RobinZの日記

11月に向けて 2017/09/14 13:32

はてなブックマークに追加

TOEIC


11月のTOEICテストに申し込みました。
はじめてアルクの優待受験で受けます。^ ^

そこで、ヒロ前田先生の本が新形式対応になったので、Part7の分を買いなおそうかと思いましたが、そのまえに念のため中身を確認しに本屋へ。

シングルパッセージの文章が旧版とおなじみたい・・・。

文章はおなじでも設問が変わっていればまだいいけど。
重複があるのはちょっとなあ・・・。
旧版はまだ旧型式のときに1回通して読んで、ミニ模試も1回やって、本番では時間もあまるぐらい順調で、点数もドンと上がったから、新版にも期待してたのに。

と、ちょっとがっかりしながら、売り場を眺めていたら面白い本を見つけてしまいました。
ヒアマラのコーチ、ゲイリー・スコット・ファイン先生の名前が目に留まったのが運のつき。
その名も、
『基本の78パターンで英会話フレーズ800』(西東社)

シンプルな英文でいろんなことを表現してみよう、っていう本です。ページ数のわりに値段もお手頃。
会話フレーズの本なんて山ほどありますが。
これの何がいいって、ズバリ、挿絵です。
キーフレーズのシチュエーションがイラストになってるんですが、これが思わずぷふふっと笑ってしまうようなひねりのあるイラストなんです。(密林でちょこっとだけ見られます。)

このシュールな笑いを誘う挿絵がフレーズを覚えるのに一役買うかどうかははなはだ疑問ですが、あまりにおかしくて、イラストのページだけ全部立ち読みしてしまいました。^o^

こういう会話フレーズの本て、いくつも持ってたりする。しかも、どれも最後まで読んでない。^o^;;;
と思ったけど、お手頃価格だし、使われる言い回しや動詞のニュアンスが解説されているのも気に入りました。英文もけっこう使えそう。TOEIC対策になるかな?
音声ダウンロードもあるので、週末に落としてみようと思います。

とりあえず、イラスト見たさに最後まで読めるんじゃないかな、と思います。^o^


5月のTOEICはたいして対策できなくて、こりゃだめだー、と思ったけどなんとか800点は越えられました。
前回の反省をふまえて、今度は早めに対策をはじめます。目指せ900点越え!



ブラボー(21

コメント (10)

norizaru
norizaru
2017/09/14 14:02
ゲイリースコットファイン先生の声が大好きです。時々ニュースで英会話にもでていますよね。本じゃ声は聞こえないけど、ちょっと立ち読みしてみたいと思います。
私も11月にTOEIC受験予定。目標スコアは同じく900点超え。お互いに頑張りましょう!
みだれ髪
みだれ髪
2017/09/14 15:34
ファイン先生好きです~
私もニュースで英会話で時々拝見しますが、元気が出ます。
RobinZ
RobinZ
2017/09/14 16:35
norizaruさんも11月受験ですか。お互いにがんばりましょうね。

音声ダウンロードがゲイリー先生だったらいいな、と密かに期待してます。後日報告しますね。^ ^
RobinZ
RobinZ
2017/09/14 16:40
みだれ髪さん、ニュースで英会話、たまーにしか見ないので、チェックしてみます。^ ^
ぴーなっつ
ぴーなっつ
2017/09/14 22:22
900点超えがんばれ!!\(^-^)/
GoingNowhere
GoingNowhere
2017/09/15 00:00
頑張ってね、私も受けるわ p(^^)q
Nolan
Nolan
2017/09/15 07:07
> イラストのページだけ全部立ち読みしてしまいました。^o^

Ha ha ha, very nice'n funny :D
RobinZ
RobinZ
2017/09/15 09:35
ぴーなっつさん、応援ありがとう!
RobinZ
RobinZ
2017/09/15 09:36
Goingさん、ありがとうございます。
がんばります。^ ^
RobinZ
RobinZ
2017/09/15 09:39
Nolanさん、何度見ても笑えるんです。
密林でもベストセラーになったらしいです。^o^
コメントを書く

コメント

カレンダー

<< 2017 年 09 月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

この日記を購読

rss