タマの日記

北海道3日間まとめ 2016/12/02 14:30

はてなブックマークに追加

旅日記


観戦ツアーに参加して3日間も会場にいると、周りの席の人たちとも仲良くなります。

休憩中にそれぞれおにぎりやサンドイッチを食べたり、 お菓子交換したり。

「飴どうぞ~♪」と皆さんから頂く飴、みんな「ゆず飴」( *´艸`)

ゆづファンが考えることはみんな同じです♪ 

↓ 中にはこんな可愛いスケート靴のゆず飴まで!

 

 

初日ショート観戦後はホテル近くの居酒屋へ行きました。

私、1人で飲みに行くのは人生初!(*^▽^*)

オラーちゃんがスナックへ1人で飲みに行く話を前に聞いて、私もやってみようと思ったのでした!

本当は、同じツアーの人をお誘いしたら、体力温存のために早く寝て明日に備えたいと断られたのです(;´∀`) 

 

お店のお姉さんが私を気遣って話相手をしてくれて有難かったです♪

氷下魚とヤングコーンをあてに生2杯で終了。

羽生君が優勝したら明日も来ますと約束してホテルに戻りました。

 

当然翌日のフリーでも高得点で、300点越えして優勝!

2日目は「ご一緒していいですか~?」と声をかけてくれた八王子から参加の同世代と2人で祝杯をあげました!

ザンギとアスパラと玉ねぎをあてに生2杯でほろ酔い♪

帰り道、札幌の冷たい夜風が気持ちよかったです♪ 

 

コンビニで買っておいたソフトカツゲンもホテルでちびちび飲んでいました( *´艸`)

 

観光する時間は全くありません。

それでも、ホテルから比較的近いNHK札幌には、羽生君のパネル目当てに歩いて行きました。

時計台を眺め、テレビ塔の下をくぐり、石屋製菓でお土産を買いました。 

石屋製菓は「白い恋人」が定番だけど、「ゆづの恋人」があればソッコー完売するよね、と言ったらゆづファンには大ウケでした(≧▽≦)

 

北海道で買ってきたお魚は美味しい♪

静岡の店頭ではマグロ、カツオ、アジが多く並びますが、札幌は違うお魚ですね!

他に美味しかったお土産が、瓶詰「ゆず風味・いかさし」と、

ミルフィーユ「美冬・ゆず味」!

ゆず、ゆず、ゆず、ゆづ!

とにかくゆづなのよ~(≧▽≦) 

 

以上。

連日、NHK杯関連日記を読みに来てくださった皆様、

どうも有難うございました。

来年のNHK杯は大阪!

チケットが取れたら参戦します!

来年は大阪の報告が出来たら嬉しいです(*^▽^*)


ブラボー(26

コメント (18)

がくこちゃん
がくこちゃん
2016/12/02 14:38
いいな~。北海道。ゆず飴ってそういうことだったんですね(*^▽^*)たしかに白い恋人の姉妹品?ゆづの恋人いいかもしれない。。ほんのり柚子の香りするラングドシャのクッキー。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/12/02 14:45
がくこちゃん 札幌は初めてだったのに、観光なしは残念でした。
次はゆっくり観光地巡りたいです!
「ゆづの恋人」期間限定、絶対売れる!(≧▽≦)
あられ
あられ
2016/12/02 15:24
3日間、朝早くから夜遅くまで、お疲れ様でした。
私はまだ頭がぼーっとしてます(..;)
来年は、日本で、A級レベル、いつもより2試合多く開催されます。
4月、国別対抗(世界選手権後のお疲れ様大会になってしまいますが、来日する外国選手は割と豪華)
秋、GPファイナル

羽生君の滑りはレベルが違いますよね~。
今が選手としてのピークだと思うので、出来たら生で沢山見ておきたいです。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/12/02 15:58
あられさん 私も録画見たり、ボーッとしてる時間が長めです。
本当に疲れましたね~。
選手より応援団の方が疲れてるかも(^o^;)

確かに、今が羽生君のピークかも・・・
平昌の後の北京はないような・・・
とにかく応援しまくります\(^-^)/

GPファイナル男子は実質4人だよね~と話題に出ました。
でも私、アダムリッポンもマジで応援します!
hanasora
hanasora
2016/12/02 17:37
楽しい3日間だったようで、なによりです(^^)
宮○花店(NHK杯のポスターが貼ってあります)の前を通るたびに、タマちゃんの日記を思い出していました。

「ゆづの恋人」販売されたら、即完売になりそうですね~。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/12/02 19:59
hanasoraさん わぁ~~♪
私の日記を思い出して下さって、光栄です!
やっぱり生で観るのって最高ですね!
連日興奮してなかなか寝付けず、疲れましたがとても楽しかったです♪
hanasoraさんも宝塚を観るときは同じ様にテンションあがるんでしょうね(≧▽≦)
lemon☆
lemon☆
2016/12/02 21:27
ゆづ三昧と美味しいもの三昧楽しそう~♪ 「カツゲン」が何なのかは気になります。
明日から全日本の2次抽選始まりますね。参戦されますか?
みだれ髪
みだれ髪
2016/12/02 21:34
羽生君が優勝してよかったわね!素晴らしい滑りでした~
TVで見ましたが、今頃楽しんでいらっしゃるだろうな~と思っていました。
(でもよく考えたら録画で見たので、その頃はもう祝杯をあげていらしたころかも)
応援も体力がいったことと思います。お疲れ様です!
そういう時は、やはりゆず湯にでもつかるのが一番。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/12/02 23:18
こんばんは♪

☆lemonさん カツゲンは北海道限定?の乳酸飲料です。
前にテレビで見て、飲んでみようと思っていました(*^^*)
明日の二次は23日と24日の応募してみます。
☆lemonさんは通し券ですか?
楽しみですね(*^▽^*)

みだれ髪さん 上手いっヽ(^○^)ノ
そうそう、ゆず湯がいいですね!
きき湯のゆず湯がよりいいです!
会場には年配の方も結構いらっしゃいました。
皆さんとてもお元気!
負けていられませんね!(^◇^)
まきまきりん
まきまきりん
2016/12/02 23:39
お疲れ様でした!
私もゆず飴がわかっていませんでした〜(;゜0゜)
冬は柚子三昧が、楽しめますね〜!!
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/12/03 00:15
まきちゃん こんばんは♪
あれ~?
ゆづ君の応援にはゆず飴よ~(*^O^*)
ロッテのガーナチョコにキシリトールガムもいいね♪
これからはルマンドね(≧▽≦)
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/12/03 00:16
mokomoko238
mokomoko238
2016/12/03 05:42
お、来年は大阪ですか!
お待ちしております。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/12/03 06:38
モコ兄さん おはようございます♪
チケット取れるように祈っててください(^人^)
momo126
momo126
2016/12/05 09:44
3日間、楽しんでよかったですね。
同じ趣味の人と一緒だったら、最初から旧知の友のように、盛り上がりますよね。
K-popで体験済み(^^;

来年は大阪なのですね。
NHK杯もたまちゃんの来阪も楽しみにしていますね!
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/12/05 15:30
桃ちゃん ありがとう!
同じ趣味でも、気が合う人とちょっと付き合いにくい人がいるわね。
今回はゆづ友3人出来ました♪
明るくて面白い方々です。
そのうちの1人が今日、弓弦羽神社に行ってます。
はるばる八王子から( *´艸`)

来年11月のNHK杯を狙う前に、6月の神戸のアイスショーも狙います!
チケ取り頑張らないと!
また桃ちゃんに会えたら嬉しいです(*^▽^*)
momo126
momo126
2016/12/05 17:50
年間計画が、ゆづ君中心!
嵐ファンの友人も、嵐ライブ中心だと言っていました。
熱中できるものがあるのは、いいこと!
ゆづ友ができたら、私と会う時間なくなるかも(;_;)
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/12/05 19:18
そんな~!
桃ちゃん、神戸の美味しいパン屋さんや中華街連れてって(^◇^)
コメントを書く

タッカンマリコ

タッカンマリコ

コメント

カレンダー

<< 2016 年 12 月 >>
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

この日記を購読

rss