英検1級・TOEIC960じゃ満足できません日記 & イタリア語お勉強

今後のリハビリ 2017/08/11 09:05

はてなブックマークに追加

英語


そんなわけで、腰は結構大丈夫。いや、多少動くと少々重いから、大丈夫ってわけでもないんだけどね。
そんな中、手のしびれ、首(ストレートネック)から来るものであろう、ってのがここ半月ほど悩まされてきた。コルセット取って以降、姿勢が悪くなったのでは疑惑はともかく。
でね、首の検査をやっとやってきました。軽度のヘルニア。しばらくすれば治るでしょうってことで。よかったですねってことで。
心配してたのはさ、こっちも手術なんてことにならないよね?とか、リハビリに、腰週2、首週2とかは通えないよねとか。
で、せんせーのお薦めで、リハビリは腰で、首は薬を飲んでみましょうだってさ。痛み止め?って聞いたら、首のビタミン剤と~だってさ。って、薬出してもらったら、ふつーにビタミン剤ですけど? へー、効くんだー。ふーしーぎー。
ってなわけで、しばらくは、無理はしないけど、運動をちゃんとするって方向性が決まったわけです。めでたしめでたし。

今日は、夏休み7日目。なんかやっとペースつかめてきた感。って、あと1週間しかありませんけどー。で、お勉強予定。

ブラボー(36

コメント (5)

クリストファー
クリストファー
2017/08/11 11:06
腰の方は良くなって来たみたいでよかったね。自宅でPCに向かわれる時間は長いですか。モニターの角度と椅子の高さを変えるともの凄く首が楽になる場合があります! 首ガチガチ経験者より。
彷徨旅人
彷徨旅人
2017/08/11 11:10
リハビリは大切です。しっかりと治して下さいね(*^-^*)
YoN
YoN
2017/08/11 12:44
ビタミン剤服用して、生活習慣次第で首・腰の負担を軽くできそう♥
いずれにしても、めでたし、めでたし!(^^)d
すさのお
すさのお
2017/08/12 05:58
少しだけお仕事減らしてぐ~たらしてちょ  まず働きすぎ!!
mmmm(MARI) (真理)
mmmm(MARI) (真理)
2017/08/12 08:09
皆様、ぶらぼぉありがとう♪


くりすとふぁーさん、確かにそれもあるかもです。腰に負担にならないように、足置きは使っているんですけどね。長い時間にならないようにしますー。基本朝だけなんですけどね。

旅人しゃん、はいー。1年で卒業予定らしいっすー。

よんさん、めでたしめでたし。

すさのおさん、休み明けの週がすごいことになりそうなんですー。困ったもんだー。
コメントを書く

mmmm(MARI) (真理)

mmmm(MARI) (真理)

コメント

カレンダー

<< 2017 年 08 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

月別の日記

この日記を購読

rss