ゆきの(Yukino_hane)の日記

真田広之さんの舞台挨拶と英語力♡ 2017/06/13 12:42

はてなブックマークに追加

7/8公開のSFスリラー「ライフ」の
プレミア試写会に行ってきました。

ブログには写真もUPしました↓

http://ameblo.jp/introvert-life/entry-12283308132.html

ジェイク・ギレンホールや
ライアン・レイノルズなどに加え、
真田広之さんもメインキャストの1人で
昨日は舞台挨拶にもいらっしゃいました。


撮影秘話をたっぷりお話して
くれたのですが、
とても堂々としているのに
ユーモアと謙虚さも感じられて、

また何事にも動じないような
心身共に安定した雰囲気があって
すごくステキでした(♡_♡)


映画は全編英語で…

真田さんの英語力はもちろん
素晴らしいのですが、

私が特にすごいと思ったのは


英語での演技も、
日本語で演じる時と
同じナチュラルさ、
テンションだったこと。


海外でインタビューを
受けている動画も見ましたが


真田さんはいつでも
ゆっくり、はっきり
お話しされるのと


言葉に詰まったり、
言い間違えたりしても、
決して焦らずに、
常に落ち着いている所が


私たち英語(外国語)学習者が
とても参考にできる所だと
思いました。



英語を聞き取れなかったり、
うまく言えなかった時など

あーー、やっぱりダメダメ!
私、英語下手だから!
ソーリー、マイ・イングリッシュ・
イズ・ベリーバッド!

とか、テンパったり(笑)、
必要以上に卑下したり
落ち込んでしまったりする方も
いるかもしれないけれど


真田さんのように
ゆったり構えて、
堂々とした姿勢を
真似できたら最強!と思う。


あっ、
そして映画は
ドキドキしっぱなしの
2時間でした!


「遊星からの物体X」とか
「エイリアン」みたいな映画が
好きだったら楽しめるのでは
ないかな。


今夜は
英語コーチングの研修なので、
それまではできるだけ
勉強したいと思います☆

ブラボー(28

コメント (4)

カリーナ
カリーナ
2017/06/13 13:20
海外ドラマのrevenge に真田広之さんが重要な役で出演されてます。最初、ドラマの中で彼を見た時は、ちょっと違和感(日本人が一人なので)を感じましたが、エピソードが進むにつれて、何も思わなくなりました。それくらい、周りにとけ込んでいる感じ。
Yukino_hane
Yukino_hane
2017/06/13 17:02
カリーナさん

真田さん"Revenge"も出ていましたね!
最初は違和感を感じられていたのですね。

ドラマでも「HELIX黒い遺伝子」の方は
ミステリアスな研究所長の役で、
ドラマの雰囲気と合っていた気がします。
(途中で見るのをやめてしまいましたが…)

そう考えると、様々なジャンルで
活躍されていてすごいですよね。
sakura2000
sakura2000
2017/06/18 15:38
こんにちは。

俳優の真田の英語はすごいんですね。
>HELIX黒い遺伝子
この時の英語、すごいです。
Yukino_hane
Yukino_hane
2017/06/19 21:40
sakura2000さん

こんにちは。
真田さんの英語は素晴らしいですね。
YouTubeにあったHELIXのNGシーン集では
真田さんのお茶目な一面も見ることが
できました 笑
コメントを書く