトルテleo
ザッハトルテleo

とんでもない事件にいくつか遭遇した経験ありますが、今回ご紹介したいのは、大学生のときにおつきあいしていた彼が誘拐されたことです(゚Д゚)

デートの待ち合わせに来ないのでおかしいなと。今と違って携帯電話なんてまだありませんでしたが、ポケベル持っていたので鳴らしても出ない。
朝まで連絡なくて怒っていたら、誘拐されてました。マジで。
回答作成日時:2018/02/13 18:54
Didgevillage
Didgevillage

20世紀の後半に生まれました。
大抵の日本人は何とも思わず、十年一日の如く過ごしておりますが、これは大事件です。
回答作成日時:2018/02/13 19:07
kum_
kum_

変質者

小学生の頃、変質者に800メートル位追いかけられたことがあります( ̄▽ ̄)
回答作成日時:2018/02/13 19:32
Felicia J
Felicia J

通り魔に刃物で切られました。
回答作成日時:2018/02/13 20:49
GoingNowhere
GoingNowhere

痴漢に会いました (;_;)

男子校中学一年のとき、電車の中で。。。(;_;)
禿げたおじさんに

preschoolerだったとき、痴漢に。。。(;_;)
少年院に送られたそうです

元、紅顔の美少年♪
回答作成日時:2018/02/13 21:59
あづさ
あづさ

何にも思いつきません。。ダンナが地下鉄サリン事件とニアミスの時間帯に通勤してました。昼休みに職場のテレビで事件を知り、まさか巻き込まれてないよね。。と思いつつ、電話かけたら会社に迷惑かしらと、夕方まで連絡とらないでいました。携帯がまだなかった頃。
回答作成日時:2018/02/13 22:06
エレミヤ
エレミヤ

私が遭遇した "とんでもない事件" といえば、やっぱりこれ↓でしょう。

https://alcom.alc.co.jp/users/257155/diary/show/342062
回答作成日時:2018/02/13 23:21
アルコム市民
アルコム市民

何十年も前の話ですが、ブエノス・アイレスからサンパウロに出発するその日に軍事クーデタが起きて、1日足止めを喰らいました。
回答作成日時:2018/02/14 01:00
ハイシー(hhc)
ハイシー(hhc)

1.中二の頃、深夜。 目が覚める。 横向きで寝ていて、なぜか視界に入ってきたのは人間の足! 自分の部屋にストッキングをかぶった見知らぬ人が入っていたのです!

私が目覚めたことに気が付き、お互い、「!」状態に。 何となく、首元を襲われそうな予感がしたので、&、こちらが先に動かないと、大変なことになりそうだと思ったので(寝た状態は不利ですよね)首をすぼめながら起き上がると案の定男の手が! で、大声で叫んだら、家族が駆けつけてきて、男はすぐに窓から逃げました。。。(部屋は1階)警察も呼びましたが、未解決のままです。

2.これも中二の頃、近所の土手で学校の写生大会、何と遺体が2体出ました、2体とも首つり。。。

3.高校生の時、早朝アルバイトで、駅ビル店舗内で働いていたんですけど、女性更衣室に男性が! 早朝なので、更衣室は私一人! 大声で叫んでも、1階の警備員さんまで聞こえるかどうか? 襲い掛かられました>< でも叫んで抵抗する以外にないので、叫び続け、男は諦めて去ってゆきました。
回答作成日時:2018/02/14 05:35
エレミヤ
エレミヤ

乗っていた飛行機が実は墜落寸前だった

とんでもない''事件"ではありませんが...

アメリカ留学中、夏休みに一時帰国をするため、大学のある町の最寄り空港からバブ空港へ向かう小型プロペラ機に乗っていた時でした。

その日は雲一つないよく晴れた日だったのですが、正味約40分の飛行中激しい降下を繰り返していました。
始めは “Bumpy!” なんて言っていた周りの乗客もそのうち静かになり、通路を挟んだ斜め後ろの男性は顔面蒼白、その後の女性はお祈りを始めました。
私も、もしかして危ないんじゃない?と思い始め、「あー、死ぬ前にFinal examsの成績が知りたかった」なんてことを考えていました。
でも、CAは度々受話器を取ってコックピットと会話をしてはいましたが、至って冷静に私たち乗客には明るく振舞っていたので、"ま、大丈夫でしょ" と深刻に考えてはいませんでした。

そして、目的地の空港に着陸した後の機長のアナウンスに我々乗客はビックリ!
“We safely made it!” なんて言うんですから。
乗客の一人が、”Were we really in danger?” と尋ねるとCAはコクンとうなずくので、そこで初めて "ゾゾーッ" としました。

この原因が後に知った「晴天乱気流」によるものなのか、機体に問題があったからなのか未だにわかりませんが、命拾いをしたことには間違いありません。


実は、もう10数年前ですが、アルク会員に毎月届けられる情報誌(当時は"CAT"でした)で、1年間、毎月テーマに沿った海外旅行の体験談を募集していて、そのテーマが「飛行機」だった時にこの話を投稿したら、私のこの体験談が採用&掲載されました。
私の投稿を編集部の方が校正したものがメールで送られてきたのですが、それが「メモ帳」に記載されていて、全て1行に渡ってズラズラっと書かれており、スクロールが大変で少々読み辛らかった。。。(^^;;
改行入れてーー!(笑)
回答作成日時:2018/02/14 14:00
B.A.Ricky
B.A.Ricky

バングラデシュで乗っていた乗り合いバスが他の乗り合いバスに当て逃げした。するとぶつけられたバスが追いかけてきてバス二台でカーチェイスになった。

やばいと思った客が運転手を制止したけど、これって日本だったら事件ですよね。
回答作成日時:2018/02/14 14:07
H-Mako
H-Mako

当時付き合っていた人とウインドウショッピングを楽しんでいたら突如後ろにいた人が店員に扮した警官に取り押さえられ、何事かと思ったらその人は盗撮の常習犯で、スカートの中を盗撮されておりました(-_-;)
バックヤードに私も連れて行かれ、その人を起訴するかどうかとか問われ、テンパって「もういいです(T_T)」と帰ったことくらいですかね…。
回答作成日時:2018/02/14 17:33
GoingNowhere
GoingNowhere

あれは40年前♪

まだ、22才ですけど♪

中近東との貿易をしていました。まだ、レバノンのベイルートがオアシスの町だった頃です。

ベイルートのお客さんに船便の到着予定をテレックスしていたとき、ロックされてその場でやり取りを。。。
お客さん: 戦争になりそうだからダマスカスに品物を下ろしてね♪
私: ハーイ♪
お客さん: 大砲が飛んで隣のビルにぶつかっちゃった (^-^;
私: 逃げて~♪
お客さん: Keep in touch! Byebye~♪

( ̄▽ ̄;)
回答作成日時:2018/02/15 12:14

回答する


新しい質問を投稿