ニックネーム 江面雄二
自己紹介 私は今は英語を学んでいます。母語は日本語です。

私はフェイスブックに、日本語の書き込みは「江面雄二」というアカウントで、英語の書き込みは「Yuji Ezura」というアカウントで投稿しています。

投稿する話題は様々ですが、日本語の書き込みや英語の書き込みで、支持者を得て、エスペラントとという言語を啓蒙しようと思っています。

つまり、私は日本や英語圏の人々をエスペランチストの供給源にしたいのです。
性別 男性
血液型 O
誕生日 11 月 16 日
住んでいる国 日本
住んでいる地域 東京都
使える言語
職業 その他
名前 非公開
名前(ローマ字) 非公開
夢・目標 私は日本語の小説なら書いたことがありますが、目標は英語やエスペラントでも小説を書けるようにすること。
語学関連資格・スコア
趣味・特技 語学、読書、インターネット
学んでいるもの 英語。エスペラント。
Global ratio
旅行した国
留学した国
住んだ国
  • 購入したばかりの「キクタン リーディング【Basic】4000」のCDを何回か聴きましたが、12語の英単語とその単語の日本語訳が流れてから、長文が流れてきます。一応、大半が既習の英単語ばかりですが、英語の発音が身についていなかったのです。日本語訳と自分のカタカナみたいな発音を頼りにスペルを認識します。繰り返しCDを聞いていれば、CDを聴くだけで、この教材を攻略できると思いました。 (2017/04/13 07:51)
  • 「TOEIC(R)テスト スーパー英単語」ぐらい語数が収録されていた場合、英語の訳語が類義語というのは仕方がありません。見出し語でも、私が「高価な」という意味を見て、英単語を書くとき、私は、「expensive」と「costly」の両方が頭に浮かびます。派生語も類義語のオンパレードですが、私は類義語をすべて完全攻略して、来年の「キクタン 英会話」の1680語の勉強に入りたいと思います。 (2017/03/31 23:06)
  • 「TOEIC(R)テスト スーパー英単語」の派生語を覚えて、三千語の英単語を身につけようと思っています。今の1005語の見出し語を勉強している今でさえ、日本語訳を見ながら、英語訳を書くとき、「参加する」なら、既に三つぐらいの同意語をすらすらと書けます。「値する」も複数の同意語を覚えています。派生語も既にその概念は既習だと思いますが、しばらく、類似語を混同する間違いが頻出する三千語だと思います。 (2017/03/25 14:03)
  • エスペラントは誰でも習得できる人工言語です。 エスペラントは、エスペラントを母語にする人がいません。私はフェイスブックでは、"Yuji Ezura"というアカウントで英語の文章を書いています。私は英語の文章で支持者を増やして、英語圏の人々をエスペラントの供給源にしたいと思っています。しかし、その前に、私は国際的な言語として、英語を活用して、英語でエスペラントを普及させたいと思っています。 (2017/03/18 14:51)
  • よく英語を話せるようになるために、英語の短文を暗記する人がいますが、なかにはその英語の短文が難しくて挫折する場合があります。「キクタン[中学英単語]」に掲載されている英単語の例文は平易な短文ばかりで暗唱も簡単に出来ます。これで例文の暗唱を繰り返し、中学生レベルの単語でも英語を話せれば、日本人の英語としては十分でしょう。 (2017/03/12 04:48)

江面雄二 の新着日記は、ありません。

がくこちゃん がくこちゃん 訪問ありがとうございました。 (2016/04/12 21:55)