Q&A

質問、回答する方はシティズン登録が必要です。

ぽんたエスパー伊東 の質問 2017/12/26 00:53

ぽんたエスパー伊東
ぽんたエスパー伊東
困った度
カテゴリ:[その他]

睡眠法

はてなブックマークに追加
睡眠前はリラックスして朝方にしたほうがいいですね
睡眠前にやたら読書したら目がさえて眠れません。
薬も効きません
基本的には屋根にして遊佐のお体調のように朝方に活動したいと思います
こんやもねたいんですがなにかないですか
ホットヨーグルトは飲んでます。

この質問に対する回答

Felicia J
Felicia J
良回答

睡眠前の読書はやめたほうがいいです。眠るとき、真っ暗にしてますか。

メラトニンは試しましたか?基本的にはホルモンですが、通常、夜10時ら2時の間に、自然に体から出てくるものですが、光で遮られてしまいます。これが出なくなると、睡眠障害となります。
ミルクにも入っていて、赤ちゃんなどが眠る助けとなっています。

サプリメントのコーナーとか薬局で買えるかな?行きつけのお医者さんに、できたら許可を得てください。

普通のミルクにもちょっと入っているので、寝る前に、ホットミルクのむって方法もあるかもしれませんが、重症の人はきかないと思います。





回答作成日時:2017/12/26 02:27
質問者 (ぽんたエスパー伊東) からのコメント 2017/12/26 02:58
睡眠前にネットをよくやります。

サプリは精神の薬飲んでるのでやめますが
読書は早朝にすることにします
今日はあきらめて完徹します。
ありがとうございました。
OED Loves Me Not
OED Loves Me Not

足が動くのであれば、毎日毎日、一日に1時間ほど歩くか、あるいはそれに似た運動を続けていますか?それをしないと、なかなか寝られなくなっても仕方がなくなります。

眠れないとか、腰痛だとか、その他の体の支障を訴える人の話を聞くと、結局は運動不足による場合が多いです。意地でも、一日に1時間ほど歩いてください。ほんの数か月ではなく、死ぬまでずっと続けてください。(すでにそれを実行済みなら、ごめんなさいね。)
回答作成日時:2017/12/26 05:11
質問者 (ぽんたエスパー伊東) からのコメント 2017/12/26 05:17
一応散歩は十分してます。
ありがとうございます。
やはり読書を夜するのは悪魔の技ですね
早朝読むことにします。
ありがとうございました。
ryumineko
ryumineko

OEDさんのエクササイズに加え、食事も見直されるとよいと思います。糖質を過剰に摂取すると熟睡に影響すると言われています。

また就寝前のPCやスマフォ等の操作は目を刺激し脳を興奮させるため、やらないことが勧められています。

スタンフォード式『最高の睡眠』を読まれると役立つことが書かれているかもしれません。NHK「ためしてガッテン」で取り上げていましたが、残念ながら眠りにつく方法は説明ががありませんでした。
回答作成日時:2017/12/26 11:08
質問者 (ぽんたエスパー伊東) からのコメント 2017/12/26 19:13
糖分多いんですかねえ
ありがとうございます。
trot
trot

要は運動ってことですけど、疲れた状態でベッドの上に行けば眠れると思いますよ。
回答作成日時:2017/12/26 13:01
質問者 (ぽんたエスパー伊東) からのコメント 2017/12/26 19:14
ありがとうございます。こんばんは眠れそうです。
yamatakka
yamatakka

昼間の活動はどうですか?

今疲れて寝てしまってたものです。

何をどれだけやるか確認して昼間を過ごして見られたら
どうでしょうか?
昼間の活動が充実してたら、夕方眠くなったりします。
そこを我慢、あるいは軽く昼寝して
そして夜の活動は次の日のための準備(夕飯、お風呂、支度など)くらいにして寝ちゃいましょう。

詳しいことは他の皆様のを参考にされるといいと思います。

だけど、作家さんを目指されてるんですよね?
聞いた話ですが芸術家さんは破天荒な生活をする方が
多いらしいので(もちろん規則正しい生活を送られる方もいますよ)私としては、あ、自分もその仲間なんだと思って
気にせず眠い時に眠る人生もありかと思うのですが、
いかがなもんでしょう?

ただの主婦のたわいない言葉ですが
読んでいただければ幸いです。
回答作成日時:2017/12/26 14:53
質問者 (ぽんたエスパー伊東) からのコメント 2017/12/26 19:15
出来れば規則正しく働きたいです
ありがとうございます。
Nikumushi
Nikumushi

夜遅くに運動すると、逆効果になります。下がりかけた体温が上がってしまうので。出来れば、夜9時前くらいまでに運動を終えるといいです。水泳が全身を使うのでおススメです。膝や腰に負担が少ないですし。あと、お酒は出来ればあまり飲まない方が良いようです。
回答作成日時:2017/12/26 18:10
質問者 (ぽんたエスパー伊東) からのコメント 2017/12/26 19:16
酒は控えるようにします
ありがとうございます。
回答の受付は終了しました。

新しい質問を投稿