東京都庁物語シアター公演 2013/09/23 19:06

はてなブックマークに追加

かたりべ かたりべ の投稿
来る11月2日土曜日10時55分より、約1時間、東京都庁第1本庁舎ビル大会議室にて、「東京都子供読書フォーラム」の一環として、物語シアターによる朗読劇を上演することになった。あの石原元知事や猪瀬知事が職員を集めスピーチするところだが、なかなか大きいきれいなホールだ。

すでに東京都教育庁のHPに公開され、ウェブサイトから参加申し込みができるシステムになっている。チラシもまもなく完成。無料だが、先着400名なので、早めの申し込みが望ましい。

http://kodomo-dokusho.metro.tokyo.jp/

(東京都子供読書活動推進ウェブサイト「未来を支える読書」)

今回は、女優の吉沢京子さんと尺八の設楽瞬山さんと共演。志賀直哉の「小僧の神様」と芥川龍之介の「杜子春」を披露する。

吉沢さんは、あの「柔道一直線」で一世を風靡。役者時代に2度ほど夫婦役をさせていただいたのが縁で、今回の共演が実現した。最近は、朗読にもかなり力をいれているとのこと。

来週からいよいよ稽古に入るが、どんな化学反応がおこるか、じつに楽しみである。

すでにウェブ上での申し込みも始まっている。くれぐれも早めのお申し込みをお願いしたい。





ブラボー(2

コメント (2)

perlin
perlin
2013/09/23 21:43
かたりべさん

子ども読書フオーラムの公演期待しています!
かたりべ
かたりべ
2013/10/12 16:27
perlin様

コメントありがとうございます。ちょっと今後の展開が楽しみになってまいりました。

おいそがしいとは存じますが、もしお時間あれば、ぜひおいでくださいませ。
なかなかきれいな空間でした。

またお会いできるのを楽しみにしております。
コメントを書く