舞踊集団菊の会&物語シアター合同公演 2014/04/17 22:29

はてなブックマークに追加

かたりべ かたりべ の投稿
http://www.monogatari-theater.com/

6月6-7-8日(金、土、日)菊の会スタジオにて公演を行う。物語シアター本公演としては第9回目になる。

今回は、舞踊集団菊の会からのお誘いで、合同公演をすることになった。

稽古もいよいよ佳境。合同公演なので、いつもより席数が限定されるため、早くも土曜の15時と日曜12時の回が

残り少ない。あと、1週間ほどで、この回に関しては完売の可能性がある。

第1部の物語シアターの公演は「山椒大夫」を上演。朗読劇というより、今回はほぼ芝居である。そして、安寿が
入水自殺するくだりは、安寿役による踊りだ。弟や母を思う強き一念は、安寿をして鶴に化身し、天空へと舞い上がらせる。

これは、私の妄想だが、その妄想を、振付師と踊り手と演奏家が見事な芸術へと昇華してくれた。今回のハイライトとなるだろう。

第2部は菊の会による、舞踊公演。一般人が持つ、日本舞踊のイメージは見事に覆されるに違いない。

なお、チケットの購入は、物語シアターHPより直接申し込むことができます。

ブラボー(1

コメント (2)

perlin
perlin
2014/05/18 21:13
いよいよ公演日が近くなりましたね。楽しみにしています。
かたりべ
かたりべ
2014/05/19 16:18
perlin様

もとのチケット枚数が少ないので、すっかりチケットが無くなってしまいました。
舞台の方は、やりたかったものに近づいてきている感じがします。

お客さんの心を鷲づかみにするようなものにしたいですね。

心よりお待ち申し上げております。
コメントを書く