Mariquitaの日記

オフ会に乱入 2017/08/04 09:42

はてなブックマークに追加

オフ会


昨日、東京方面から、カリーナさんとchara-nomさんがMegumiさんに会いにくるというので、乱入(笑)。
Megumiさんの旦那様のお店でランチをいただくことになっていたので、私は自宅から直行。
いつもは行先を入力しても「該当箇所がありません」というオンボロナビも、電話番号を入れたらすんなりお店の名前が出てきて、ちょっとご機嫌(でも、高速を降りた後に迷走させられました ^_^;)。

なぜか私は、ちょっと気難しそうなマスターを想像していたのですが(腰を傷めてもお店に立ち続ける、という頑固なところからですかね???)、予想外に優しそうなおじ様に、思わず、
「あの・・・奥様でしょうかね? 〇〇さんと約束があるんですけど・・・」
と不安げに確認してしまいました(笑)。
時間より早く着いてしまった私。
やはり少し早く着いてしまった宣教師さん2人組(初対面)とおしゃべりをして待つという、ちょっと不思議なシチュエーションに。
あまり知らない人との世間話が得意でない上に、文法的にはメチャクチャだった(と後から反省した)私の英語に、辛抱づよく付き合ってくれたお二人、ありがとうございました。

charaさんに関しては、何の予備知識もなかった私。
優しそうなご婦人でしたが、愉快なところもある方。
私と違って(笑)、世間話が得意な方だという印象でした(うらやましい)。
日本語教師だなんて、ステキ。
カリーナさんは、ほぼイメージ通りの方(ただ、思っていたよりも気さくな方でしたかね)。
学校の先生だそうですが、あれならきっと、生徒たちからも慕われているんだろうな、というのが分かります。

ランチの後は羊ヶ丘展望台へ。
昔、行ったことがあるような気がするんですけどね。
あの風景の、何ひとつ記憶になかったので、実は初めて行ったのかもしれません(笑)。
ここでも、Megumiさんのお友達の宣教師さんたちとお話。
イケメンから愉快な人、朗らかな女子までいて、すごく楽しかったです。
足湯まで堪能しましたし。
人生であんなに続けて英語ばかりでしゃべったのは初めてじゃないか?というくらい、英語漬けの1日でした。
(それでも、やはりブロークンでしたがね・・・。)

その後、私は(子供たちを留守番させていたので)帰宅。
本日、お二人が東京に戻る前に、もう一度お会いする予定です。
あはは。堂々と乱入しすぎですね(笑)。

ブラボー(60

コメント (14)

Megumi
Megumi
2017/08/04 10:28
イケメンが限定されてるような(笑)
誰だろう。。。。
毎週あのように元気いっぱいの教会英会話に行ってます。
楽しくてあっと言うまの時間でしたねー。

今日もまた気をつけて来てくださいね!
Mariquita
Mariquita
2017/08/04 11:19
Megumiさん

あ、いやいや、そういう意味ではなく(笑)。
(自分の好みの顔の系統は、もちろんありますが。)
結構ストイックな生活をしているようで、びっくりしました。
(でも「普段はつらくない」と言い切る姿に、またびっくりしました。)

ありがとうございました。
また後で乱入します(笑)。
カリーナ
カリーナ
2017/08/04 15:26
わざわざ車で札幌まで来てくれて、ありがとうございました。むっちゃ、楽しかったです。後でまた、お会いしましょう。乱入、大歓迎です。
chara-nom ♥
chara-nom ♥
2017/08/04 19:31
Thank you for your time!!!
Because I don't have any speciality, 世間話 is the only topic I can handle! (๑•̀ㅂ•́)و✧
Mariquita
Mariquita
2017/08/04 23:29
カリーナさん

乱入その2まで許していただき(笑)、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
また機会があればぜひ、お会いしたいです。
Mariquita
Mariquita
2017/08/04 23:34
chara-nomさん

I had good time today with you.
Thank you so much!

I think 世間話 or be able to keep talking with anyone is a special talent.
ボンゴレ・ペペロンチーノ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
2017/08/11 00:31
ええなあ!
Mariquita
Mariquita
2017/08/11 09:14
ボンゴレさん

近くでオフ会の情報を耳にしたら、乱入すべし!です(笑)
ボンゴレ・ペペロンチーノ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
2017/08/11 13:04
女子会に乱入するのは・・・。
Mariquita
Mariquita
2017/08/11 22:52
ああ・・・
じゃあ、この際ボンゴレさんも女子になってしまえば???(笑)
ボンゴレ・ペペロンチーノ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
2017/08/11 23:09
私も参加していかしら?
Mariquita
Mariquita
2017/08/12 16:19
ボンゴレさん

!!!!!(笑)
ボンゴレ・ペペロンチーノ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
2017/08/12 20:41
よく見たら、「い」が抜けてました。(汗)
Mariquita
Mariquita
2017/08/13 14:53
あら、私も気づいていませんでした。
(アバターが衝撃的すぎて・・・笑)
コメントを書く

Mariquita

Mariquita

コメント

カレンダー

<< 2017 年 08 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

この日記を購読

rss