yaya42の日記

英語力アップを感じた瞬間! 2017/02/17 14:39

はてなブックマークに追加

通信講座日記


生英語をたくさん聴くにはYoutubeで動画見まくれば良いじゃん!という今更な発見に小躍りして数日。

いろいろ見あさって気づいたことは、あれ?前より全然聴き取れるね!ってこと。
日頃勉強していると、EJのスピードの速いやつには置いて行かれ、ニュースでは1分間に意味不明な単語と5回遭遇し、落ち込むことが多いのですが、それでも続けている効果は出ているようです。

もしかしてドラマも字幕なしで結構いけるかも?と思い始めましたが、いざ分からなかったときに戻るとドラマの楽しみが減退するしなぁ。
Youtubeの5分未満くらいの短い動画だからこそ、分からなかったところを何回も見ても苦にならないし、ドラマの字幕なし鑑賞はもう少し様子見かな。

ブラボー(9

コメントを書く