タマの日記

面白写真が撮れなかった理由 2016/03/18 16:39

はてなブックマークに追加

旅日記


旅日記に面白写真がないって?

あれ、私らしくなかったかな~( *´艸`)

ごめんごめん、 実に地味な写真を添付しちゃったわね<(_ _)>

http://alcom.alc.co.jp/users/230820/diary/show/392927

ソウルへはタマ母と2人で行ったのです。

おしゃれなカフェや美術館巡りを予定していたのですが、ほら、タマ母、このところずっと体調がすぐれないでしょ。

この状態でソウル行きたがる母もどうかと思ったんだけど「行けば元気になれるかも!」とか言うので一緒に行ったわけ。 

初日は、珍しく普段絶対に飲まない生マッコリなんて飲んだりしてなんとか過ごせたものの、2日目からダウン。

持参した大量の薬を飲んでホテルで寝ていました。

連日夕方から夕飯を兼ねてホテル周辺を少し歩く以外、ずっと寝ていました。

「ごめんね~好きな所へ行ってきていいよ~」と母は言うけど、1日中ほったらかしておくのも可哀想でしょ~

だから郊外へ行くのは避けて、ホテルにすぐ戻れる範囲を私1人ウロウロしていました。 

面白写真がないのはそれが理由かな~(*´ω`) 

あ、母は帰国した日にかかりつけの病院で検査して、来週結果が出るみたい。 

うちは父も母も義父も病人。

義母だけが元気なのが本当に有り難い! 

「オモニが重荷でミアネ~」 

とタマ母、この状態でもギャグは錆びれてないからケンチャナ~(*^▽^*) 


ブラボー(31

コメント (12)

추근환빠후테창
추근환빠후테창
2016/03/18 18:04
この母ありて、タマちゃんあり!
螢♪
螢♪
2016/03/18 18:21
たまちゃんのお母様が、早く元どおり元気になられますように!
KAZUKO@GEO
KAZUKO@GEO
2016/03/18 18:23
マリコさん

 お疲れさまでした!! 
 結果的には、母親孝行できたと思います。お大事に!
のいえ
のいえ
2016/03/18 18:35
身内が病気だと、心が休まらないよね

タマちゃんも無理しないでぼちぼちでね〜^ ^
emitarow
emitarow
2016/03/18 19:35
具合が悪くても出かけたがるとこなんか、私と似てるかも。
でも、ほんと体調が悪いと気分も落ち込む。
周りの人もね。
早く元気になるといいね。

うちらもそろそろ来月の予定を具体化せねば(;'∀')
wat_t
wat_t
2016/03/18 23:08
お母さん、タマちゃんと一緒に旅行したかったんだね。
検査結果が何事もありませんように!
しぶ美
しぶ美
2016/03/19 14:39
タマちゃんお母さん想いですね!
お母さんも他のご家族もよくなるといいですね。お大事に。
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/03/22 12:12
フテちゃん 蛍ちゃん 和子さん のいちゃん えみたん わっちゃん しぶ美さん
優しいコメントを有難うございました(´▽`*)
順調に年老いている親達と仲良くやっていきたいと思います♪
イライラは禁物ですね!
笑って流していきます!
KAZUKO@GEO
KAZUKO@GEO
2016/03/24 20:05
マリコさん

 明るさいっぱいのたくましいマリコさん、上手に気分転換もされていることでしょう。
 親の対応には、楽しいこともたくさんあるけれど、年老いてきている親の対応には、それぞれ、気楽に対応できないこともありますよね・・・。
 『笑って流していきます!』
 とは、さすがです!
 
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/03/25 15:59
和子さん ありがとうございます♪
実は結構疲れていて、語学どころではないです(;^ω^)
KAZUKO@GEO
KAZUKO@GEO
2016/03/25 18:42
そんなときもあるさ~

元気になったらまた

開始~!

アレックスさんの声が聞こえそう・・だな~んて♪
タッカンマリコ
タッカンマリコ
2016/03/25 19:13
ありがとうございます<(_ _)>
コメントを書く

タッカンマリコ

タッカンマリコ

コメント

カレンダー

<< 2016 年 03 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

この日記を購読

rss