英検1級・TOEIC960じゃ満足できません日記 & イタリア語お勉強

英語部に行ってきました 2017/08/07 08:21

はてなブックマークに追加

英語


こないだのちゃらさん主催の横浜オフで英語部の方々と知り合い、それまで、英語部って聞いたことあるけど日曜参加とかできないしーと思ってたのを、オン上だけでも参加しようと思っていたら、オフ上で参加できる日程を見つけ、出てきたのが昨日ですー。
いや、TOEIC受ける日程見つけるの大変だったから勉強しなくなったのか、勉強してないから受けなくなったのか、両方なのですが、ともかく、一番最近のが2014、その前が2012、2010ってな調子。それより前、英検1級受かるまでは連続受験してた時期もあるんだけどね。
ってなわけで、このところ少しずつ再開していたものの、久しぶりだったのですよ、TOEIC形式自体が。いやー、できないできない。笑えるほどできない。うん、960以上取れないのも当たり前だよねっていうより、今受けても、そんないかないよね状態っす。
実際になにをやったのかは、かりーなさんの日記をご覧くださいましー。わは。
かりーなさんが、しゃべる時間が多くなってしまってゆるいって、いや、あたしには結構めいっぱいっす。今さー、座る状態を続けるのも少々しんどくて、いや、お仕事したり、問題解いたりみたいに気がまぎれると座れないこともないんだけど、そんな状態なもので、TOEIC本番の2時間座ってる自信が今のあたしにはないんですよね。そのあたりを改善しつつ、お勉強もしつつ、で、すんません来年度予定で進めますー。あ、どんな取り組み予定かは、また別日記にて。
ってかさ、おしゃべり時間に、さ、始めますかって、かりーなさんがちゃんと再開してくれて、で、あれって、多分、かりーなさんがいない時あっても、他の方がやってくれるのではって感じで。いや、同業同社同職種の皆様と勉強会してた時期もあるんですが、あたしがそうやってコントロールしないといつまでもしゃべり続ける方ばっかりってか、内容もあたしが引っ張らざるを得ないあたりとか、いや、それって、あたしの勉強になってるのかとか、ってのと比べてしまうわけっすよ。というか、いや、ここは皆様の勉強のちゃんとなってるよね?ってあたりとかがぐるぐる。わは。
そんなわけで楽しかったです、って、あれ、まとめに入っちゃった。内容書いたっけ? わは。
くりすとふぁーさんの今こういう形式ってあたりとか、だから、このあたりをまず見ておくってあたりとか、うんうん、形式変わったなーって程度にしか把握してなかったので、新鮮でした。
そんなわけで、かりーなさん、部長、くりすとふぁーさん、ありがとうございました。また日程を見つけてでますねー。というか、はい、出られない時期もちゃんとお勉強を続けますです、はい。
いやー、楽しかったっすー。


今日は、夏休み3日目。夏休み恒例の人間ドック、予約しなくて大丈夫なんだーに行ってくるのとリハビリと。お勉強もするぞー。

ブラボー(63

コメント (8)

カリーナ
カリーナ
2017/08/07 08:50
楽しめていただけたようで良かったです。
あ、そうそう、まりさん、英語部のメンバーで私の言うことをきかない方は、いないと思われます。。。

Nolan
Nolan
2017/08/07 09:34
mmmさん、ついにですか! 私は英検とTOEICは自己卒業ですが、いつか日本で英語を教えたいと思うので、いずれ皆さまとお知り合いになりたいと思っています。

どうかお体をお大事に!

クリストファー
クリストファー
2017/08/07 22:15
あー! そんな辛いのに座っておられたとは、すいません。気がつかず!
部長が畳の和室取ってくれてることもあるんですよ。
今度はそこでみんなで寝転んでやりましょう!
すさのお
すさのお
2017/08/08 08:36
応援チャチャチャ
mmmm(MARI) (真理)
mmmm(MARI) (真理)
2017/08/08 09:05
皆様、ぶらぼぉありがとう♪


かりーなさん、うふふー。ってか、かりーなさんが強烈とかいう噂あったけど、んー?それほどでも?と思いましたです。わは。

のらんさん、ありがとー。

くりすとふぁーさん、あー、いやいや、腰はだいぶよくなってきたんですよ。で、他の原因を探ってる最中でして、近日中に改善予定です。ご心配かけてすみませんですー。

すさのおさん、どもー。
ボンゴレ・ペペロンチーノ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
2017/08/14 19:22
ええなあ!
mmmm(MARI) (真理)
mmmm(MARI) (真理)
2017/08/14 20:07
うふ。
mmmm(MARI) (真理)
mmmm(MARI) (真理)
2017/08/15 09:45
ぅゎぁ、ハイライトだー。
コメントを書く

mmmm(MARI) (真理)

mmmm(MARI) (真理)

コメント

カレンダー

<< 2017 年 08 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

月別の日記

この日記を購読

rss