norizaruの日記

コスプレスイカ割り!? 2017/08/30 11:05

はてなブックマークに追加

その他


3年前から始めた日本語ボランティア。実際に教えてみて、日本語指導は自分にはあまり向いていないな、ということを発見。まあ、検定も落ちちゃったし、日本語教えるよりも英語教える方が好きだし、いいか。

でも、いろいろな国の方達とコミュニケーションとるのは好きなので、今は日本語ボランティアのイベント係?として時々活動してます。

この春には松本城でお花見。これが大好評だったので、第2弾として、夏イベントはスイカ割りをやってみました。日本語ボランティアの有志であれやこれやと企画を立て、最終的に決まったのが、なんとコスプレスイカ割り!

コスプレといっても、メイドさんとかになるのではなく、クジをひいて、その番号の衣装に着替えてスイカ割りをするという企画。

衣装は
サムライの格好でおもちゃの刀で叩く
浮き輪とシュノーケル 魚釣り竿で叩く
虫取り網と麦わら帽で 虫取り網で叩く
金太郎、桃太郎、エプロンママ、浴衣 などなど、日本を感じるコスプレを用意しました。

予算は0円なので自分たちで家にあるものを持ち寄ったり作ったり、とっても楽しくできました。みんな、スイカ割りよりもコスプレの方を楽しんでいた感じ笑。

夏バージョンも盛り上がったので、秋も決行することになりました。さて、秋は何をしようかな。何か楽しいアイディアあったら教えてください。



ブラボー(27

コメント (14)

リンツァークッキーleo
リンツァークッキーleo
2017/08/30 12:07
楽しそうですね!
もうハロウィンの準備し始めないといけないですよね・・・早いです~(T_T)
Megumi
Megumi
2017/08/30 13:10
秋、、、近くに紅葉を見られそうな山はありそうですか?
みんなでハイキングとか。


ハロウィンまたやってくるのかーーーー。
みだれ髪
みだれ髪
2017/08/30 15:28
norizaruさんのコスプレ写真が見られるのかと思っちゃいました。(笑)
norizaru
norizaru
2017/08/30 16:53
leoさん、もうすぐハロウィーンって・・・。そういえばもうすでにハロウィーングッズを見かけるようになりましたね。最近、世の中先回りし過ぎでは!?
norizaru
norizaru
2017/08/30 16:54
Meguさん、ハイキングもいいですね。長野県なので、周りは山だらけです笑。
ハロウィーン、やってみたいけど、いろいろな宗教の人がいるので、ダメなんですよ。残念!!
norizaru
norizaru
2017/08/30 16:55
みだれ髪さん、私はみなさんを楽しませる係りで、自分でコスプレして楽しむのは、キッズの英語教室の時だけです笑。
LUV.N
LUV.N
2017/08/30 17:49
わー、すごく面白そう‼︎

秋、ハロウィンができないとするとなかなかアイデアがでないですね。難しい。
norizaru
norizaru
2017/08/30 18:34
LUV.N さん、日本の秋。さて、何をしましょう。お金をかけずにみんなが楽しめるもの‥。
クリストファー
クリストファー
2017/08/30 20:10
盛り上げ方が上手いなあ! 楽しそうですね。
norizaru
norizaru
2017/08/30 21:30
クリストファーさん、ボランティアの有志メンバーがみんな楽しいこと大好き!なんです。みんなそれぞれ忙しいので、事前にラインでアイディアを出しあって、だいたい一回の打ち合わせで全て決めちゃいます。積極的なメンバーばかりで元気もらえます。
3J
3J
2017/08/31 00:38
秋なので山菜を採って、屋外でてんぷらにするって言うのはどうでしょうか?
昔、テニスのキャンプでやって、ものすごい美味しかった記憶が。。。

但し、毒キノコとか毒草とかもあるので、その道に詳しい方が居ないとできませんが。

コスプレスイカ割り、超楽しそうですね。英語部でもやりたい(笑)。
norizaru
norizaru
2017/08/31 07:08
3Jさん、屋外で天ぷら、いいですね。屋外で油はちょっと気を使うので、豚汁とかきのこ汁もいいかも。こうやってアイディア頂くと、そこからさらにできそうなものがイメージ広がって嬉しいです。シェア、ありがとうございます。
ボンゴレ・ペペロンチーノ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
2017/09/12 22:06
ビキニに金太郎やエプロンママだと素敵かも?
norizaru
norizaru
2017/09/13 07:53
ボンゴレさん、そういうのもやってみたかったのですが、お国柄で肌を見せられない人もいるので‥残念でした笑。
コメントを書く

norizaru

norizaru

コメント

カレンダー

<< 2017 年 08 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

この日記を購読

rss