yaya42の日記

いっそ教えちゃう? 2017/04/20 20:45

はてなブックマークに追加

その他


私は完全に趣味として英語を勉強していますので、仕事で一切無用なばかりか、私生活でも全く英語で話す機会はありません。
ゼロです。

英語を使う機会といえば、英語のドラマを観るとか、仕事で情報を調べるときに、英語も読めるとちょっと便利とかその程度ですね。

そんな私ですが、せっかく気合い入れて勉強しているので、ちょっと使ってみたいという気持ちも出てきました。

英語を使う(話す)とすれば、一番最初に思いつくのが海外旅行かな?
しかし、あまり旅行にもいかない性格なのであまりピンとこない。
そこで急にひらめいたのが、英語を使って何かを教えるのはどうかということ。

自分は英語が聞き取れるから、英語で発信されているレクチャーなんかを観られて便利!と思っていたけど、考えてみれば逆だっていいですよね。
つまり、英語が話せれば自分のスキルを、世界中の人にシェアできるということ。

そこそこ長く生きてますので、何か教えられることもあるような気がする。
その分野の第一人者ではないにしても、自分なりにシェアできる情報には価値があるかもしれない。


うん、これはちょっといい野望かも。
Youtubeとかで無料でシェアすることにはあまり興味が無い。
無料だと見てくれる人の評価が甘くなってしまうので、有料で提供して、それでもよかったと思ってもらえた方がいいですよね。
有料で情報提供できるところもあるので何かやってみようかしら。
別に自分の楽しみをメインでやるなら、ダメもとだし。

ブラボー(38

コメントを書く