オニ丸の日記

頑張るということ 2017/07/10 22:28

はてなブックマークに追加

日常


三日坊主をクリアして、二週間目に入りました。

朝勉は自分に合ってるようです。

 

ラグビーの指導者としてだいぶ年月経ちましたが、今年の3月に選手復活。しばらく動いていなかったため、筋肉のあちこちが痛み、ひざ、足首、おしりの付け根が痛みだしたのは言うまでもなく…

体重もかなり重く、動きに切れがなく。。。

5月末、意を決して久々の糖質オフ生活に突入。

5週間で8キロ減りました。

で、6キロ減った時に、やれば出来る=苦手な英語をなんとかしよう!って思いALCに申し込み!

実は、体重減はまったく頑張ってないんです。

食べるものを選んでるだけで、肉はガンガン食うし、糖質オフのお酒も飲むし、お腹が減っても「いま脂肪燃焼してるんだな」って思えば、お腹の鳴りも心地よい(笑)

 

今まで苦手だった英語の勉強も、めっちゃ頑張るっていうよりは、できる範囲で続ける!っていうくらいの気持ちを持ってれば、気負いせずに続けれるのかなと。

 

得意な早起きの勢いのまま机に向かい、テキストを開き、CDをかける。いつの間にか勉強してる(笑)

 

こんなんでいいのかなと。

 

「継続は力なり」

 

いろんなやり方があると思いますが、気楽に頑張れる環境で、続けれればいいなぁと思います。

 

夢はNZのコーチ陣と指導論を会話したい!

頑張らないけど、頑張ります。 

 


ブラボー(39

コメント (1)

3J
3J
2017/07/17 00:14
スゴイ夢をお持ちなんですね!!
明確なビジョンを持たれているから、きっとやり遂げられますよ。
問題は「NZなまり」だけでは(笑)。

ラグビー選手、カッコイイですね。応援してます。
コメントを書く