☆neneゴンの時間☆

レポ 3 in Copenhagen 2017/08/10 01:22

はてなブックマークに追加

旅行


夜に雨が降ったようですが、朝には止んでおり外出にはなんも問題ない状態の日でした(^^)

今日は博物館へ♫
博物館、美術館巡りは旅行では欠かせない。
今回は博物館だけですが…

おっちらおっちら川沿いを歩いて向かいました。
平和だー( ´ ▽ ` )
スペインみたいな陽気さはないけど、別にフレンドリーじゃないってわけでもないデンマーク人。
作業中のおいさんとちょっとぶつかりそうになったけど、さっと止まってくれて、スッと無言で右手を私の進行方向に上げ「after you」のサイン。でもニコッとしてくれて♫
gentlemanやないですかぃ(*゚▽゚*)

そしたら今度はけたたましく救急車のサイレンが。
こっちの救急車は黄色なんだね。
んで、お隣がドイツだしベンツが多いのも納得だが、救急車もベンツ(笑)
なんか、黄色のベンツ救急車が、無駄に格好良いにいちゃんに運転されてかっ飛ばされていくのはには吹いた(笑)

博物館の近くには市庁舎もあります。
そこにも寄って写真をパチリ♫
これまた立派な建物よのぉー。
日本で特に田舎の市庁舎なんて、いつの何?!って感じのが多いやないですか?(笑)
でも海外のって立派だったりモダンだったりと、別の意味で市庁舎だと言ってもらわないとわからないこと多いですよね(笑)

博物館に着いた時にはちょうどお昼♫
まずはフロントでチケットゲット。
Day ticketなので出入りも自由とのこと。こういうシステムは良いですよねー!
ゲットしたらそのままレストランへ直行。
Salt Fishをオーダー。
ちなみにデンマークの物価は高いっすよ。
ワンプレートランチも日本ならちょっとしたランチコースが食べれる値段でっす( ̄∀ ̄)
サーモンが出てきたけど、東京の魚より断然うまいぜ!(笑)

お腹がいっぱいになったら散策スタート!
デンマークも1階を0階とカウントするんだね。
上から見ていこうと思って行ったらいきなりエジプトエリア。
もーエジプトが一番好きなんだよー(*゚▽゚*) 何も考えてなかったけど、ラッキー♫
大きな博物館と違って、展示室があっちもこっちもとバラけてない。ほぼ一方通行で見れるから良い。
デンマークの歴史や、各国との繋がりがわかります。
笑ったのは、日本コーナーとは別にマンガ・コスプレーヤーのコーナーがあったこと(笑)
デンマーク語のDEATH NOTEやコナンがどうぞお読みくださいと置いてあった(笑)
プリクラ機もあったけど、out of order。ジャパニーズ ポップカルチャー、こんなとこにも(笑)

結局4時間ぐらいいたかな。
パパッとしか見てないとこもあったから、じっくり見たらやっぱ1日がかりだな。
そう混んでないし、日本人を見なかった。
ココは穴場だと思うがな〜ヽ(・∀・)

ブラボー(32

コメント (3)

Azla
Azla
2017/08/10 08:10
プリクラが使えなかったのはざんねーん!
ところで、オーデンセにもし行かれるなら、駅にミニ鉄博があるので、鉄子さんならオススメ。転車台がある。
クリストファー
クリストファー
2017/08/10 14:18
今日は文化的な一日でしたな。
博物館や美術館はでかいやつだと一日がかりになっちゃうことありますよね。
しかし、黄色い救急車なんかホントにあるんすね!
↓どうもこういうイメージがありましたが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%84%E6%95%91%E6%80%A5%E8%BB%8A
neneゴン
neneゴン
2017/08/20 11:15
>Azlaさん☆
プリクラと漫画が置いてあるのには笑ったなー(笑)

>クリストファーさん☆
黄色の救急車にそんなイメージが!(笑)
コメントを書く

neneゴン

neneゴン

コメント

カレンダー

<< 2017 年 08 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

この日記を購読

rss