AngeloのShitty Shoe 日記

人生とは忍ことなり 2017/02/14 11:36

はてなブックマークに追加

こんなことがありました。

"Our egg sauce fan broke"
妻からのメールです。
うーーーーーーーーん
どういう意味かなー?
今、仕事中なんですが。。。

これがExhaust fanを意味していることに気づくまで、ちょっとかかりました。
換気扇が壊れたってメールしたのです。

いつもいつも連想ゲームのようなメールを仕事中に打ってこられても困ります。

また来ました!
"Floor reset also"

うーーーーーーーん
うーーーーーーーん

せめて文章にしてくれないかなー?

うーん
あ❢ 蛍光灯も壊れた、だ❢

彼女は下町生まれの下町育ちで一応大学まででてるんですが、経理課なので英語は苦手なんですね。

毎回毎回、このような連想ゲームのようなメールを送ってこられて、私は忍耐力がものすごくつきました。

先週、日本に発つ日のこと。
空港のラウンジから、彼女にテキストしました。
"Stay alert. It will take only a second to ruin everything. Drive safe."

"Ok." - 彼女からの返事です。

3分後に彼女から電話がかかって来ました。

車を向かいの家の車にぶつけたそうです。


こういうのを伴侶にしてると、忍耐力が超人並みになります。

ブラボー(48

コメント (17)

AngeloDurden
AngeloDurden
2017/02/14 11:44
これ ほんっとの話です。まじなんです。
GoingNowhere
GoingNowhere
2017/02/14 12:12
大変ね♪
チョコもらったの?
AngeloDurden
AngeloDurden
2017/02/14 12:20
バレンタインの日に、女性から男性へチョコをあげるなんてバカな習慣は日本だけですよ、姐御。
ryumineko
ryumineko
2017/02/14 13:00
忍耐力だけでなく、想像力もつきますね
上海bang
上海bang
2017/02/14 13:42
微笑ましいエピソードですね。理屈っぽい奥さんよりいいではないですか?もっと忍耐力が必要ですよ、きっと(笑)
umetaro
umetaro
2017/02/14 14:50
忍耐力が超人並
「超」人並⁉︎と、読んだワタシの日本語力がヤバイw

車の被害は大したことなかったんですよね(・・?)
クリストファー
クリストファー
2017/02/14 16:36
Angeloさんのタフさの秘密はこれか!
AngeloDurden
AngeloDurden
2017/02/15 08:54
ryu先輩、おはようございます。

とにかく鍛えられますよ(笑
AngeloDurden
AngeloDurden
2017/02/15 08:56
上海先輩、おはようございます。
はい、最近になって、やっとそう思えるようになりました。
いちいち、やることに口出ししませんからね。そう思うと、楽です。
AngeloDurden
AngeloDurden
2017/02/15 08:57
うめちゃん、おはよう。
俺も、二回目読み直したとき、そう読んじゃいました(笑
車はねー 保険入ってないからねー 相手の修理費たぶん7万円くらい?
まだ請求書もらってない。
AngeloDurden
AngeloDurden
2017/02/15 08:58
クリストファーさん、おはようございます。
そうか!俺は妻のおかげでタフになったのか!
lefthand
lefthand
2017/02/15 11:12
奥様は男を悩ます魔性のおんな、ですね。うふふ。
AngeloDurden
AngeloDurden
2017/02/16 17:31
lefthandさん、
もう魔性ではなく、魔そのものです。
邪魔ばっかします。
ちるみー
ちるみー
2017/02/17 08:50
なんだかんだ言ってそんなお茶目な奥さんが可愛くて仕方ないんでしょうね〜^ ^♪
いいじゃん、退屈しなくて(笑)。

で、でもさすがに"Floor reset also" は分かんなかった!
蛍光灯って書かれてみて初めてfluorescent lightと分かったけど無かったら全然分からなーい!

さすがご夫婦ですね♪
AngeloDurden
AngeloDurden
2017/02/17 10:12
ちるみーさん、
いやー もう諦めましたww
退屈しなくてって言っても、仕事中なんですよ!(笑
退屈しなくてって言っても、車ぶつけるんですよ!(笑
どんだけお金かかると思うんですか~~~~~~~~(涙

Chelley
Chelley
2017/02/17 19:54

hey Ange, im egg though sted an egg elephant sted...
AngeloDurden
AngeloDurden
2017/03/14 13:47
わからん~~~~w
うちのかーちゃんレベルw
コメントを書く