みずきの日記

残念ながら 2017/07/11 18:43

はてなブックマークに追加

英検二次のA日程の合否が本日3時にありました。

買い物に出かけたスーパーの駐車場に停めた車の中で、英検サイトを見に行ったのですが、残念ながら 不合格でした。

2度目の奇跡は今回は起きませんでした。



スコアは512で合格のところ、私は505でした。
二次の英検バンドはGP1-1でした。



あともうちょっとだったなぁ…。

ちょっとだけ期待していたりしたのですが、やっぱり英検は甘くなかったです。


残念ですが、これが今の私の実力ですね。
今回は英検に「もう少し頑張ってね」とエールをもらったような気分です。

また秋に再挑戦して、今度は合格をつかみ取りたいと思います。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
次回も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

ブラボー(50

コメント (20)

GoingNowhere
GoingNowhere
2017/07/11 20:25
必ず録音して確認してね (*^_^*)
それから、英字新聞を取って(期間限定で構わないわよ)、毎日30分以上発音してね
そうすると、発音も良くなるし、時事問題の単語にも慣れるわ ♡
カリーナ
カリーナ
2017/07/11 20:51
今度は、面接の準備だけなので、がんばってください。
おかどん
おかどん
2017/07/11 22:00
次回、吉報をお待ちしています!
ゆきだるまちゃん
ゆきだるまちゃん
2017/07/11 23:23
あと少しだったのですね。残念…

私もがんばる!
3J
3J
2017/07/11 23:33
本当にあとちょっとですね。惜しかった~~~。
でも、試験がなければなかなかスピーキングの練習もできないと思いますので、
次回はペラペラかも(笑)!
YoN
YoN
2017/07/12 06:26
わー、惜しかったですね!次回もp^ ^q
のいえ
のいえ
2017/07/12 12:38
今回は残念でしたね。でも合格も射程圏内なのでは??
次回はきっと大丈夫 ^^
みずき♪
みずき♪
2017/07/13 08:05
Goingさん>
1次合格後にgoingさんにお勧めされて、録音ちょっとやってみました。
まだまだ足らなかったのかなと反省しています。

音読もやらないといけないですね。秋に向けて頑張ります。
みずき♪
みずき♪
2017/07/13 08:06
カリーナさん>
そうですね。ちょっと気は楽です。秋に向けて頑張ります。
みずき♪
みずき♪
2017/07/13 08:07
おかどんさん>
ありがとうございます。頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
みずき♪
みずき♪
2017/07/13 08:09
ゆきだるまちゃん>
ありがとうございます。本人は意外と前向きです。
秋に向けて頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
みずき♪
みずき♪
2017/07/13 08:11
3Jさん>
そうなんです。普段だとなかなか英語を話そうという機会がないので、いい機会になったかなと思います。
次回ペラペラになって合格したいと思います( ´ ▽ ` )ノ
みずき♪
みずき♪
2017/07/13 08:13
YoNさん>
ありがとうございます。次回も頑張ります(o^―^o)ニコ
みずき♪
みずき♪
2017/07/13 08:17
のいえさん>
ありがとうございます。
次回、合格の報告ができるように秋の試験に向けて取り組みたいと思います。
Akuby
Akuby
2017/07/18 20:41
もうちょっとですね!次回は2次だけ受けることもできるので、集中して準備できますね!
合格祈ってます!
comacci
comacci
2017/07/18 23:17
お疲れ様でした。
惜しかったですね。スコア7の差なんて誤差範囲なので、次回はきっと受かると思います!
英語求道士
英語求道士
2017/07/19 00:14
惜しかったですね!

不肖私めから、「究極の目標達成のコツ」を伝授させていただきます。

それは・・・

「その(自分にとっては高く思いがちな)目標を通過点に変えてしまう」ことです。

「英検準一級(2次試験)合格の先」を新たな目標として設定してみてください!

朗報をおまちしております!!
みずき♪
みずき♪
2017/07/23 18:46
Akubyさん>
お返事遅くなりました。
11月の二次試験は合格できるように頑張りたいと思います。
少しずつ毎日できたらいいいなぁと考えています。
みずき♪
みずき♪
2017/07/23 18:48
comacciさん>
お返事遅くなりました。
次回はぜひ合格したいですね。
少しずつでも合格に近づけるようにしたいと思います。
みずき♪
みずき♪
2017/07/23 18:52
求道士さん>
お返事遅くなりました。
合格の先…深いですね。おぼろげに考えていることはありますが、それが実現できるように頑張りたいと思います。
コメントを書く