yaya42の日記

コメント一覧

受け取ったコメントの一覧です。
2017/08/08 > NANA@英語多読家さん お、お持ちですか! 実は私、通読してません。(笑) 「だが断る!」の表現が、自分の思っていた感覚とちょっと違いましたけど、原作への愛は感じる編集ですね。 英語への興味を維持する引っ掛かりにはとても良いと思います。 (yaya42)
2017/08/08 私もこの本持ってまーす!一度通読しました…一度だけ(笑)表現の違いが面白いですよね♪ (NANA@英語多読家)
2017/08/07 > おかどんさん おー、仲間ですね! 私は今まで単語というと、速読速聴英単語のような文脈で覚えるものを好んでいましたが、このようなものも良いものだと思い始めました。 私も後半にいくにつれ観たことのない単語が増えています。 そういう語はメモ用紙に書き出してポケットに入れておき、トイレに行ったときなどにみるようにしています(笑) でる1000問も少し手を付け始めました。 著者が同じ事もあり親しみやすいですし、金フレで出てきた単語がいろいろでてきて復習も兼ねて良さそうですよ。 (yaya42)
2017/08/05 「金フレ」、私も購入しました。通勤中と帰宅中の電車の中で、スマホ片手に勉強中です。ページが進むにつれて、正解率がどんどん下がっていくのが悲しいですが、これからだ!と前向きに考えるようにしています。「出る1000問」はもうちょっと先かな? (おかどん)
2017/08/03 > ちるみーさん なるほど! 小さい頃の耳の素直さって貴重ですよね。 それと、こういうエピソードがあるのは家族として幸せなこと。 たとえその時点で話せるようにならなかったとしても、 幼いころにできた英語の音の回路というのは、 大人になって英語に再入門した際にプラスになるという話を聞いたこともあります。 なので、娘には無理に話せるようにがんばるとかではなく、 まずは楽しく音になれてもらえたらいいかなと思っています。 また同時に私は人間の脳の無限の可能性を信じているので、 私自身のように幼少期にそういう経験が無くても、 大人になってからでも追いつけると信じて頑張ってます。(^^)v なんにせよ、楽しいのが一番! (yaya42)
2017/08/03 私も覚えています。 幼い頃アメリカ人の先生の英会話教室に通っていましたが Girlはグロー、Be carefulはビキャンフォーでした(^^; (ちるみー)
2017/07/11 >Megumiさん 本当に子どもは耳が素直です。 これって元祖ディクテーションですよね。 もっとも私も妻も日本語で話していますので、cakeを聞き取ったわけではなく、あくまで日本語の「ケーキ」を聞き取った結果です。 私の日本語の発音が変なのか?と思ってしまいます。(;^_^A (yaya42)
2017/07/11 > Megumiさん ウクレレお持ちなのですね。 ポロンと鳴らしてても楽しいのですが、1曲弾けると人に聞かせられるという利点がありますよ。(^^) 自分が楽しむのがまずは一番ですね。 > Dorothyさん TOEIC、7月の公開テストはもう少しですね。 ラストスパートがんばってください! >N35さん ウフフ。 楽しいですよ、英語の学習時間を食ってしまうくらいに。(笑) ギターよりも入門はしやすいと感じています。 こんな自分でも楽器が弾けたという感覚が気持ちいいです。 (yaya42)
2017/07/08 >義務教育以外で音楽に全く触れたことがない >楽譜も読めませんが、楽器へのあこがれみたいのはずっとあった >他人に披露できる特技などは持ち合わせていない >一度ギターにトライして、あまりに指が動かないで挫折 私の事かと思いました(#^.^#) ウクレレも買ってみようかと思ったことがありました。 日記を読んで、急にウクレレ買っちゃう⁉︎ってテンションになってます^^;汗 先ずはCD借りてくる?^^ (N35)
2017/07/08 yaya42さん、本のご紹介をありがとうございます! TOEIC頑張ります(^o^) (Dorothy)
2017/07/08 私も自分の誕生日プレゼントにウクレレ買って、、、、、、 たまにポロンと鳴らして楽しんでますけどね。 1曲くらいマスターしたいです。 (Megumi)
2017/07/07 それってCがき、Aでぇーをちゃんと聴き取っているのかも! 子どもは耳から言葉を覚えていきますものね。 (Megumi)
2017/07/07 > Dorothyさん Oh... 英語学習に全く関係ないのにハイライトにのってしまっていたのですね。(^_^; ウクレレを励みに、TOEICガンバッテください! まだバレーコードが出てきていないというところもありますが、今のところ挫折せずに続いてます。 カエルの歌、喜びの歌(一部)、きよしこの夜(つたない)が弾けるようになりました! この本、おすすめですよ~。 「メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本(CD2枚付) (リットーミュージック・ムック)」 http://amzn.to/2tYAClx あと、まだ手は付けられていないのですが、これも評判が良かったので手に入る内に買っちゃいました。 英語も勉強できて両得!? 「Jake Shimabukuro Teaches Ukulele Lessons」 http://amzn.to/2tYRDMu (yaya42)
2017/07/07 ハイライトから失礼します。 私も7月のTOEICが終わったらウクレレを買おうと思っているので、yaya42さんの日記を読んでますます楽しみになりました(^^) 私もギターで挫折しているので、ウクレレは弾けるようになりたいです! (Dorothy)
2017/06/29 >もぐささん 確かにこれ1本でいろいろな曲、いろいろな表現ができるようですね。 まだまだ初心者向けの簡単なアレンジのものがやっとですけど、長く楽しめそうです。 >arakaneigodaisukiさん ありがとうございます。 ムーン・リバー、好きな曲です。 この方の英語分かりやすいですね。 何事もネットには日本語より英語の情報が多いので、こういうときは英語やっててよかったなって思います。(^_^) (yaya42)
2017/06/28 私もウクレレやっていますが、you tubeにいろんな方の練習今日がアップされていますよ。 私が好きなものは下記のサイトです。 英語のヒアリングの勉強にもなります。 https://www.youtube.com/watch?v=VLYMogQqV3Q (arakaneigodaisuki)
2017/06/28 ウクレレはいい楽器ですよ。 敷居は低いですが、奥の深い楽器でもあります。 是非、一生のお供にしてくださいね。 (もぐさ)
2017/06/19 trotさん、オーボエさん コメントありがとうございます。(^^) 趣味なので、気楽に気長にやっていきたいと思います。 一緒に楽しみましょう。 (yaya42)
2017/06/17 ぼくも、会社に入ったときから、目標も無く英語を始めました。面白いから。 ぼくの場合、2ヶ月せっせと勉強すると、英語がいやになる。そのときは、1ヶ月でも2ヶ月でも、英語は放っておく。それで、続けられたのだと思います。 (オーボエ)
2017/06/16 必要なものだけ気が向いたときにやるっていうのが気楽かつ必要十分だと思いますよー。それだと怠けちゃうって言う人いますけど、それは不要なものまでやろうとするからだと思います。必要なら、結構頻繁に気が向きます。 必要なものと不要なもののsegregationが結構大事なのかもしれませんね。 (trot)
179 件中 1 - 20 件を表示