Q&A

質問、回答する方はシティズン登録が必要です。

アルコムのhoneybun の質問 2017/11/14 12:09

 アルコムのhoneybun
アルコムのhoneybun
困った度
カテゴリ:[世界]

想像でOK!高級過ぎて、家にあっても困ると思えるモノは何?

はてなブックマークに追加
アルコムワールド事務局メンバーのhoneybunから
質問させていただきます。

世界のニュースを読んでいたら、驚きの記事を見つけました!

高級ブランドのLouis Vuittonのバッグ24個分を分解して作った便器!なんと、これが普通に使えるのだそうです!

いや~、いくらなんでも落ち着いて使えませんよね。

https://hypebeast.com/2017/11/louis-vuitton-bag-toilet



今回のお題はこちらです↓
-----------------------------------------------------------

●想像でOK!高級過ぎて、家にあっても困ると思えるモノは何?

-----------------------------------------------------------

<回答例>
・プール
・ヘリポート

11/15(水)配信のアルコム・ニュースでも紹介しますので併せてお読みくださいね!

★このお題に回答を投稿してくださり、アルコム・ニュースをお読みいただいている方に、プレゼントが当たるキャンペーンを開催中
詳しくは、コチラから>>>
https://alcom.alc.co.jp/articles/show/1971

この質問に対する回答

掛川エレナ
掛川エレナ

テニスコート。
回答作成日時:2017/11/14 17:34
trot
trot

大きなワインセラー。

ハウスワインを入れておくわけにもいかないので(その必要がない)、たくさんの高級なワインを買うとなると支出が大変。
回答作成日時:2017/11/14 19:06
野ばら
野ばら

何千万or何億円もする宝石

輝く宝石のアクセサリーが欲しい!ですが
どこにつけて行くの?
そんなとこ、行く?
家に泥棒が入っても見つからない場所に置かないと。
気が気で仕方ないし、庶民には果てない夢ですが、
無用の価値かもしれません。
回答作成日時:2017/11/14 19:20   最終更新日時:2017/11/14 19:21
OED Loves Me Not
OED Loves Me Not

宇宙ステーション。

素晴らしいけど、僕のワンルームマンションには入りそうもないし、メンテナンスも大変だし、そのお金もないし。

第一、もしも無理やりに僕の住まいに押し込んだとしても、僕がトイレに行くときに困る。部屋が狭くて寝るところがなくなる。
回答作成日時:2017/11/14 19:48
OED Loves Me Not
OED Loves Me Not

タランチュラと、サソリと、ピラニアの動物園。

大きな水槽の中で買うとしても、どうやって餌をあげればいいかわからないから。手を突っ込んで餌をあげようとすると、あとが怖い。

ただ、憎むべき人たちがいたら、その人たちを自宅のパーティに誘って、その水槽の中でお風呂に入ってもらうというのも、いいアイデアかもしれない。さっそくその動物園を手に入れようかな?
回答作成日時:2017/11/14 19:50   最終更新日時:2017/11/14 19:50
OED Loves Me Not
OED Loves Me Not

奈良の大仏。

自宅に置くとしても、どこに置けばいいかな?困ってしまう。布団を敷く場所がなくなる。いや、大仏の手のひらの上に寝ることにするか。

食卓としては、大仏の膝の上。さらには、大仏の体のあちこちにロープとか鉄棒などをいくつも取り付けたら、ロッククライミングの訓練道具になるから、近所の人がみんな来るかもしれない。入場料をいくらにしようかな?

しかしそれよりもまずは、僕の部屋が狭すぎるから、そういうプレゼントをもらうわけにはいかないな。
回答作成日時:2017/11/14 19:54   最終更新日時:2017/11/14 19:55
Jama Gata & Felicia
Jama Gata & Felicia

超かっこいい、ハンサムで、育ちのよい、上品で、性格が良すぎる旦那。
家にいてもらっても困る。
回答作成日時:2017/11/15 01:30
あづさ
あづさ

国宝級の文化財

盗まれないか、傷まないか、心配すぎて、家で寛げない。。
回答作成日時:2017/11/15 06:40
SoraMasa
SoraMasa

薪で焚く総大理石のでっかい暖炉

暖房として運用できない。
薪割りしたくない、っていうか、これあげるよって言われて、設置できない、家狭くて。
あ、煙突つけなきゃ。っていうか、貰うのを断ろう。
回答作成日時:2017/11/15 10:35
GoingNowhere
GoingNowhere

ミンクのロングコート(^-^;

妻にミンクのロングコートをつくったのですけど、着ていける場所に連れていってくれない。だから、形を変える、と言うことで

ショートコートとハンドバッグ、そして、襟巻きになりました (^-^;
回答作成日時:2017/11/15 11:17
mmmm(MARI) (真理)
mmmm(MARI) (真理)

黄金のお風呂。なんかあったよね、そーゆーやつ。
回答作成日時:2017/11/15 11:45
みずき♪
みずき♪

超豪華な加賀友禅の着物

着物は好きだけど、超高価な着物は分不相応ですね。
家にあったら箪笥から出すのももったいなくて、ずっと仕舞いっぱなしになりそう(^^;)
回答作成日時:2017/11/15 12:22
sketch
sketch

イルカ

大きな水槽で飼うイルカ!
食費光熱費諸々考えると、いったい年間いくらかかるのかしら?!しかも一匹じゃかわいそうだから最低でもつがいで…なんて。
でも、家族の一員にイルカがいたら、きっと毎日癒されるだろうなぁ〜。
回答作成日時:2017/11/15 16:26
lovie
lovie

象ときりん

床を補強、天井をぶち抜いたり・・・
家を改造しなくてはならないので困る

象もきりんも大好きなのですが・・・


回答作成日時:2017/11/15 19:05
reefa
reefa

純金製のスマホ

重いし、公衆の面前で出すのは恐ろしすぎる(ハーメルンの笛;怪しい人集め)みたい。持ってると噂になるだけで、家荒らされそう。修理依頼された側も迷惑。
回答作成日時:2017/11/16 11:34
momonga8
momonga8

金の茶室

豊臣秀吉が作ったという金の茶室。
全てがキンキラキンで落ち着かなさそうだし、規定の広さでも茶室って中途半端に狭そうで、持て余すわほっとくと荒らされて盗まれそうで、怖くて眠れないと思います。
回答作成日時:2017/11/17 00:02
Jama Gata & Felicia
Jama Gata & Felicia

Personal Supercomputer

ちょっとね、すごすぎる。
回答作成日時:2017/11/17 22:39
palmtree
palmtree

プライベートジェット

どこでもドアの方が本当はいいのだけれど、
現実にあるものなら、こっちです。
自分専用飛行場も一緒にほしい。
回答作成日時:2017/11/19 11:15
きせのさとすき
きせのさとすき

「TOEICテスト至高の模試600問」の羊皮紙の写本

全部高価な羊の皮に書かれているので、
気軽に書き込んだり、付箋を貼りづらい
回答作成日時:2017/11/20 16:20
わっかしっぽ
わっかしっぽ

Jama Gata & Felicia さん、

>超かっこいい、ハンサムで、育ちのよい、上品で、性格が良すぎる旦那。

いらないなら、譲ってください。
そんな男性、夢です、理想です。

もの凄い金持ちだけど、性格が悪い不細工な旦那。
これなら、要りません。
回答作成日時:2017/11/21 10:48

回答する


新しい質問を投稿