norizaruの日記

The walking dead 2017/03/12 23:59

はてなブックマークに追加

その他


ついに見始めました。The walking dead.
お友達の皆さんがよくアルコム日記に書いているので、ずっと気になっていたのですが、私はまだしつこく デスパを英語字幕にしたり、字幕なしにしてみたり‥と見続けているので、なかなか次のドラマにいかれないでいました。

でも、どうしても気になって今日ついに!
そして、やっぱりこれ、すごいです。一発で引き込まれました。デスパが日常生活のスリルを主婦的視線で見せているのに対し、こちらはありえない非日常的なストーリーを心理描写でみせる。いやあ〜、すごいですね!

先日、羽田圭介さんの コンテクスト オブ ザ デッド を読んだばかりなので、一瞬デジャブか‥と思うシーンもありましたが、このドラマ、しばらくハマりそう。

まあ、春休みだからいいか‥。

ブラボー(41

コメント (18)

やさぐれよーこ
やさぐれよーこ
2017/03/13 00:13
見た目気持ち悪いけど、人間ドラマがいいですよね!

私はキョンシーで育ったので(笑)結構平気ですが。
カリーナ
カリーナ
2017/03/13 05:43
いいでしょーーーーー。もしかして、私や上海さんの日記に影響された?
でも、台詞が少ないよね。生きるか死ぬかの状況でぺらぺらしゃべらないから。
Megumi
Megumi
2017/03/13 07:10
ゾンビもの、、、まだまだ覚悟が出来ません。


まだ2つゆっくり観てるから、その後どうしようかなあー。
上海bang
上海bang
2017/03/13 07:24
僕はシーズン6に入りました。このドラマは面白さが加速していきます。会話もアメリカの標準英語なので、聞き取りの練習にとても良いですね。今フィリピンのフォックスTVではではシーズン7が終わったところです。
norizaru
norizaru
2017/03/13 11:54
よーこさんはキョンシー育ちですか笑?
私は実はゾンビものはけっこう苦手なので、見始めはけっこうビビりました。
でもこのドラマ、内容は深い!!
norizaru
norizaru
2017/03/13 11:56
カリーナさん、はい、おっしゃる通りです。
でも、英語字幕だと内容が聞き取れない時もあってストレスになるし、日本語入れるとどうしても字幕に目がいっちゃうし・・・・今後どうやって見るか悩みどころです。
norizaru
norizaru
2017/03/13 11:59
Meguさんもなかなか面白そうなドラマ、見てますよね。そっちも気になってます。
私も子供の頃映画館で観たゾンビの映画がちょっとトラウマになっていて、実は苦手。先日、本でゾンビもの読んだ時も寝るとき怖かった笑。
でも、このドラマはゾンビシーンよりも心理描写に重きを置いている感じで、面白いですよ。
norizaru
norizaru
2017/03/13 12:01
上海bangさんはこれでずっと聞き取りの練習をしていらっしゃるんですよね。もうシーズン6ですか!?滞在中にシーズン7までいけそうですね。
英語学習の一環ととらえると、やっぱり英語字幕で見たほうがいいんでしょうね・・・。
でもしっかりとストーリーも追いたいので、やっぱり悩みます。
やさぐれよーこ
やさぐれよーこ
2017/03/13 12:29
「プリントゴッコ」でお札を作って、両面テープをつけて
おでこに張り合って遊んでました(笑)
上海bang
上海bang
2017/03/13 13:45
僕も1人でやっていたら悩みますね。部屋にいる時は、英語字幕で見ていますが、それはそれで速読の練習にもなると思って見ています。
字幕なしで先生と一緒に勉強していると、セリフが「頭の中に染み込んでくる」感じがします。1人で見る数倍の効果があると思います。そんなレッスンを将来誰かにしてあげられたら素敵だなと思っています。norizaruさんにもカリーナさんにも、そんな先生を目指して欲しいです。
Megumi
Megumi
2017/03/13 18:31
今日、ちょっと探してみたけどツタ◯には無かったかも。

息子のゲーム程度ならいいけど、、、、映画だと苦手よー。
norizaru
norizaru
2017/03/13 19:08
よーこさん、私はキョンシーより鬼太郎かな?世代的に笑。
norizaru
norizaru
2017/03/13 19:13
上海bangさん、私もオンラインレッスンの先生とは、勉強を教わるというよりは、一緒に勉強しているという感覚ですね。自分より英語レベルが上の人と一緒に勉強していると楽しいし、記憶に残りやすいし、お互い刺激にもなっていいですよね。たまに先生の文法ミスを指摘してムッとされますけど笑。語学学習には相棒必須ですね。

自分はそんな先生になれるかな?相手はキッズなので笑。


norizaru
norizaru
2017/03/13 19:16
Meguさん、私、ドラマはhuluで観ています。Meguさん位たくさん見る人はレンタルよりhuluの方が安く上がるし、見たい放題でいいかも。1ヶ月1080円で見放題。お試しもやっていると思いますよ。私もここアルコムのお友達から教えてもらって入りました。

ゾンビ、やっぱり怖いですよね~。映画館では絶対に無理!
NANA@英語多読家
NANA@英語多読家
2017/03/13 20:38
話題になっていたので、実は第1話だけは観ました。が、夜に独りで観ていたところ、ちょうどゾンビさんたちが街中で夜中にウロウロとしているシーンの最中に玄関でガタガタする音が!恐る恐る玄関へ赴くとそこには…ダンナさんが帰ってきていたのでした(涙)それ以来、ちょっとビビって観れていません…
norizaru
norizaru
2017/03/13 21:02
NANAちゃん、わかるわかる。やっぱ1人で見てると怖いよね。これからはご主人も誘って一緒に見れば?ちなみに私も主人を誘ってみたけど、却下されたので1人の時に恐る恐る見てます笑。
Megumi
Megumi
2017/03/13 21:47
うん、そろそろ考える時かもなあ。。。。。

でも、もっと観たくなって勉強サボりそうな予感。
norizaru
norizaru
2017/03/14 00:24
Meguさん、それは言えてる。私も散々迷いました。でも、いつでも見られると思うと案外見ないかも。レンタルだと期限があるからかえって焦って見ちゃう笑。
コメントを書く

norizaru

norizaru

コメント

カレンダー

<< 2017 年 03 月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

この日記を購読

rss