タマの日記

カンヌンアイスアリーナへ! 2017/02/16 19:32

はてなブックマークに追加

スポーツ


いよいよ今日から始まりました!
フィギュアスケート四大陸選手権大会!

私は19日の男子フリーを観戦するためだけに、18日に韓国入りしま~す♪
結局、希望した席のチケットは取れず、2万ウォン(約2千円)の2階席を1万8千円で購入しました。
アハハσ( ̄∇ ̄;)
いーの、いーの。

この大会は来年の平昌オリンピックのテストイベントを兼ねていて、選手たちは氷質や会場の音響などを確認します。

これは私にとっても重要なテストイベント!
ソウルから会場までの交通手段や所要時間、会場の座席やトイレのチェック。
そして、ついに作ってしまった遠近両用眼鏡で、遠方の羽生君も、手元のパンフレットもよく見えるかどうかの確認もします(^w^)
新しい双眼鏡や応援国旗の使い勝手もチェック!

北海道のNHK杯観戦ツアーでご一緒したゆづ友さんと、現地で会う予定もあって、ワクワク楽しみにしています。
今からこんなテンションだと、来年の平昌オリンピックではどうなっちゃうんだろうね(//∇//)

日の丸持って、誰よりもアツいゆづ君コールする2階席の青いダウンの女!
それが私です!

羽生君の応援、よろしくお願いします\(^o^)/

ブラボー(31

コメント (13)

ハイシー(hhc)
ハイシー(hhc)
2017/02/16 19:59
1万8千円! タマちゃんの情熱が伝わってきたよ~ すべてうまくいきます様に♡
カリーナ
カリーナ
2017/02/16 20:30
2階席の青いダウンの女、探します!
あられ
あられ
2017/02/16 21:53
待ってました、現場からのタマちゃんレポート!
私も、タマチャンを探せ!
おっと、羽生君頑張れです( ^o^)ノ
emitarow
emitarow
2017/02/16 22:16
あっ、明後日からなのね。(;'∀')
どんな理由であれ渡韓できるのが羨ましい~
モチベーションアップに私も行きたいな~。

韓国でもゆずくん、すごい人気で練習を見るのにたくさんの人が押し寄せていたとか?
負けじと応援してきてね~^^
ヴィオラ
ヴィオラ
2017/02/16 23:02
タマちゃんを探せ~~~!
オラー探偵大忙し、になりそうです。^0^
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/02/16 23:16
こんばんは。
女子ショート、三原さんが4位と頑張りましたね。
テレビを見ていたら、会場がガラガラでした。
余裕で当日券買えそうでした。
男子の試合はどうでしょうかね。

ハイシーちゃん ありがとう!
日本と比べて価格設定が低いからね、ここまでならギリギリ許せる範囲かな。
しかし、9倍!
やっぱ高いね(^o^;)

カリーナさん 2階席は映らないから羽生君の素晴らしい演技をお楽しみください\(^o^)/
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/02/16 23:35
あられさん いつも情報ありがとうございます。
19日は試合開始が11時です。
なるべく早く到着したいので、地下鉄の始発目指して早起き頑張ります!
ポケットWi-Fiをレンタルしないで行くので、会場から連絡出来るかわかりませんが、雰囲気をお伝えできたらいいな~と思います。

えみたん 韓国語頑張ってるね!
今年の会社の慰安旅行は韓国になるといいね(*^^*)
ゆづ君の韓国語の挨拶もとっても良かったよ!

オラーちゃん 探さなくていいですよ~(≧∇≦)
hanasora
hanasora
2017/02/17 09:51
いよいよですね!観戦楽しんできてください(^_^)/☆
manue
manue
2017/02/17 10:23
たまちゃん、また日本脱出!!

青いダウンの女探します!
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/02/17 12:50
こんにちは♪
今夜は男子ショート!
ライスト観て楽しみます!

hanasoraさん ありがとうございます!
行って来ま~す(^-^)/

まーさん 実は来月も日本脱出計画が・・・
静岡空港ヘビーユーザーです(^w^)
momo126
momo126
2017/02/17 20:57
今、男子ショート見ています。
たまちゃんは、明日のを見るのね。
現地で見てると思うと嬉しいわ。
まばたきも惜しいぐらいに、観戦するんだろうね~。
まきまきりん
まきまきりん
2017/02/17 21:09
ちょうど今、ショートを見るためテレビつけました!!
19日のフリーも、テレビ観戦で応援します〜☺︎
タマちゃんの現地からの報告を楽しみにしていま〜す☆
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2017/02/18 11:02
桃ちゃん 今、静岡空港に着きました。
明日は早起きして地下鉄と高速バスとタクシーでカンヌンアイスアリーナに向かいます!
ショート3位からの逆転優勝を祈って全力応援!

まきちゃん 日の丸とアメリカ、中国、韓国の国旗も持参します。
フリース素材でかさ張る(^o^;)
ひざ掛けにもなるからいいね。
コメントを書く