記事

アルコムワールドに、新しいアバターが加わりました!
はてなブックマークに追加
2011/11/01 14:30 
(WEBアルコムワールド
 

脳科学者・茂木健一郎氏が監修する、アルク初の読者参加型ハイブリッド・メルマガ『クオリア・ジャパン・プロジェクト』が11月1日にオープン! そのオープンを記念して、アルコムワールドに、新しいアバターが加わりました!


雑誌、書籍、広告など幅広く活躍する、気鋭のイラストレーター4人に、アルコムワールドのアバターを描きおろしていただきました。「あ、あのイラストレーターさんだ!」とお気付きの方もたくさんいらっしゃるでしょう!


「着替えるとこうなるの!?」という驚きと発見(!)に満ちた、着替えアバターにもぜひご注目ください。


                     

オガワナホ さん


「語学をたのしく学習する、お手伝いができますように」


東京生まれ。ニューヨークのParsons School of Design, New York BFAイラストレーション科卒業。在学中より、フリーランスのイラストレーターとして活動。『天然生活』『Figaro Japon』『anan』などの日本の女性誌をはじめ、アメリカ、イギリス、韓国、香港、台湾にイタリアにクライアントを持つ。現在は東京に拠点をおき、カーリーヘアの愛犬と3人暮らし。旅好き。


                     

白根ゆたんぽ さん


「軽やかなタッチでそれぞれのキャラクターを描いてみたので、
軽やかにアバターをつかってほしいですね。オススメは和服の女性です」


1968年、埼玉県深谷市生まれ。桑沢デザイン研究所グラフィック研究科卒業後、フリーのイラストレーターとなる。アクリル絵具を厚塗したポップで独特のタッチで知られる。『ブスの瞳に恋してる』(鈴木おさむ著)、『アホでマヌケなアメリカ白人』(マイケル・ムーア著)などのカバーイラストや、EXILE、槇原敬之、クラムボンなどのCDジャケットをはじめ、男性向け成年誌から女性向けファッション誌、子供向け学習誌、広告まで、さまざまな媒体を舞台に幅広くイラストを手がける。個展やグループ展も積極的に開催。


                     

宗前千夏 さん


「ちょっとクールで、オシャレなあなたを、表現してくれたら嬉しいです」


鹿児島県出身。パリのアトリエを訪れたことがきっかけとなり、本格的に絵の道へ。2001年より、イラストレーターとしての活動を開始。現在、女性誌・装丁・広告などの分野で活躍。2007年にはニューヨークにてグループ展を開催するなど、鹿児島にとどらず活動中。


                     

本 秀康 さん


「のんびり優しいキャラを描きました。のんびりとチョイスしてみてください」


1969年京都生まれ。1990年よりフリーのイラストレーターとして活動。その後漫画家としてもデビュー。一見牧歌的な画風でありながら鋭い毒を持つストーリー/世界観によって、熱狂的なファンを獲得した。音楽への造詣が深く、音楽誌への寄稿、執筆も多い。『27時間テレビ』『爆笑問題のバク天』の番組キャラクター、その他CM、雑誌広告、CDジャケットなどを手がける。主な著作に『レコスケくん COMPLETE EDITION』(ミュージック・マガジン)、『ワイルドマウンテン』(小学館)、『MOTObook』(洋泉社)、『まじかるきのこさん』『きのこむらは おおさわぎ』(共にイースト・プレス)など多数。


                     

▼アバターの変更はこちらから!
(「マイサロン」>「設定変更」下>プロフィールの編集)
https://alcom.alc.co.jp/home/profile






ブラボー(15

この記事へのコメント(6)

みうぉる
2011/11/01 16:13
みなさんご自分に似たキャラクターを探すのかしら、それともなりたいキャラを探すのかしら。変身が楽しみですね。私も変身するかなー。(^^
みける
2011/11/04 12:17
えー?上をクリックしても、新しいアバターがでてきませんよぉ
がっつ
2011/11/04 17:10
ログインした状態で、「アバターを見る」をクリックすると、マイサロンの設定画面にページ遷移します。下の方にアバター一覧が見えるかと思います。
みける
2011/11/04 17:16
わかった。
「アバターの着替えはこちら」かと思ったら、それは単に着替えだけだったのですね。スクロールしていくとあるわけですね。
ありがとうございました。
がっつ
2011/11/04 17:19
けっこう下の方にあるんですよね~。
わかりにくくて、ごめんなさい。
pekoty
2011/11/05 00:12
アバターを決めたけどまだその先が解らない。片っ端から
説明を読んでいます。その内にわかるかな。
英語は入門からかな。
コメントを書く

アルコムおすすめ情報に関する記事


GOTCHA!(ガチャ)』は
英会話やTOEIC、
ビジネス英語など
語学を学ぶあなたに役立つ
記事をお届けする
Webマガジンです。