Q&A

質問、回答する方はシティズン登録が必要です。

ともかなママ の質問 2017/08/09 22:01

ともかなママ
ともかなママ
困った度
カテゴリ:[英語]

生徒のまるつけ~

はてなブックマークに追加
講師をしています。
生徒にワークブックの丸付けを自分でするようにしているのですが、スペルや文が違っているのに○をする子が多くて困っています。

しっかり見るように話していますが、変わりません。

どのように指導したらよいでしょうか?

この質問に対する回答

黒兵衛
黒兵衛

レベルによって使い分けた方が…

どのレベルの生徒さんたちが自分たちでマル付けをしているのか質問の中にはありませんでしたが、初級レベルでの自分たちでのマル付けはちょっと無理があるかな、と思います。

初級者には先生側から正しい言い方や文法をどんどん与えて、間違いは先生がしっかり直す。確実な土台を作るためです。中級から上級になったら、他の人の間違いも含めて間違った文章を『どこが間違っているのか』考えさせてみてもいいと思います。

生徒の混乱を避けるため、そして学びなおしをさせないためにも、初級段階では先生がマル付けをすることをお勧めします。
回答作成日時:2017/08/22 04:33

回答する


新しい質問を投稿