fujiの日記

大学の生協組合員証を入手! 2017/08/09 17:18

はてなブックマークに追加

学校・勉強


このところ、調布の大学に頻繁に通っていて、ついに荷物を持って棲みつくことになった。

ビルの1階には、電子パーツを24時間販売しているセブンイレブンがが入っているし、さらに2階には、電子パーツ屋さんの西東京営業所があって、たいていの電子パーツは手に入る。 これで、今流行りのIoT三昧が可能だ。

ということで、昼食は学食で済ませることが増えた。

 学食って安くていいね。

そうだ、生協では本も売っているので、買おうと思ったら、組合員にならないと割引がきかないという。

どうしよう、 入学試験を受けて入っていないから学生ではないな。

教えているわけでもないので、教員ではない。

大学に雇われている訳ではないので、職員でもない。

しかし、大学内に棲みついているのだが、こっそりと、「借りぐらしのアリエッティ」みたいにしているんだが、でも本はどうしても割引で買いたいなと思い工作した。

世話人を通して問い合せたら、組合員にしてくれるらしいことが分かり、生協の事務室出かけていった。

組合員になるには16000円の出資金を払う必要があるのだが、金がない、どうしようと思いながら行ったら、4000円にしてもらえた。ラッキー。

この4000円、退会するときに返してくれる。

分類に「借りぐらし」のハンコとかなくて、「教職員」の分類になった。

教職員の場合、期限がないので、期限の蘭が空欄になっている。つまり無期限に有効な生協組合員証が手に入った。

これで、本を買いまくれる!

あ、買い過ぎに注意しなくては。


ブラボー(23

コメント (1)

クリストファー
クリストファー
2017/08/10 09:13
おおお、なんだか謎につつまれていて面白いですね。
システム管理などされているのかなあ、と想像しつつ謎は謎のままにしておきます。なんだか楽しそうで羨ましい!
コメントを書く

パソコン小心者@ひまつぶし

パソコン小心者@ひまつぶし

コメント

カレンダー

<< 2017 年 08 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

月別の日記

この日記を購読

rss