greenbeansの日記

おもしろい本を見つけた 2017/02/14 20:47

はてなブックマークに追加

英語学習法


アルクのサイトだから書くわけじゃないけれども、「TOEICテストPart3&4鬼の変速リスニング」アルク出版という本を買った。


アホみたいに早くした2.5倍速から2倍速、1.5倍速、等倍と、音声を聞いていくことで、「早すぎて聞こえないよっ!」と思っていた音声が、等倍だと遅すぎる!!!となるという優れもの。


という帯を読んで買ったわけですが、これが、まさにその通り、何度練習しても2.5倍速は全然よくわからないけど、2倍か1.5倍速では聞こえる。 等倍だとユックリしている気がする。0.7倍速もついていますが、小学の卒業式で全員で「みぃ~ん~な~で~いっ~たぁ~修学旅行」みたいな感じの聞こえ方がする。


リーディングに比べるとリスニングは不得意ではないのですが、やらないと点数落ちるしねぇ~と思って買ったら、教材が面白かった。


リーディングも勉強しないとな。。。

ブラボー(37

コメントを書く