Q&A

質問、回答する方はシティズン登録が必要です。

GoingNowhere の質問 2017/06/23 20:32

GoingNowhere
GoingNowhere
困った度
カテゴリ:[TOEIC対策]

試験場への持ち物

はてなブックマークに追加
確認のために試験場への持ち込み可能なものかどうかを教えてください (・_・)(._.)

TOEICのサイトで確認して問題ないと思うのですが

○イヤー・ウィスパー
集中力が増すため

○ストップウォッチ付き時計
(音はしないように設定しています)
リーディングで解きながら時間を確認したいので

以上よろしくお願いします (*^_^*)

*******************
補足:
同じ試験団体のETSが主宰しているTOEFL iBTは私は常連です。そのときは、あらかじめ試験会場に入る前にイヤー・ウィスパーを見せます。TOEFLの場合にはスタート時間が各自異なります。また、席への案内者が受験者に案内をするので、気になります。そのため、イヤー・ウィスパーはmustです。

TOEICは、今回はじめて受験します。 (*^^)/

*********************
試験後:
①耳栓の話を試験官に話せる雰囲気ではなかったので、使わずに、しまいました。
②時計は全然問題ありませんでした。
③トイレはアテントスポーツパンツをしていったのですが、余裕で大丈夫でした。試験が終わってから、私より若い人たちがトイレに駆け込んでいました。トイレで普通のパンツに着替えました (*^_^*)
④時間は69分で6分余りました。途中、マークミスをしていたので(180~189番で)4分無駄に使いましたが、落ち着いて解くことを心がけました。
⑤リスニングは一カ所引きずったので、多分2問間違えだと思います。

いろいろご声援ありがとうございました。 (゚゚)(。。)ペコッ

この質問に対する回答

ryumineko
ryumineko
良回答

自分では使用したことがありませんが、イヤー・ウィスパーも時計(ストップウォッチ付き)も大丈夫と思います。

TOEIC模試本に著者はイヤー・ウィスパーを使用し集中力を高めているとあり、また、時計も小さな目覚し時計を腕に巻いて、これが自分の腕時計だと主張し許可された強者がいたと書いてありました。

ただ、試験開始前に実物を確認してOKを得られると良いと思います。開始後にゴタゴタがあると集中できなくなり、試験官によっては退場と言われるかもしれません。バイトで構成されている試験官達のため、一人では判断できない可能性があり許可を得るまで時間がかかるかもしれません。(釈迦に説法かな?)
回答作成日時:2017/06/24 09:46
質問者 (GoingNowhere) からのコメント 2017/06/24 12:19
英検は大丈夫で、チェックもなかったです

試験官にも確認してみますね♪

なにか、ネットによるとティッシュも中身を出すとか、うるさそうですね (-_-;)

どうも、ありがとうございます♪
chara-nom ♥
chara-nom ♥

ティッシュ、、、。試験官が言わないので、私が直接お願いしたことがあります。
リスニング中にガサゴソ音を立てられると、大事なところを聞き漏らしますから、、、。
回答作成日時:2017/08/28 23:33
質問者 (GoingNowhere) からのコメント 2017/08/29 00:05
そうね、リスニング中は気を付けないと♪
ありがとうございます♪

回答する


新しい質問を投稿