みずきの日記

今日の出来事 2017/08/05 21:13

はてなブックマークに追加

日常


なんだか一昔前のニュース番組みたいなタイトルになりましたが、色々とてんこ盛りな1日でございました。

午前中は旦那実家から野菜が届き、その後以前から調子の悪かった洗面台の蛇口交換に業者さんがやってきました。
もう古いので、部品がないとのことで蛇口総取り換えの大手術で無事復活。
これで水漏れの心配がなくなりましたが、諭吉も何人か手元から旅立っていきました(´;ω;`)

その後、旦那と出かけて帰ってきたら、ワンコのお腹が緩くなっていてケージの中が大変なことに…。
はい、前回膵炎で入院になった長女です。
先日の検査で完治の診断を頂きましたが、やっぱり心配なので病院に連れていきました。

診断は消化不良とのこと。

 

先日、トリミングでサマーカット(つまり丸刈り)にしたのでお腹冷えちゃったのかなぁ(^-^;

一応お薬と療法食をもらってきましたが、食欲も元気も大丈夫なので、すぐに治ると思います。

 

 

 ちょっとお洋服を着せてみました。

 


ブラボー(31

コメント (10)

TERRA LUNA
TERRA LUNA
2017/08/05 21:36
もしかして冷房苦手なのかな??
サマーカットで冷えただけ??

うちのルナちゃん、まるでOLさんみたいに
冷房ホントに苦手で…(-"-)
エアコンつけると蒸し暑い旧・息子部屋(今はネコ部屋!)に
すぐに非難してしまいます。

食欲があれば安心ね!!(#^.^#)
でも夏は注意が必要ね、お大事に!
みずき♪
みずき♪
2017/08/05 22:31
テラさん>
放っておくと凄く毛がもさもさになってしまう子で暑がりなので、毎年サマーカットしているんですが、今年はちょっと短めになってしまったかなぁと思っていたら冷えちゃったみたいですね(^-^;

しばらくお洋服着せて様子見しようかなと思っているところです。
ゆきだるまちゃん
ゆきだるまちゃん
2017/08/06 00:17
ワンちゃん、早くよくなるといいですね。

うちのワンコ(パピヨン)も毛が長いので、おなか周りをカットしてもらおうと思ったけど、予約が取れずまだ行ってません。

やっぱり、おなか冷えるのかな。
3J
3J
2017/08/06 00:18
>諭吉も何人か手元から旅立っていきました

ですよねぇ。やはり大手術ともなると・・・

サマーカット、スッキリして可愛いですね!
でも、しばらくはお洋服が欠かせないのかな?!
みずき♪
みずき♪
2017/08/06 15:52
ゆきだるまちゃん>
ありがとうございます。夏は色々気を使いますよね。
毎日エアコンつけっぱなしだし、電気代が怖い…orz
みずき♪
みずき♪
2017/08/06 15:57
3Jさん>
ずっと蛇口を閉めても水漏れしていて、毎日いらっとしていたのですがこれで解消したのでほっとしていますが、現実は厳しいですね(^-^;
まぁ、毎日使うものなので必要経費かな…と思うことにしました。

お洋服、ここのところずっと着せていなかったので、ファッションショー?をしようかな笑
YoN
YoN
2017/08/08 23:36
長女ちゃん、うう、今度は消化不良ですか?ほんと、カットで冷えたのかも?

我が家にいたダックス(2匹)はスムースなので尚更エアコンは苦手でした。
最初のダックスは、明日の予報のように36度くらいになってしまったある日、良かれと思い、エアコンをつけずに外出した為に、きっと今でいう脱水症状を起こしてしまったのでしょうね。緑内障の眼球が脳を圧迫したのと心臓を傷めてしまったようで、お医者さんでの看護を受けるも助けることができませんでした。もう少し若かったらという先生のお言葉も虚しく耳に残っています。15才でした。
天気予報で36-7°と聞くたびにこの子のことを思い出しては胸が痛みます。

3匹ちゃん、この暑さの中の管理は大変だと思いますが、エアコンをうまく使ってあげてファッションショーを開いてくださいね。
みずき♪
みずき♪
2017/08/09 07:57
YoNさん>
うちの長女ももうすぐ13歳になります。
若いころはぽっちゃりで、先生にダイエットを勧められたりしましたが、最近はすっかりスリムになってしまい、飼い主を羨ましがらせています。

夏のこの時期は動物にとっても人間にとってもつらい時期ですね。
今日も猛暑の予報のようですし、お互いに体調に気を付けたいですね。
ちるみー
ちるみー
2017/08/09 20:21
長女様、可愛いーーーー!!!
トリミングでもワンちゃんって変わりますよね~。
http://www.giveitlove.com/27-ridiculous-dog-haircuts-will-ever-see/
みずき♪
みずき♪
2017/08/09 21:59
ちるみーさん>
コメントありがとうございます。
リンク先見てきました。衝撃的なワンたちの写真楽しませて頂きました(^▽^)/

実は、何年か前ですがうちの長女も体はサマーカットにしたのに、お顔は全然カットしてもらえなくて絶句したことがあります(笑)
最近は「バランス見てカットしてください」っていうことにしています
コメントを書く